  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

意外にも意識が変わってしまったようで  

昨日から押し合い爆破タワー。昨日はノープレーでしたが今日はいつもの時間にプレーしてきました。
思えばタワーに登るのは、おそらくちょうど1年前のハイレベル学問タワー以来です。押し合い爆破という形式はAn1の頃は大好きで、何クレかに一度貰える形式選択権の際にはほぼ9割方爆破を選んでいたような記憶があったりします。2以降はレギュレーションが若干変わってしまいましたが(時間制→問題数固定)、それでも嫌いになったわけではないので今回も登ってみることにしました。

結果からいうといまいちでした。シティエリアからパノラマエリア前半までは好調でしたが、パノラマエリア後半、56Fで5連敗という急停止。それまでの勝率がよかったので強いメンツとマッチさせられ始めたのがそのへん、という側面もあったにはあったんですが、どうも自滅負けが多かった気もします。拮抗した展開から自分のミスでリードを奪われ、そのまま押し切られて負け、という展開がかなり多かったような。集中力と落ち着きというふたつの要素が噛み合わないと思うように勝てない形式ですが、落ち着きの点でちょっと崩れてしまっていました。

そして、自分の意識が知らない間に変わってしまっていたのか、事前にちょっと楽しみにしていたことから考えてみると楽しさがいまいちなのでした。自分でもこの意識がよくわからないんですが、あまりこの形式に触れずにいるうちにどっかで意識が変わってしまった、としか考えられません。自分のことながらちょっと寂しいなあと思いましたが、そういう状態でプレーを続けてもしょうがないので10クレだけプレーしたところで終了。
あと2日間、時間帯的にタワーをプレーできるかどうかもわからないんですが、できたとしてもあと10クレくらいかな。

☆今日のトピック

・1クレ溶けるスピードが異常ですw ふだんの全国対戦なら10クレやればだいたい2時間ですが、今日は10クレが1時間10分で溶けましたw 財布の中身も爆破されるタワーであるよw

・別にそういう要素で楽しくなかったわけではありませんw

・しかし爆破ってこんなに2択が多かったんでしたっけ。前はもっと3択問の比率が高かった気がするんですが、案外もっと上層に登ればそうなってくるのかもしれません。

・2択問と3択問は、何となく使う脳の部位が違うような気がするのは僕だけでしょうかw 今日の調子がいまいちだったのはもしかして2択問が多かったからかもしれないなあ。

・56Fでの5連敗はご覧の通り(戦績参照)のしんどい対戦相手ではありましたが、3連敗あたりですでにテンパってた気はしますw 平常心を意識的に取り戻せないと負けるなあ。ほんとメンタル大事だ。

・しかしCPは20F、40F、60Fと一発通過。80Fでは大化和銅元禄さんに負けて2度目での通過でしたが、まあここまでは負けても落ちない仕様なのでまったく自慢できませんw タワーに疎いのでよく把握してないんですが、100Fでは負けたら落ちるんでしたっけ? 120Fからでしたっけ?
☆今日の戦績(タワーのみ)
(○=勝ち、●=負け、△=引き分け)

01F ○ 45-25 じゅんちゃんさん
08F ○ 60-13 SHIGEさん
15F ○ 60-23 たっつ~さん

20F ○ 60-13 なずなさん
21F ○ 45-28 しなの@18さん
27F ○ 55-9 たっつ~さん

33F △ 40-40 じゅんちゃんさん
36F ● 35-50 尻子玉さん
37F ○ 50-18 メインク~ンさん

40F ○ 40-18 ATさん
41F ○ 40-33 東さん
46F ○ 45-18 トバーモリさん

49F ○ 50-20 SEALさん
54F △ 40-40 猪口棒流夢界さん
56F ● 28-43 諸葛亮孔明さん
56F ● 23-45 猪口棒流夢界さん

56F ● 18-55 にいもニャンさん
56F ● 35-45 ジムノぺディさん
56F ● 15-45 MANUさん

56F ○ 40-35 K.Sさん
60F ○ 45-19 藤崎流石さん
61F ○ 40-35 聖閃龍闇王子さん

66F ○ 50-18 東さん
69F ● 18-33 ひーたろう♪さん
68F ○ 70-22 たっつ~さん
73F ● 43-45 はるなさん

73F ○ 70-7 ミナゴロシさん
78F ○ 50-35 東さん
80F ● 35-38 大化和銅元禄さん

80F ○ 45-30 はるなさん
81F ● 35-50 ジムノぺディさん
81F ○ 45-43 レラさん

最高到達階:86F
対人通算成績:20勝10敗2分

クレ数:10クレ(タワー×10)
結果:0-0-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:3億7761万 ⇒ 3億7986万(+225万)
クレ効率:22.50万/クレ
決勝進出率:77.39% ⇒ 77.39%(±0%)

Posted on 2012/01/20 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/636-ee93c158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

