  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひみつのぽにえちゃん  

今日は長崎の有名ブログ主ただそれ'sのポニ恵ちゃんこと衣通☆奏恵さんのお誕生日ということで、実は弊チャットルームの常連連中でシークレット時報マッチが開催されていました。時報マッチは5戦だけでしたがオール参加してきました。

予定時刻は20:00から14分刻みの5戦。
19:15頃にホームに到着したので時報まで余裕もって3戦くらいかな、とおもむろに押し事開始。時報マッチはプレッシャーチャレンジの裏予定ということで、その前3戦はチャレンジ参加してみました。
しかしこれがまあ酷いことと言ったら。いきなり連続予選落ちで、前回から通してみると4戦連続予選落ちであっという間にSS2に陥落。しかも逆転Rで3誤答とかひどい出来で、これほど荒れ模様なのは珍しいレベルですorz わかってないのに押しちゃう、という何か熱にうかされたような乱調。
時報マッチまでに復調しなくては、などと思ってもあと1クレしかないんじゃ無理だなあ、このままの調子で突入してしまうのだろうか、と心配でしたが、どうにか3クレ目で慎重押しを心がけて復調した・・・かもしれない。

4クレ目から時報マッチ突入。事前の参加者見込みはだいたい7~8人かなー、といったところでしたが、チャレンジ裏ということもあってか物凄い高確率で参加者をフィッシュし続けましたw
参加者は以下の通り。
20:00 20:00 20:28
20:42 20:56
時報5クレの成績は4-0-0-1ということで、猛者たちのなかでこれだけの成績を残せたのは満足。直前の調子は最悪でしたが、時報になると落ち着いて押せていました。これ多分、ふだんチャットで喋ってる相手だと得意とか苦手とかほぼわかってるし、その点リラックスしてプレーできるという要素がありそうです。

時報マッチに5クレ参加し、トータル8クレ押したところで撤収することにしました。楽しい余韻を残したまま終わりたかったので。いちおう参加者在住県による東西対抗というかたちをとっていたと思うので集計してみよう。えーと東軍(敵)相手に+6かな、西軍(味方)相手に+2・・・かな。
奏恵さんお誕生日おめでとうございます、そして主催ありがとうございました。

☆今日のトピック

・1クレ目、予選2Rまではまずまずだったのに逆転Rの初問で誤答してしまい(分岐でしたが読めない分岐ではなく、とっさの切り替えをすべき問題でした)、焦ったあげくラス問漫アゲでも誤答。これがチョーカンさんを予選落ち道連れにしてしまう誤答になりたいへん申し訳なかったですorz 最悪のスタートだ。

・2クレ目も2Rまではまずまず、というか悪くなかったんですが逆転Rで3誤答して一気に沈没。結果論ですが2問目歴地社を押しにいくべきではなかったなあ・・・わからないなら押すんじゃねえよ、という鉄則からはずれてはいけない。

・3クレ目はもしかして逆転Rが連想になったことが復調のカギだっただろうか、と一瞬思いましたが、よく考えると逆転Rが歴地社×3になったのがラッキーだっただけ、のような気がすごくするw まあ何でも、自分が「復調した」と思い込めばいい方に転がるもんです。

・4クレ目(20:00) いきなり現在籍チームフル登場に吹きましたw ウソつきダウトは完全に積み重ねと化し、2R積み重ねと合わせてずっと積み重ねじゃん、という様相。しかもG県の積み重ね魔王同席のここで競馬問2問とかどんだけつのんワールドなんだとw 逆転Rでは歴地社でまた誤答をやらかしましたが(しかもアカデメイアとリュケイオンを混同するとかないわw)、ここは展開が味方して2位通過。チームメイトは決勝同席できずでしたが、連想で押しを学ぶさんに競り勝ち。しかしやたら時間がかかってしまい次の20:14はギリギリでした。

・5クレ目(20:14) 時報参加者はSNOWさんとまなつかさん。1Rテクのスポットで数字のケタを見間違えて誤答、というのはあったものの、ほぼ思い通りの予選。逆転Rは前半で抜け出しに成功したので後半2問は引っかき回さないように自重。いやまあ漫アゲとグル生なので自重しなくても上記2人に勝てるわけもないのですがw 決勝はSNOWさんに競り勝ち。2問目のグル生がスルー問だったのが地味に大きかった気がします。

