  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

前言あっさり撤回  

昨日のプレー感触だと今日はタワー登る気になるかどうか微妙だなー、などと思ってましたが、弊チャットルームでAさんに「100F超えたらちがうよ」(大意)と言われたのが気になってもうちょっとやってみることにしました。
今日も結論から言えばAさんありがとうー、の一言ですw

昨日のトピックで「爆破ってこんなに2択が多かったっけ」と書きましたが、つまるところその2択の多さに拒否反応を起こしていただけだったようです。身も蓋もない言い方をしてしまえば昨日の感情は問題の好き嫌いでしかなかったということでした、なんだそれ。しかも自分で「2択と3択では問題の質というか性格がちがう」ということを書いたにもかかわらず昨日はそれに気がつかないとかひどいな。
なので前言撤回しますw、やはり爆破は楽しいです。

そんなわけで、今日は86Fからのスタートでしたが、100Fに到達するまでは昨日と同じような感触でした。しかし100Fオーバーしてみると明らかに問題の性質が変わりました。2択より3択が多くなり難易度そのものもアップしていたように思います。やみくもに突っ込むのではなく難易度と状況によっては見送りを狙うべき、などという爆破の駆け引きをやっと楽しむことができました。
記録とか順位とかよりも形式を楽しもう、というコンセプトでプレーしたので、基本ローリスクでじわじわ上昇。11クレで126Fに到達したところで打ち止め。やはり100F超えてからのほうが成績が良くなっていますw
明日はどうしようかなー・・・開始時刻あたりから少し上積みを狙ってみるかもしれません。

☆今日のトピック

・ここのところ全国対戦ではマッチご無沙汰気味の強豪とマッチして楽しかったです。ほたぴょんさん、ミイラの呪いさん、カクガリ王子さん、クララディさん、る瑠ルさん、カスタムさんその他ありがとうございました。

・タワーだと個々の対戦をほとんど覚えてませんw なのでトピック書けない。

・そういえばブロンズプロテストまで残り2000万パワーを切ってしまいました・・・今のペースでいくと来月中旬くらいに受験することになりそうです。5/5決勝進出なんて誰が考えたんだよ、という感じですが、緊迫感のあるマッチは大好きなので実は怖さと楽しさがないまぜになって若干楽しみだったりもしますw やはりMだなあ。 
☆今日の戦績(タワーのみ)
(○=勝ち、●=負け、△=引き分け)

086F ● 15-50 ヘリングさん
086F ○ 50-25 コイツさん
089F ● 20-45 TAKAYさん

089F ● 40-50 ポンヌッフさん
089F ● 28-40 ヘリングさん
089F ○ 55-25 /Pさん

092F ● 30-60 ほたぴょんさん
092F ○ 60-20 寅弐さん
097F ○ 40-30 ほたぴょんさん
099F ● 33-45 レンさん

099F ○ 45-20 イカ娘でゲソさん
100F ● 18-50 あしたやるさん
100F ○ 40-35 あきかんさん

101F ○ 40-30 カクガリ王子さん
103F ○ 40-25 ミイラの呪いさん
105F ● 23-35 州・v・)さん

105F ● 35-50 ゴンまさるさん
105F ○ 55-18 あきかんさん
107F ● 33-55 州・v・)さん
107F ○ 33-30 あきかんさん
109F ○ 45-28 Junさん

111F ○ 35-15 医学超人さん
113F ○ 50-25 イカ娘でゲソさん
115F ○ 28-23 Yuri53さん

118F ● 40-45 ミイラの呪いさん
117F ● 20-45 EDDYさん
117F ● 30-45 る瑠ルさん

116F ● 35-45 真野恵里菜♪さん
116F ○ 60-15 村娘パメラさん
118F ○ 40-20 州・v・)さん

120F ○ 35-23 カスタムさん
121F ○ 55-13 あきかんさん
123F ○ 45-9 ユキチャンさん
126F ● 7-55 クララディさん

123F ● 7-40 詩歌さん
121F ○ 43-18 びゃぁうまぃさん
123F ○ 35-30 あきかんさん

最高到達階:126F
対人通算成績:41勝26敗2分
対人単日成績:21勝16敗0分

クレ数:11クレ(タワー×11)
結果:0-0-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億7986万 ⇒ 3億8273万(+287万)
クレ効率:26.09万/クレ
決勝進出率:77.39% ⇒ 77.39%(±0%)

Posted on 2012/01/21 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

えー、126でやめる?!
普通129のチケットボーナスもらうまでは
意地でもやめないと思いますが。(笑)

URL | EDDY #RAa2TALo
2012/01/22 02:04 | edit

>EDDYさん

普通とか言われてもw
EDDYさんにそう言われると
何かタワー作法みたいなものがあるような気がしてきましたw

1回だけでしたが対戦どうもでした。
速いし堅いしどうしようもありませんでしたorz

URL | スーウェル #-
2012/01/22 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/637-ad382508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

