  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

積みC最終日  

積み重ねチャレンジは今日が最終日。
3日間で16クレしかやってないのでさすがにもう少しやっておこう、と思い今日は日中押しでした。

もう少しやっておこう、などと言いつつも上位を狙えるクレ数ではないしポイントとか順位とかにはこだわりありません。積み重ねは好きな形式のひとつなので毎クレ出るのを楽しもう、という意識かな。そしていつも通りの積み方で勝ち負け最優先で。
期間中そういう意識で通した結果ですが、ポイントもここまで伸びました。
積み最終日
一応大雑把に目標にしていた1000ptにも届いたし、トップ100はさすがに無理でしたが上位10%には入れたしでまずまず満足できる結果でした。ポイント獲得率は昨日まで6割オーバーだったんですが今日で57%に落ちてます。

13:30頃から10クレ、ということで2時間ほどのプレーでしたが、昨日に引き続き好調。積み重ねはあまり問題運に恵まれなかった面がありポイントはそれほど上積みできずでしたが、早押し系でかなりの好調。いつもの自分より明らかに早いタイミングで押せていたと思います。

今日が今月のラストプレーかもしれません。VIP期間もとりあえず明日で終わるし、2月はちょっと心機一転してみる可能性もあります(←フラグ)

☆今日のトピック

・勝負に徹した、と言い切っている積み重ねの順位が悪いとかっこ悪いんですがw、結局26クレで19-4-2-1という順位結果でした。勝負に徹しきれて自己満足してますw

・1クレ目でいきなり予選落ちスタート。あまのじゃくでは2問誤答だわ積み重ねでは5ptしか獲れずだわで最悪のスタートでしたが、逆Rの押しが悪くない感触だったのでそれほどorzな気分にはならず。だいたい1クレ目の感触が悪くないときは結果もついてくるようです。

・3クレ目、漢字メドレーで負けるorz シャウラさんが強かったので如何ともし難い完敗ではありましたが、あの平均順位でなんであそこまで強いんだろうw 漢字強者との対戦は非常によく覚えているので感覚もけっこう正鵠を射ることができるんですが、今日のシャウラさんは少なくとも1.5位を下回らないだろう、という対戦感覚がありました。

・4クレ目はかなりのグロマッチ。逆転Rラス問の時点で1st正解するしか通過の目がなかったんですが、その漫アゲで1st正解を獲れました。榊さん同席だっただけにまず無理だろう、と踏んでいたんですがわからんものです。

・そしてその4クレ目と次の5クレ目は、東京から接続の榊さんに連勝。分岐にかかったりはしましたが、ほぼ完璧なスピードでの押しができていました。そうじゃないと連勝は無理です。

・7クレ目もごっついしんどい相手でしたがw、逆転Rラス問でEDDYさんが誤答したことによるタナボタ通過。あのスピードでは僕には押せない問題だったのでまあしゃーないな、と思っただけにここはラッキーそのもの。EDDYさんのミスも分岐前押しだったことによるもので、よくあることとはいえアンラッキーでしたね。

・9クレ目で今日唯一のウソつきダウトを引きましたが、ポイントがビハインド状態での3問目で、まったくウソを積める余地のない問題が出た時のがっかり感は凄いですねw 3問しかないんだからもうちょっと形式のキモにのっとった問題を選べよ、とか言いたくなりますw

・今日のパフェ積みは4/40。26クレトータルでは13/104で、ほぼいつものデータ通りの確率になってます。しかし今日の4問も自然科学2問と趣雑が2問。ジャンル的にはよくわからん獲り方です。

・VIP持ちかつボーナス1.4倍ということもあってパワーが事前予測よりよく伸びています・・・ブロンズプロテストまであと640万パワーになってしまいましたw まあVIPがなくなったし少しペースは落ちるとは思いますが、チャレンジボーナスも入ってしまうしw、2月前半で1回目のテストを受けることになりそうです。データ上は5回目までに通れば、という感じですが苦労しそうだなあ。
☆今日の戦績

1クレ目 ユキチャンさん、Gショーさん、ゆうさん
1R天4位(30P) ⇒ 2R積3位T(5P) ⇒ 逆R技3→7 3位落ち

2クレ目 ゆうさん(2度目)、Freudeさん、クイズ学院長さん
1R奪1位T(35P) ⇒ 2R積1位(20P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:ゆうさん 早押し 30-0

3クレ目 シャウラさん、愚者さん、YUIさん
1R漢2位(35P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R連10→18 2位通過
決勝:シャウラさん 連想 10-30

4クレ目 榊☆森羅さん、ユキチャンさん(2度目)、大老さん
1R残2位(40P) ⇒ 2R積2位T(10P) ⇒ 逆R連8→10 2位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 30-10

5クレ目 榊☆森羅さん(2度目)、サビンさん、あやこポンタさん
1R天1位T(60P) ⇒ 2R積3位(25P) ⇒ 逆R早8→15 2位通過
決勝:榊☆森羅さん 早押し 30-20

6クレ目 エフレンさん、幸せとは何かさん、波溜晴さん
1R技1位(50P) ⇒ 2R積1位(20P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:エフレンさん 早押し 20-(-30)

7クレ目 初芝リックさん、EDDYさん、Daiさん
1R奪2位T(20P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:初芝リックさん 連想 20-30

8クレ目 たかはし優さん、じぇいMS#さん、BOSSさん
1R技1位(50P) ⇒ 2R積1位(15P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:たかはし優さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

9クレ目 白川シロロさん、ひまだらけさん、はにわ管理さん
1R嘘3位(15P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:白川シロロさん 連想 20-30

10クレ目 あんどぅさん、アケガミさん、みつひろさん
1R残2位(43P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技10→18 1位通過
決勝:あんどぅさん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-3-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3
パワー増減:3億9057万 ⇒ 3億9360万(+303万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:30.30万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.43% ⇒ 77.49%(+0.06%)

Posted on 2012/01/29 Sun. 23:47 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

逆ラは、3問目まで全部「えっ!」ってタイミングで押されて1st取れなかったんで、
最後はろくすっぽ問題見ずに押してしまいました。
押してから問題文追いかけてるようじゃ、分岐に引っかかるのも当然です。

まあそれ以前に、「ウィスキーの銘柄」で
「ラスティ・ネイル」を奪取したのが恥ずかしかったです。(笑)

URL | EDDY #YkdS.OHg
2012/01/30 02:16 | edit

>EDDYさん

僕は漢文の場合は感覚的に押してしまって、
それから問題文追いかけることがままありますけどねw

「ラスティ・ネイル」でつい追随押ししてしまった人がここにorz
奪取はまこと怖い形式ですw

URL | スーウェル #-
2012/01/30 19:44 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/01/31 01:51 | edit

>伏せコメさん

なるほどおっしゃる通りです。
漢文テクではその押し方ができないと勝てませんしねえw
しかし、まずそういう風に自分の押しを客観視できるというのが素晴らしいと思います。

URL | スーウェル #-
2012/02/01 01:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/642-51d901ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

