  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結局最終日も登ってみた  

今日も爆破タワーをちょっとだけ登攀。今日は開始直後の16:00過ぎから17:30くらいまで11クレのプレー。結局トータルで32クレのプレーでした。もうちょっとがっつりやってもよかったかなー、という気はしますが今更そんな気になるなら初日からやるべきですよねw まあ、昨日と今日は押し合い爆破の楽しさを満喫できたのでいいということにしておこう。

今日も爆破という形式を楽しむべく、CP直上とCP直下以外はほぼローリスク1択での登攀でした。ま、ハイリスク投げようと思っても名前見ただけで委縮するような対戦相手ばかりだったのでw、真剣にハイとローを検討してもほとんどロー選択に落ち着くだろうな、という気もしましたw

10クレ終了したところでぴったり140FのCPに到達し、11クレ目の1戦目で一発通過。結局MAXは143Fでした。クレ数を考えると数字的にもまあ満足です。通算勝率6割もなんとか維持できました。
ところどころ凡ミスで負けてしまったりもしましたが、トータル的には昨日とそれほど変わらない成績でした。落ち着いて答えればミスらなかったであろうところでミスるのも、プレッシャーに弱いという名の実力不足なのでありましょう。「知識で負ける」、「スピードで負ける」のと同じくらいのウェイトで「メンタルで負ける」形式であるがゆえに。

☆今日のトピック

・今日は120~130Fの間で苦戦。初めの4クレくらいはどうも調子がいまいちで、130Fに到達してから4連敗とか。130Fを超えてからはほぼロー1択の亀の歩みながらじわじわ上昇することができました。勝率5割だと停滞するわけですが6割をキープできてたのが大きかったです。

・昨日はあきかんさんと5戦くらいマッチしましたが、今日は心山拳師範さんと大量マッチしました。トータルは2勝4敗でしたが、負け越しということ以上に、最終11クレの143Fでのマッチを凡ミスで落としたのがかなり悔やまれますw それまでの対戦でも、心山拳師範さんの武器である自然科学がいいところで痛撃を与えてくれましたorz

・今日ははるか上方のひととはそれほどマッチしませんでしたが、170Fオーバーだったかな、爆破愛してる党のベラミさんと11クレ目、140FのCP突破直後にマッチできました。1回はやりたかった相手だけに、プレッシャーのかからない場面でマッチできてよかった。心理的に楽だったのがよかったのか勝ちを拾うことに成功。

・対戦を拾いあげてみると、序盤の4連敗以降は連敗がなかったようです。これがそれほど心折れずに登れた理由かもしれません(タワー慣れしていないのでタワーで連敗したときのメンタルはすごく脆いですw)
☆今日の戦績(タワーのみ)

126F ○ 55-20 医学超人さん
128F ○ 55-18 村娘パメラさん
130F ● 15-40 心山拳師範さん

128F ● 35-40 ミーさん
126F ● 35-38 なっちゃんさん
124F ● 35-50 TOYBOXさん

122F △ 35-35 SNOWさん
121F ○ 45-25 017bさん
123F ○ 50-10 ドンタコス☆さん

125F ● 25-35 心山拳師範さん
123F △ 40-40 あきかんさん
123F ○ 50-18 むしぱんさん
125F ○ 50-33 017bさん

127F ○ 60-25 心山拳師範さん
129F ● 33-37 チョーカンさん
127F ○ 55-28 Shoさん

129F ○ 50-25 村娘パメラさん
131F △ 40-40 520さん
131F ● 35-45 チョーカンさん

129F ○ 60-8 520さん
131F △ 40-40 Tacoさん
131F ● 12-50 心山拳師範さん
129F ○ 45-43 けんぢさん

131F ○ 55-40 蝶の舞いさん
133F △ 23-23 音無小鳥さん
133F ○ 35-33 087さん

135F ● 35-38 えにゅでらさん
133F ○ 45-15 心山拳師範さん
135F ○ 35-25 わみたんさん

137F ● 25-45 むしぱんさん
135F △ 45-45 まさ♪さん
135F ○ 35-10 石川さゆみさん
137F ○ 50-35 017bさん

140F ○ 50-5 る瑠ルさん
141F ○ 40-18 ベラミさん
143F ● 15-40 心山拳師範さん

最高到達階:143F
対人通算成績:60勝37敗8分
対人単日成績:19勝11敗6分

クレ数:11クレ(タワー×11)
結果:0-0-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億8273万 ⇒ 3億8427万(+154万)
クレ効率:14.00万/クレ
決勝進出率:77.39% ⇒ 77.39%(±0%)

Posted on 2012/01/22 Sun. 23:22 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

いやー・・・悔しいです。
悔しいっていうより、自分に腹が立つ。
全問クソダイブってほどじゃあないですが
焦って誤答してしまい、大変申し訳ございませんでした。

「8問とったほうが勝ち→難問に強いスーウェルさん有利」
なんで、攻めて1個はバルーンいただかないと
ほぼ勝ちがなくなるわけですが、それにしても、
もう少し焦らないで押せたはずですし押すべきでした。
完全にスーウェルさんというその壁の高さ、強固さに
対戦前から怖気づいていました。

自分のブログにも書きましたが、スーウェルさん戦でかなり反省し、
その後持ち直すことができました。対戦ありがとうございました。
また公私ともによろしくお願いいたします。

URL | ベラミ #-
2012/01/23 15:56 | edit

>ベラミさん

対戦ありがとうございました。
そして最終5位おめでとうございました。

恐れていただいて恐縮ですが、
そんなに高く強い壁ではないですよw
しかし思うに爆破という形式で
焦りなくプレーできるひとなどあまりいないわけで、
いかに相手をいい意味で見下して戦えるか、
というのは意識すべきポイントなのかもしれないなあ、と。
そういう意識だと負けたとき余計悔しいですけどねw

URL | スーウェル #-
2012/01/23 20:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/638-9b98ce86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

