スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月押し初めは移籍先から  

2月になりました。
どういう経緯でこうなったのかよく覚えてないのですが、1カ月間の期限付き移籍をすることにしました。かわいい子には旅をさせよ、というやつがぴったりあてはまりますし。
新チームは某Tさんと某Aさんがすでに在籍しており、まあ内輪ネタチームなので「こういうチームなのです!」とか紹介するのはやめておきます。今日一応チーム名写そうと写真撮ったんですが、ちょうどチーム名の部分が黒くなってしまって読めないw おそらく神の思し召しだと思います。

今日は夜が明けてから雪が積もり始め、このあたりにしては珍しいほどの気温の低さと相まって日中にも雪がまったく解けません。道路はあっという間に圧雪と化し、ほんとに見渡す限り真っ白。いつもは水分の多いべちゃべちゃした雪が積もることが多いのに、今日は北国の雪っぽいさらさらのパウダースノーでした。寒いからな。
そんな日の日中のちょっとした空き時間に4クレほどプレー。

まず先週の積み重ねチャレンジボーナスをいただく。結局1082pt、獲得率57%で190位でした。予測よりはちょっと良かったかな、というところです。
そして今日から速答プレッシャーチャレンジです。以前は相当苦手にしておりどちらかというと嫌いな形式だったんですが、最近なぜか結構好きになってきたということもあってとりあえず表で参戦してみることにしました。元々得意ではないだけに15マス埋める程度にしかやらないかもですが。

時間の都合上、15:00頃から4クレだけのプレー。押しそのものの調子はそれほど悪くないっぽかったんですがどうにも問題ジャンルの巡り合わせの悪さと凡ミスが重なってしまったりして結果はいまいちでした。速答プレッシャーもチャレンジ意識するとダメですね、「アイルスタイニウム」とか選んじゃうもんなあorz いかに普段通りにできるかだなあ、とは思いましたが普段通りだとせいぜいよくて45ptくらいしか獲れないのでありましたw

☆今日のトピック

・1クレ目、司法書士望むさんとの決勝は早押し。20-10からのスポーツ(F1問でした)でかなりひどいダイブをかましてしまい指運正解orz 対戦相手としておそらく面白くない押しをしてしまい申し訳なかったです。○○○○年という部分でもしかして正解限定できていた可能性もありますが、そこまで知らないのでやはりこれはク○ダイブでありました。

・2クレ目はほぼ思い通りの勝ちでしたが3クレ目が酷かったorz 積み重ねではまったくポイント獲れず(3パフェの可不可の返信さんが凄かったです)、速答は1位→×を2回繰り返すというどん底プレーw なんとか3位には這い上がりましたが逆転Rでも1問誤答をやらかしており、それがなかったらギリギリ通過の目もあっただけにさらに残念なクレでした。

・4クレ目の速答でまた1位→×をやってしまうorz 意識しすぎだなあ、というのはわかってるんですが、自重してうまくいく形式ではないだけに修正するすべがありませんw せっかくまだ斬ってない山梨県斬りのチャンスだったのにタゲの小倉アン子さんははるか上方に消えてしまわれました。しかし結局はここでも逆転Rでの1誤答が決勝進出のチャンスを潰しており、負けるべくして負けた2連敗でした。

・むしろ今日の調子ならここで時間切れになってよかったのかもしれません。

・積みチャレボーナスを350万パワーもいただいてしまったのでブロンズプロテストがかなり近くなりました。来週半ば~末あたりになるかなあ・・・5/5通過という性質上、時報が開催しにくいと思うんですがどうしよう。1戦目だけ時刻指定してあとは流れで、っていうやり方もあるなあ、などと考え中。

どろん
☆今日の戦績

1クレ目 司法書士望むさん、陽子さん、ねこやなぎ♪さん
1R連4位(25P) ⇒ 2R速1位(35P) ⇒ 逆R技7→7 2位通過
決勝:司法書士望むさん 早押し 30-10

2クレ目 月夜茸さん、唯さん、わみたんさん
1R奪2位(20P) ⇒ 2R速2位(35P) ⇒ 逆R技8→18 1位通過
決勝:月夜茸さん 早押し 30-10

3クレ目 司法書士望むさん(2度目)、可不可の返信さん、なっちゃんさん
1R積4位(0P) ⇒ 2R速4位(-20P) ⇒ 逆R連2→6 3位落ち

4クレ目 小倉アン子さん、陽子さん(2度目)、COMアジモフ
1R山1位(51P) ⇒ 2R速3位(10P) ⇒ 逆R早8→6 3位落ち

クレ数:4クレ(全国4対×4)
結果:2-0-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億9360万 ⇒ 3億9710万(+350万 積み重ねチャレンジボーナス)
        3億9710万 ⇒ 3億9762万(+52万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:13.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.49% ⇒ 77.44%(-0.05%)

Posted on 2012/02/02 Thu. 20:05 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/645-16e5636d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。