  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

銀メダル収集中(また)  

タワーを自粛したので今日は全面的に全国対戦。
午後7時から9時まで。

1クレ目。かるてさん、初芝リックさん、カイルロッドさん。いきなりこれはまた…w
1R積み重ね。1問目歴地社で三国志問題よっしゃ、と思ったら僕以外にも2人パフェ。みんな三国志好きなんだなあw 3問目自然科学で1stを獲って25ptの1位タイ。
2R爆弾押しつけ。2問目スポーツで爆破を食らい3問目歴地社で誤答。後半は破れかぶれに力押しに出て、爆弾くるならこいやー、という覚悟でやったら来ない。そんなもんです。38ptで1位。☆は12(ス)-7(初)-5(か)-4(カ)。
逆転R早押し。漫アゲでは誤答するわ歴地社では押し負けるわの散々な展開で一度も解答権を獲れず、かるてさんには抜かれ初芝リックさんにも☆で並ばれましたが得点差での2位通過。
決勝はかるてさんとテクニカル。1問目で誤答してしまい、4問目終了時点で0-20となり負け確定。10-30の負け。2位。

2クレ目。Mamさん、ぽり~♪さん、なぎぃさん。
1R早押し。前半2問でMamさんとぽり~♪さんの音速の押しに何も反応できず、これは惨敗フラグかと思いましたが後半2問を連取。2押し単独と1押しで30pt。1位。
2R爆弾押しつけ。とにかくここでも正解を第一義にしたところ5問目で爆破を食らう。6問目エンタメはどうも間違えようのない易問なのでパス。1Rで僕がリードしているだけにここは3人とも答えてポイントを伸ばそうとするはず、という読みが当たって1位浮上。ここまで読んでそれが当たったのは初めてな気がします。それほど運ゲーでもない、という気がしはじめました。35ptで際どく1位。☆は12(ス)-8(M)-6(ぽ)-2(な)。
逆転R連想。歴地社、エンタメと2連正解してとりあえずの安全圏逃げ込み。Mamさんに☆で並ばれましたが得点差で1位通過。
決勝はMamさんと早押し。1問目スポーツを獲られましたが、2問目以降を押し勝ち、誤答拾い、押し勝ちでの30-0の勝ち。優勝。

3クレ目。マ・クベさん(BLT中)、えにゅでらさん、ウィッシュさん。
1Rあまのじゃく。3正解(1かぶりなし)の40pt。最終問歴地社の銀行問題で誤答したのが痛く4位。
2Rビジュアル。4問目で2人ペナルティ中の隙を突いて2押しを獲っただけといういつもながらの展開。10ptで4位。4位はまあよくありますが、今回は他3人が並んでましたorz ☆は12(ウ)-10(マ)-10(え)-2(ス)。何これw
逆転R早押し。しかしここで1問目と3問目のスポーツで単独正解、4問目の歴地社も1押し正解で☆10まで伸ばしなんと2位通過。おお、ちと棚ボタでしたが大逆転通過です。
決勝はマ・クベさんと奪取。2問目の語文で、イメージだけで獲ってみたら誤答。知ってるものしか獲っちゃいけないなあ。6問目歴地社でも「福井県にあるもの」というお題で壮絶に自爆。一文字だけ一致してたからって獲っちゃいけないなあ(当たり前です) 20-40の負け。2位。

4クレ目。ken☆☆☆さん、爆発アム~ルさん、よっちん∞さん。
1Rテクニカル。グル生2問で30ptを稼ぎ1位。珍しい。
2Rサバイバル。1問目の漫アゲで皆さんバタバタと死んでいき、少女漫画問題で30ptいただいてしまいました。2問目の語文で誤答しましたがここでも皆さんが降りずに誤答。ツイてる。残り2問は手堅くいって35ptの1位。☆は12(ス)-8(k)-4(爆)-2(よ)。
逆転R早押し。1問目エンタメと3問目歴地社を獲って通過確定。1位通過。
決勝はken☆☆☆さんと早押し。10-10で後半を迎えましたが、歴地社2問を両方押し負けて10-30の負け。流石トップテンでした。いやトップテンは一応自分もなんですけど何だか力の差を感じました。2位。

5クレ目。アリスさん、まるなげさん、マッキーさん。久しぶりのチームメイトマッチです。
1Rテクニカル。みんなで協力して誤答の山をつくってみましたw 4問トータルで正解がまるなげさんの1問だけという惨状。-10ptでしたが2位。まあそんなこともあるよねたまには。
2Rチキン。自然科学のビンゴは知ってた事柄でしたが、グル生の2ビンゴはどっちも勘です。45ptの1位。☆は10(ス)-7(ま)-6(ア)-4(マ)。
逆転R早押し。後半の語文と歴地社を堅く2押し正解。1位通過。
決勝はアリスさんと早押し。前半終わって-10-20と崖っぷちでしたが、後半3問を連続正解してタイに持ち込みアドバンテージ勝ち。優勝。

