  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

速攻自滅含めなんとなく荒れ気味  

爆破タワー結果はジャスト100位。143Fという階数に何人いたのかわかりませんが、140FのCPを突破してハイリスクで1勝しただけの位置なので10人くらいいたかもしれません。そこでの勝率1位というのも素直に嬉しいです。
正直いってあのクレ数でトップ100に残れるとはまったく思っていなかったので嬉しい誤算でした。上位では壮絶な潰し合いが行なわれていたようですが、お疲れ様でした。

今日はメダルゲーをプレー(2時間くらい)した後でAnのほうに行ってみたところ全国対戦不可になっているではないか。店員さんがセンモニを再起動させたりしていましたが、まもなく回復に成功。その場ではSW松江のトラブルなのだろうか、と思いましたがさっきセガ公式を確認してみたらどうやらサーバートラブルだったようです。21:40復旧、とのことなのでまさにジャストタイミングでした。

通常の全国対戦は6日ぶりということになりますが、調子はいまいちでした。6クレだけのプレーでしたが優勝か予選落ちという極端な結果。こういう結果のときは調子悪いのです。決勝では勝ったり負けたりでも、コンスタントに進出できる、というのがLewsel的好調のバロメーター。
6クレ目はハイレベルなマッチでしたが、逆転Rのテク漢文で強烈なダイブをかましてしまい自滅。こういう時に続けてもよくないことばかりなのでそこできっぱり打ち止めにしました。

明日はノープレーだと思うので、次回プレーは積み重ねチャレンジの初日になりそう。今回のチャレンジもとりあえずマス埋めくらいまではやる気を出します。そういえば今日は歴地社GPを豪快に落としたので、気後れすることなく積めそうでw、その点ちょっと気楽かな。いつもの積み方で普段通りにやるつもりですが、けっこう対戦相手につられて多積みしちゃったりするんだよなw あらかじめ気をつけておこう。

☆今日のトピック

・1クレ目は☆数でジャスパー♪さんと並んで逆転Rラス問(漫アゲ)を迎えたんですが、とっさに得点で負けていることを計算できずで押せず、というミス。まあ押していても正解できなかったとは思いますが、いきなりぼんやりした立ち上がりになってしまいましたw ジャスパー♪さんは冷静に得点計算できていたであろうと思われるので、なんでLewsel押さないんだろう、とか思われていたかもしれないw これは恥ずかしいw

・2クレ目はCOMマルグレーテとの決勝になってしまい、おまけに歴地社、エンタメとやや難しめの問題をぱんぱーんと連取されて絶対絶命。3問目の語文も豪快に押し負けてなんだこのCOM無双は、と思ったら誤答してくれましたw しかしまったく知らない問題が来た時の対戦相手がCOMだとすごい緊迫感がありますねw なんとかそこから逆転に成功して勝ち。ホント心臓に悪い。

・3クレ目の決勝はmudaiさんと。10-10からのスポーツがプロ野球記録問だったということで、ここは問題運勝ち。

・4クレ目は緑特番でしたがこれはひどいクレでしたw 1R早押しは1正解3押せずでいきなりライフを3個まで減らし(それでも2位w)、2R積み重ねでは歴地社2問をどっちも崩し。ラス問歴地社の時点でライフ2個でしたが、同じように崩した2人がたまたまその時ライフ1個だったということで2位通過。2Rで死んだのに2位通過というのは久しぶりかも。

・「速攻突破!」とか言われても実際は「速攻自滅!」なので嫌味にしか聞こえないw そしてこのクレで歴地社のGPが-342orz なんかまあいろいろとひどい回でしたが、なぜか決勝連想はびゃぁうまぃさんに逆転勝ち。まあ押し勝って獲ったわけではないのでここも運勝ちだなあ。

・6クレ目は上述した通りの自滅負け。1R奪取で出遅れてしまい、1位を獲るべきだった山分けでは2倍の使いどころを間違えて(結果論ですが)2位、ということで、相手の強さもあって逆転Rでは完全に焦っていた、というのが敗因。
☆今日の戦績

1クレ目 Shoさん、ジャスパー♪さん、パピコさん
1R奪2位T(10P) ⇒ 2R山3位(31P) ⇒ 逆R連6→7 3位落ち

2クレ目 にゃんさん、パピコさん(2度目)、COMマルグレーテ
1R早1位(25P) ⇒ 2R残1位(65P) ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:COMマルグレーテ 早押し 30-10

3クレ目 mudaiさん、明彦かおるさん、ライダーマンさん
1R技1位(65P) ⇒ 2R山2位(44P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:mudaiさん 早押し 30-10

4クレ目(緑特番) びゃぁうまぃさん、勇者リョウさん、志波サオニャさん
1R早(6→3) ⇒ 2R積(5→0) 2位通過
決勝:びゃぁうまぃさん 連想 30-20

5クレ目 mondayさん、ぴおっちさん、酔っぱらい中さん
1R爆1位(20P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:mondayさん 早押し 30-10

6クレ目 びゃぁうまぃさん(2度目)、誠に愛らしいさん、ザコで~す☆さん
1R奪4位(30P) ⇒ 2R山2位(42P) ⇒ 逆R技5→0 4位落ち

クレ数:6クレ(全国4対×6)
結果:4-0-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億8427万 ⇒ 3億8578万(+151万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:25.17万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.39% ⇒ 77.36%(-0.03%)

Posted on 2012/01/24 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/639-74f59a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

