  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラゴン脱出  

今日は昼押しでした。
早押しドラゴンチャレンジは最終日。日によって問題難易度に大きな差があったような気がする今回のチャレンジでしたが、はなから自分のクレ数でトップ100とか狙おうなどという大それた望みは持っていないので、区切りの5000ptに達したところで終了して裏にまわろうかな、という目算でプレー開始。

昨日時点で4978ptでしたが、1クレ目であっさり5000pt超え。まあせっかくだからもう1クレだけやって、更新できてもできなくてもそこでやめよう、と決めた2クレ目で↓ここまで伸ばしたところで終了としました。
ここで終了
31クレでこれなら自分的にはまあそこそこ満足です。
今日あたりになると裏にも人が増えてきているようで、日曜日中ということもあってかチャレンジ期間中にしてはCOMの登場は控えめでした。

今日の調子はまずまず好調。終盤で3位と4位を近いところでとってしまったことによりSS2に陥落したところでの終了となりましたがそれほど悪い感触はありませんでした。
表でも基本的にふだんの押しを心がけていたので、裏にまわってもそれほど突っ込みすぎるチャレンジ副作用は現れなかった感じです。

次の週末は爆破タワーですか。ノーマルなタワーは嫌いですが、爆破しか出ないとあっては参加するしかないなw An1の形式選択可能時にはほぼ爆破1択だったということもあって、当時とはちょっとレギュレーションは違うとはいえ今でも好きな形式なのでした。

☆今日のトピック

・1クレ目は難敵揃いでしたが何とか2位進出。しかしMIX!?さんとの決勝(テクニカル)は前半のスポットでいきなり連続誤答してしまい自滅。2問で自力勝ちが消えてしまうというのはさすがに切ないですw

・2クレ目、誤答拾いで優勝したところで表からは撤退。普段通りの押しで早押し系のチャレンジに参加することはやはり無謀なのかもしれませんねw オール早押したのしそう、くらいの意識で、元々何かを狙って参加したわけでもないのでそれで良いのですが。

・4クレ目は緑特番。COM1人交じりだったとはいえ、2Rから3Rにかけて8連続1st正解を達成。自分的にはそれほど頻繁にあるわけではない記録のような気がします。

・5クレ目、超お久しぶりのレイズナーさんと対戦。まだセミプロ段位でいらっしゃいましたが、逆転Rテクニカルでの強さは流石でした。また好勝負を期待してます。

・6クレ目、ブロンズライテ中の州・v・)さんと決勝。テクニカル8分割のあまりの見事さに完敗でした。3問目語文、あれほど見事な押しタイミングは見たことありません。もしかしたらあのタイミング押しは運だったのかもしれませんが、運も実力のうちですw

・8クレ目は緑特番。それまで誤答が少なめなプレーができていたんですが、ここで一気に堰を切ったような誤答の山を築いてしまい予選落ち。緑特番で4誤答してちゃ落ちて当然です。最後まで通過チャンスはあったんですが、最後はフェルミウムの元素記号を問われる問題で頭がついていかずタイムオーバー誤答。「~原子番号100/ 」あたりで押してしまって「フェルミ」でも「イタリア」でもこい、と思っていたところにアルファベット。えーとフェだから「F」でえーと次「e」ちがうちがうそれは鉄だ、などと大混乱しているうちにタイムオーバーorz 融通が利かない脳をさらしてしまったw

・ラストの10クレ目は、2R山分けの5問目で、カン勝負にいったのが全ての元凶でしたw 予選で沈んだぶんを取り返そうとした逆転R2問目の歴地社で誤答。そして次の3問目エンタメが萌え問だったりして負ける時はそんなもんですね。ラス問趣雑を1stで獲ったんですが3位にすら浮上できず完全に無駄ポイントでした。SS2陥落して終了。
☆今日の戦績(2クレ目まで表、3クレ目以降は裏)

1クレ目 MIX!?さん、LONさん、州・v・)さん
1R早2位(40P) ⇒ 2R早2位T(25P) ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:MIX!?さん テクニカル 0-30

2クレ目 心山拳師範さん、MIX!?さん(2度目)、YOKOさん
1R早1位(70P) ⇒ 2R早1位T(50P) ⇒ 逆R早12→13 1位通過
決勝:心山拳師範さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

3クレ目 ケミカル土方さん、Akemiさん、ちひろさん
1R技1位T(70P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R連10→15 2位通過
決勝:ケミカル土方さん 連想 30-10

4クレ目(緑特番) KOWAさん、やブかラボーさん、COMアジモフ
1R連(6→5) ⇒ 2R技(7→7) ⇒ 3R連(8→8) 1位通過
決勝:KOWAさん 早押し 30-0

5クレ目 レイズナーさん、COMピースケ、COMアレキサンダ
1R早1位(60P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技12→17 2位通過
決勝:レイズナーさん 連想 30-0

6クレ目 州・v・)さん(2度目)、大河内アキラさん、えちぜんさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山1位(50P) ⇒ 逆R早12→15 2位通過
決勝:州・v・)さん テクニカル 0-30

7クレ目 KOWAさん(2度目)、すずきオートさん、COMアジモフ
1R早2位(30P) ⇒ 2R残2位T(30P) ⇒ 逆R技8→18 1位通過
決勝:KOWAさん 早押し 20-30

8クレ目(緑特番) 真紅の人さん、ゆとり☆さん、ジャスパー♪さん
1R早(6→4) ⇒ 2R連(6→3) ⇒ 3R技(5→2) ⇒ 4R早(4→0) 3位落ち

9クレ目 司法さん、ゲイボルクさん、男7人夏物語さん
1R速1位(60P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:司法さん 早押し 30-0

10クレ目 則天武后さん、KOWAさん(3度目)、森久保さん
1R早3位(20P) ⇒ 2R山3位(24P) ⇒ 逆R連4→5 4位落ち
SS2降格

クレ数:10クレ(全国4対×10 チャレンジ2クレ表、8クレ裏)
結果:5-3-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江2
パワー増減:3億7010万 ⇒ 3億7177万(+167万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:16.70万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.41% ⇒ 77.42%(+0.01%)

Posted on 2012/01/15 Sun. 23:55 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/633-425669e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