6クレ目。さつまんさん、りょーたさん、ぼっちさん。
1R連想。1問目スポーツで1押し正解したものの2問目漫アゲで誤答。しかもさっきのクレでマッキーさんと当たったばかりなのに「ミドリマキバオー」を誤答して立つ瀬がありませんw 5ptの3位。
2Rあまのじゃく。3正解(1かぶりなし)1誤答で40pt。痛かったのは「路面電車の走る都市」問題。さつまんさんがいらっしゃるのに「鹿児島市」を押すなんてそりゃかぶるよorz ブラボーいただきましたw 3位タイ。☆は10(さ)-7(ぼ)-6(り)-4(ス)。
逆転R早押し。歴地社3問ということに一縷の望みをつなぎましたが、2問は獲ったものの1押しは獲れず。最終問の歴地社は逃がして浮上できませんでした。さつまんさんとりょーたさんをお見送りの3位。

7クレ目。CONさん、イマキヨさんさん、アスパラ♪さん。
1R積み重ね。1問目自然科学でパフェ。3問目グル生で冷や冷やものの1st。25ptの1位タイ。
2Rチキン。語文、趣雑、自然科学と3ビンゴ。趣雑の勘ビンゴが効いて45ptの1位タイ。☆は12(C)-12(ス)-4(イ)-2(ア)。
逆転R早押し。歴地社、スポーツ、エンタメと3正解して1位通過。
決勝はCONさんと早押し。1問スルーをはさんで3連取されて0-30の惨敗。2位。

8クレ目。みなみおたりさん、S-Aさん、THRさん。
1R爆弾押しつけ。1問目で誤答のうえ爆破されるw しかも「浄土宗の開祖」を「親鸞」と答えるというミス。1問目でよかった。2問目以降は爆弾が回ってこず、1問漫アゲで誤答しただけの40ptで1位。あまりにも爆弾こないのも何かちょっと寂しかったりw
2Rサバイバル。1問目趣雑が競馬問題。30pt獲得。漫アゲもレトロゲー問題でラッキーでした。トータル70ptで1位。☆は12(ス)-8(み)-4(S)-2(T)。
逆転R早押し。またしても歴地社3問。今日はGP稼ぎのチャンスだったのかもしれませんが、このラウンドでも1問しか獲れず。やはり先月のトップテンというのは分不相応だったと思うわけです。みなみおたりさんにかわされて2位通過。
決勝はみなみおたりさんと早押し。20-10からの逆転負け。5問目グル生を押し負けたのが痛かった。2位。

9クレ目。つのんさん、アユヒロさん、てるてるさん。何故か意図せず3人が枕を抱えてましたw
1Rビジュアル。2押しで1問獲っただけの10ptでしたが、つのんさんが走ってくれたおかげでラッキーな2位。最近こういうの多いな。
2Rテクニカル。スポットのグル生と漢文の自然科学で1押し正解し、30ptの1位。漢文の正解は単独で、しかもきちんと待って押せたので今日のベスト。☆は10(ス)-8(つ)-5(ア)-4(て)。
逆転R早押し。2問目まで仲良く全員が誤答するという荒れた展開のなか、結局1問も獲れず。最終問でてるてるさんが1押しを獲ってくれたおかげで2位に残るという滑り込み2位通過。
決勝はつのんさんとテクニカル。8分割では1問目で躊躇して獲られ(答えあれしかないよなあ)、2問目で痛い誤答。答えが未だにわかりません。結局後半スポットで1問獲っただけで、0-30の完敗。2位。

10クレ目。よしたんさん、たかたパパさん、さつまんさん(2度目)。よしたんさんって確かお笑い芸人さんですね。
1Rチキン。自然科学でビンゴを獲っただけの15ptで2位タイ。
2R連想。2問目グル生で正解したものの3問目漫アゲで誤答。5ptの3位。☆は12(よ)-8(た)-6(ス)-2(さ)。まだ終わらんよ。
逆転R早押し。また歴地社3問。今日はマジでチャンスだったようです。1問目歴地社で1押し単独をいただいて浮上。3問目歴地社と4問目エンタメも獲って1位通過。
決勝はよしたんさんと早押し。1問目の漫アゲ、ドカベン問題を際どく押し負けて火がつきましたw グル生をスルーした後、語文、趣雑、語文と3連取して30-10の勝ち。優勝。

10クレ終了。

クレ数:10クレ
結果:3-6-1-0
パワー増減:8182万→8295万(+113万)
クレ効率:11.30万/クレ
決勝進出率:75.00%→75.15%(+0.15%)

おおむね好調だったと思います。しかし決勝での勝負弱さはどうにもなりませんね。銀メダルコレクターを始めてしまうとしばらく続く傾向があるので次回も覚悟しておこう。
あと2クレで、全国対戦がトータル1000クレに到達するようです。1000かー。

Posted on 2009/06/08 Mon. 02:31 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/64-c59921b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

