  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

つなわたりばかり  

朝のうちに運転免許証の更新に免許センターへ。今回もめでたくゴールドライセンスです。まあ無事故無違反というわけではなく無事故無検挙なだけなんですけどもw あの場にいたひとみんなそうですよね、運がいいってだけで。

午後のちょっとした用事をすませてから今日も昼押し。そして今日も時間の都合上10クレまでは押せず、8クレだけの押し事でした。
今日の調子はかなり荒れ気味。誤答がかなり多めだったわりには最終的な成績は悪くなかったですが、まあ僥倖というやつでしょう。明らかに早すぎるタイミングでの押しだったり、うろ覚えの単語を「まあ思い出せるだろう」とたかをくくった押しをしてしまったり(押すと当然思い出せませんw)、サバイバルのラス問で自分的2択に敗れ去ったり(いつものことですが)、調子の悪い時の様々なサンプルパターンが登場してしまった日でした。
返す返すも、この調子でこの結果(戦績参照)は出来すぎでした。運がいいってだけです(冒頭とつながった)

明日から爆破タワーですが、クレ数的にもモチベーション的にも上位を狙えるプレーヤーではないので、とりあえず爆破オンリーという非日常を楽しんでちょっとだけ登ろうかな、と思います。

☆今日のトピック

・1クレ目の緑特番からいきなり綱渡り進出でした。1Rテクで2誤答、2R積み重ねで2崩しと完全に予選落ちフラグ立った感じでしたが、なんとか踏みとどまって4Rで逆転。最後の問題はマナマナさんは押さなくても安全圏、マナマナさんに正解されても2位残り、つまりく~ちゃんさんに押し勝てばいい、という状況での漫アゲがドカベン問だったことからして今日の僥倖を物語ってますw

・そのマナマナさんとの決勝は、10-20からのラス問自然科学を押し勝ち、よしアドバンテージ勝ち、と思ったら分岐問で殺されましたorz 予選のラッキーさがここで相殺されたようです。

・2クレ目のARC噛さんとの決勝は2誤答を2正解で取り返して0-0のアドバンテージ勝ち。誤答を拾われなかったのが勝因になってしまい、勝ちは勝ちですが納得いかない勝ちです。しかも歴地社で誤答してしまったしなあ。

・4クレ目は酷い負けでした。1R奪取では、ラス問で3人の誤答ペナ中に正解を拾って逆転1位というラッキーがありましたが、2Rサバのラス問(順番1番目)で焦りによるケアレスミス誤答。サバとか積み重ねの多答系形式は、右側の選択肢から見る癖があるんですが、右側選択肢がダミーばかりで焦ってしまった、という初心者のようなミスでした。単純なミスだったゆえに引きずってしまったようで、逆転Rで2誤答をやらかし勝手に沈んでいきましたorz

・5クレ目は最近苦手意識が顕著なうーぱーさんを交えての回。カード奪取でまず沈み、山分けでは×2の使いどころを微妙にミスしてにっしいさんに及ばず。逆転Rは3正解し、にっしいさんに☆で並ぶまで頑張ったんですが、歴地社が世界史問で押せなかったのが痛恨でした。ただ、押しの正確性はこのへんにきてやっと戻ってきた感じです。

・6クレ目は逆転Rの後半2問で逆転通過。志波サオニャさんとの決勝でしたが、またしても全然押し勝てないorz 押せたと思ったら誤答をやらかしw、-10-20からの4問目をまた押し負け。覚悟しましたがこれが誤答で、この誤答拾いから3連取して逆転勝ち。ここも綱渡りですw

・7クレ目。お久しぶりの広島クイズ王さん登場。2Rサバイバルの3問目、AKB問でしたが2周目で誤答(あれはPerfumeだったか・・・w)し、ラス問漫アゲは順番4番目の時点で絶望的でしたw 逆転Rも初問で誤答してしまいほぼ諦めムードでしたが、後半2問を1stで獲って逆転通過。ラス問語文は広島クイズ王さんに押し負けたらすなわち予選落ちなので、7枚目オープン押しで勝負をかけてみたら成功。「無頼派」は安吾と正解の人あたりしか思いつきませんでしたが、選択肢に「さ」がなかったのがラッキーだったとしか言えませんw クイズではなくAnAnというゲームでの勝ち方だなこれ。

・最終8クレ目はシャーロックさんとの決勝(連想)。20-20からの5問目グル生で誤答してしまい覚悟しましたが(今日は何回も負け覚悟するなあ)、ヒントがフルオープンしても押されず、タイムオーバー寸前での2度目押しに成功して勝ち、というまたも綱渡り勝ち。おそらく変に難しく考えてしまわれたのか、または急に電話でもかかってきたとかそういう想像をしてしまうくらい不思議な勝ちでした。
☆今日の戦績

1クレ目(緑特番) マナマナさん、く~ちゃんさん、Junさん
1R技(6→3) ⇒ 2R積(5→2) ⇒ 3R技(4→2) ⇒ 4R連(4→2) 1位通過
決勝:マナマナさん 早押し 0-30

2クレ目 ARC噛さん、GANONさん、マナマナさん(2度目)
1R嘘1位(37P) ⇒ 2R山1位(58P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:ARC噛さん 早押し 0-0(ADV勝ち)

3クレ目 ARC噛さん(2度目)、みーちゃんさん、オチョアさん
1R爆2位(35P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R早10→19 1位通過
決勝:ARC噛さん 早押し 30-(-20)

4クレ目 智洋さん、はるとさん、仙台サンデーさん
1R奪1位(35P) ⇒ 2R残3位(20P) ⇒ 逆R連8→3 4位落ち

5クレ目 うーぱーさん、にっしいさん、藤丸命♪♪さん
1R奪4位(15P) ⇒ 2R山2位(48P) ⇒ 逆R早5→9 3位落ち

6クレ目 志波サオニャさん、いそべっちさん、藤丸命♪♪さん(2度目)
1R早2位T(40P) ⇒ 2R山1位(71P) ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:志波サオニャさん 早押し 20-10

7クレ目 あしあ~さん、広島クイズ王さん、ARC噛さん(3度目)
1R技1位(50P) ⇒ 2R残4位(8P) ⇒ 逆R連7→10 2位通過
決勝:あしあ~さん 早押し 30-0

8クレ目 シャーロックさん、ゲスト303さん、キハ183さん
1R速2位T(10P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R早10→10 2位通過
決勝:シャーロックさん 連想 30-20

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:5-1-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億7601万 ⇒ 3億7761万(+160万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:20.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.40% ⇒ 77.39%(-0.01%)

Posted on 2012/01/18 Wed. 23:08 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/635-9a2f379a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

