  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

6クレだけでしたが  

積み重ねチャレンジ3日目。昨日はノープレーだったということもあり、トップ100などは絶対無理なので勝負第一義に楽しもう、というこれまで通りの方針でプレー。
19:30頃にはホームに到着したんですが、ついメダル方面に足が向いてしまい、ついプレーしてしまいそして負けるorz ひたすら運がなかった感じで、そんな時は早めにあきらめれば良いのについ少しでも負け分を取り返そうとしてさらにはまるw 「つい」を多用した文になってしまいましたがそんなもんです。そして気がついたらすでに20:50ではないか、チャレンジが10クレプレーできない・・・(←あほ)

20:50頃からのプレースタートなので積みチャレに参加できるのは6クレくらいだな、まあ明日もちょっとやってみるつもりだしいいや、などとのほほんとした気分で開始。
するとさっきのメダルゲーでの不運を補うような好調。そもそも1クレ目に登場したウソつきダウトで、漫アゲ2問混入だったにもかかわらずやることなすことすべてうまくいき独走1位という時点で、ああ今日は運が良いのかもしれない、と思わせてくれました。
その後もなかなか粒ぞろいのマッチングで楽しくプレーできたうえに結果もついてきて、かなり好調のまま6クレ終了。ここで予定通り22:00を過ぎる。そのまま続けてプレーしてもよかったんですが、チャレンジ時間外で積み重ねを引いたりしたときに40ptとか50ptとか獲ってしまったら無念なのでw、気分の良いままそこでやめることにしましたw

積みチャレは16クレ消化で以下の通り。
0ptは追い出しましたw
今日は2クレ目で2パフェ+10×2=50ptを出せましたが、他のクレはやはり20ptとか25ptとかに終始。とにかく勝負を重視してやっているのですが、対戦相手にもそれほど無茶積みをするひとはいませんでした。やはり確実なところを積んであわよくば10pt、というのを狙うほうがいいのかもしれません。で、パフェを狙える萌え問がくることをお祈りする、と。
とりあえず当初目標の1000ptがすぐそこまで見えてきているので明日もうちょっと(どうせ10クレくらいですけど)頑張ってみます。

☆今日のトピック

・1クレ目1Rのウソつきダウト。1問目漫アゲでおそるおそる3個積んだら誰もダウトにこずウソ成功。2問目語文は英語のスペル系問題で非常に思い出しにくい選択肢が並んでおりw、確実に2個積んでダウトには成功。そして3問目漫アゲでは4個パフェ積みで3人からのダウトを跳ね返す痛快な展開。この形式でいちばん嬉しい瞬間ですw 小学生時代に腕を折って5日間ほど入院したことがあるんですが、友人が見舞いに持ってきてくれたのがあの作品でありまして、退屈なので繰り返し読んだりしてすっかり脳内に叩きこまれているというw これはいきなりツイている、という上記の感想がおわかりかと思います。

・2クレ目の積み重ねで50pt獲得。パフェ2問は競馬と野球というツキっぷり。しかしS師P師I師さんとの決勝は0-10からのラス問趣雑をク○ダイブで獲って追いつくという(解答欄アシストのおかげでの正解)プレーをしてしまい反省。いや、ゲーム的にありだというのは重々わかっていて、対戦相手にされても何とも思いませんが自分ではしたくないだけなので誤解なさらないよう。

・今日のパフェ積みは5/24。おお、かなりいい感じではないか。競馬とプロ野球と漢字の読みという、まあ自分的にパフェ獲るべきだろう、という問題で確実に獲れてよかった。

・積みチャレで16クレ消化しましたが、そこでの積み重ね順位が13-2-0-1。もうホントに勝負に徹して冷徹に1位を拾っている、という感じで自分で言うのも何なんですが迷いがありません。でもチャレンジに向かうモチベーションが違うんだから俺Tueeeeとはいえないよねw

・そういえば前回の早押しドラゴンチャレンジの時に大混乱していた筐体の暫定順位表示、直ってて良かったですねw
☆今日の戦績

1クレ目 LONさん、カスタムさん、明彦かおるさん
1R嘘1位(47P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R早10→17 1位通過
決勝:LONさん 早押し 0-30

2クレ目 S師P師I師さん、そーすかさん、朝霧咲夜さん
1R爆1位(30P) ⇒ 2R積1位(50P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:S師P師I師さん 早押し 10-10(ADV勝ち)

3クレ目 ハクさん、九曜紋巴さん、TAKAYさん
1R奪2位T(30P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R連10→17 2位通過
決勝:ハクさん 連想 30-0

4クレ目 きも☆ちゅさん、あつくるしいさん、聖☆koonさん
1R天3位T(50P) ⇒ 2R積1位T(30P) ⇒ 逆R技8→18 1位通過
決勝:きも☆ちゅさん 早押し 20-0

5クレ目 ミルミルSさん、RICKY.さん、肝面次郎さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R早12→19 1位通過
決勝:ミルミルSさん 早押し 30-(-20)

6クレ目 ファントムさん、快速博多行きさん、有根伸介さん
1R技1位(55P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:ファントムさん 早押し 30-10

クレ数:6クレ(全国4対×6)
結果:5-1-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:3億8846万 ⇒ 3億9057万(+211万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:35.17万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.37% ⇒ 77.43%(+0.06%)

Posted on 2012/01/28 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/641-49601dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

