  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

余裕すら感じさせる強さ  

2日連続同じような時間での昼押し。ただし今日は空き時間の都合上7クレだけでした。

早押しドラゴンチャレンジの結果は5146ptの214位でした。費やしたクレ数(31クレ)的にも自分の努力的にもかなり妥当な(=予想通りの)ポジションだったのではないかと思います。トップ100のボーダーまで残り700pt強くらいですが、そこまでいくには非常にうまくいった場合でもおそらくプラス20クレくらい必要だと思われ、そこまでは頑張りが続かなかったであろうことも明白です。
それにしても今回、筐体表示の暫定順位のひどさはあれは何だったんでしょうか。ちなみに僕は2日目以降ずーっと101位のまんまでした。これまでこんなひどいことはなかったと思うんですが、ということは今回新しくそういうプログラムを組んだらそれが大失敗だったということでしょうか。ともかくもうちょっとまともな仕事してくださいセガさん。

今日の調子はどちらかというとそれほど良くないほうだったかもしれません。1クレ目でいきなり久しぶりの黄色特番を引いてしまい、おまけにその1戦目で得意形式のはずの押し合い爆破で負けて結局予選落ち、というスタートだったのが痛かった。1クレ目での精神状態ってけっこうその日の調子を左右するような気がしますねw
7クレ終了したところで打ち止め。

☆今日のトピック

・1クレ目は上述した通り爆破で負けていきなりリズムが狂いました。連想は自分投げの自然科学を落として先方投げの漫アゲをかろうじて獲っての勝ち。そして早押しではイットーさんに完敗しました。

・2クレ目も2Rのサバイバルで、無理に勝負にいく必要のなかったラス問で誤答してしまい4位転落。完全に負けパターンでしたが、ここはDANCERさんが☆12個で独走してくれて助かったかたちでした。逆転R2問目の歴地社の単独正解で2位争いの抜け出すラッキーパターン。

・3クレ目、王者ぽにーたさん登場。しかし1Rは漢字メドレーだ、これなら王者相手でもいける、と思いきや王者は平均順位が僕より上で恐ろしかったですw 漢字ではかろうじて勝て、やっと「メドレー将軍」獲得。それにしても王者というのは欠点がないものなのか・・・積み重ねでは4連1st(1パフェ)で突っ走ってしまわれるしまったく付け入る隙がありません。

・そして王者との決勝、20-(-10)とリードし、久々の王者斬りがすぐそこまで見えてます、という状態から4連取され逆転負けorz なんか「ふふふそろそろ本気を出させてもらうぞ」とかいうセリフが聞こえそうな、そんな感じの逆転負けでした。どうやったら勝てるのか。

・5クレ目は緑特番。1Rで1回しか正解できず2誤答。いきなりライフが1個まで減る極限状況からよくまあ4Rまで粘れたとは思いますw それにしてもその1Rで将棋の駒の数=18個とかいう馬鹿丸出し誤答をしてしまったのが悔やまれます。どうも昨日から緑特番がいまいちっぽいなあ。

・6~7クレ目の決勝に連敗して終了。どうも決勝では勝負弱い押しに終始していました。
☆今日の戦績

1クレ目(黄特番) イットーさん、魔バス運転手さん、ナメさん
1R爆 × 30-45 (ナメさん)
2R連 ○ 35-20 (魔バス運転手さん)
3R早 × 15-30 (イットーさん)  3位落ち

2クレ目 DANCERさん、やる蔵さん、天さん
1R速2位(50P) ⇒ 2R残4位(25P) ⇒ 逆R早5→13 2位通過
決勝:DANCERさん 早押し 20-(-10)

3クレ目 ぽにーたさん、あかはなさん、DANCERさん(2度目)
1R漢1位(45P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 逆R早10→14 2位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 20-30

4クレ目 ☆アレな人☆さん、ARC噛さん、コイツさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残1位(80P) ⇒ 逆R技12→16 1位通過
決勝:☆アレな人☆さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

5クレ目(緑特番) ポンうぎょFさん、りゅうさん、飯盛り女♪さん
1R早(6→1) ⇒ 2R積(3→1) ⇒ 3R早(3→1) ⇒ 4R技(3→0) 3位落ち
SS1昇格

6クレ目 黒きコンドルさん、え~め~♪さん、明彦かおるさん
1R速1位T(35P) ⇒ 2R天1位T(40P) ⇒ 逆R早12→14 2位通過
決勝:黒きコンドルさん テクニカル 0-30

7クレ目 神の象の像さん、小白竜さん、黒きコンドルさん(2度目)
1R視2位(50P) ⇒ 2R残2位(50P) ⇒ 逆R連8→10 2位通過
決勝:神の象の像さん 早押し 20-30

クレ数:7クレ(全国4対×7)
結果:2-3-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億7177万 ⇒ 3億7527万(+350万 早押しドラゴンチャレンジボーナス)
        3億7527万 ⇒ 3億7601万(+74万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:10.57万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.42% ⇒ 77.40%(-0.02%)

Posted on 2012/01/16 Mon. 21:03 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

岸田繁(しげる)でしたー ごめんなさいー

URL | ベラミ #-
2012/01/18 03:07 | edit

>ベラミさん

出題ありがとうございましたー。
やはり問題文が洗練されているというか、
日本語文章を書き慣れた人の問題は見やすいですね。

URL | スーウェル #-
2012/01/18 20:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/634-52c8c3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