・6クレ目(20:28) 主賓フィッシュ。あとファントムさんが参加者。そして豪華すぎるゲストMANUさんお久しぶりです。2Rサバイバルでポニ恵ちゃんが大爆発。この形式での高得点は巡り合わせも重要ですが3ケタ得点は久しぶりに見ましたw ブラボー。しかし逆転R連想では3問目まで3rd1回しか獲れず、1st必須になってしまったラス問歴地社で1枚押し誤答。とっさに「ハッジ」と「カーバ神殿」しか思いつかずでしたがあのヒントで「カーバ神殿」はないよなorz ポニ恵ちゃんともども予選落ち。

・7クレ目(20:42) 全員参加者。1Rウソつきダウトで、1問目の漫アゲ3個が当たったことに尽きますw 2問目は3個積みでナチュラルウソ成功、3問目は1個積みで逃げ切り。なんか老獪な勝ち方をしてしまったw 2R積み重ねはズタボロでしたが、逆転Rは歴地社×2のおかげで通過。ファントムさんとの決勝は10-20からのラス問が歴地社という問題運に恵まれてアドバンテージ勝ち。運の良かった回だったな。

・8クレ目(20:56) 全員参加者ふたたび。漢字メドレー→あまのじゃくの流れでリードを奪ってそのまま逃げ切り通過。ファントムさんとの決勝は20-0から追いつかれましたが5問目エンタメを際どく押し勝ってまた競り勝ち。連続での好勝負ありがとうございました。

・さて、気がつけばブロンズプロテストまで残り90万パワーになってしもうたw 今日の時報マッチで対戦した相手が、弊チャットルームの常連なんですがランカーだの県王だのがひしめいているので予想外にパワーがたまった結果こうなってしまいました。普通のペースなら6~7クレくらいで到達かな、というところですが、次回プレーは到達した時点でその次に回そうかそれとも流れでそのまま続けたほうがいいのか。また考え中ですw
☆今日の戦績(1~3クレ目は表、4クレ目以降裏)

1クレ目 優さんさん、クイズ学院長さん、チョーカンさん
1R爆2位(23P) ⇒ 2R速2位(45P) ⇒ 逆R早8→4 4位落ち

2クレ目 ポンチョルさん、まさぁきさん、長ネギさん
1R技2位(40P) ⇒ 2R速2位(45P) ⇒ 逆R早8→1 3位落ち

3クレ目 長ネギさん(2度目)、いまいちさん、カトンテールさん
1R積3位T(10P) ⇒ 2R速1位(60P) ⇒ 逆R連8→15 1位通過
決勝:長ネギさん 早押し 30-10

4クレ目(時報2000) 押しを学ぶさん、つのんさん、Anneさん
1R嘘1位(39P) ⇒ 2R積2位(20P) ⇒ 逆R早10→10 2位通過
決勝:押しを学ぶさん 連想 30-20

5クレ目(時報2014) SNOWさん、真鍋つかさ♪さん、でんスケさん
1R技2位(25P) ⇒ 2R山1位(76P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:SNOWさん 早押し 30-0

6クレ目(時報2028) MANUさん、ファントムさん、衣通☆奏恵さん
1R早2位(20P) ⇒ 2R残3位(25P) ⇒ 逆R連6→1 4位落ち

7クレ目(時報2042) ファントムさん(2度目)、しろくまさん、TOMO_3さん
1R嘘1位T(31P) ⇒ 2R積3位T(0P) ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:ファントムさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

8クレ目(時報2056) ファントムさん(3度目)、衣通☆奏恵さん(2度目)、しろくまさん(2度目)
1R漢1位(45P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:ファントムさん 早押し 30-20

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:5-0-1-2 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:3億9762万 ⇒ 3億9910万(+148万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:18.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.44% ⇒ 77.39%(-0.05%)

Posted on 2012/02/03 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/646-87bcb87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

