  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼テスト突入  

初挑戦。あっさり失格
はいおつかれさまでしたー。

というわけで今回出オチから入ってみましたが、ブロンズプロテストに突入してしまいました。昼押しに出かけ、ただ漫然と5クレ以内に4億パワー到達したらそのままずるずるテスト突入してもいいなー、まあその時の気分次第で決めるか、などと緊張感ゼロのスタート。
仮に到達したところで今日一発通過するとはとても思えないので、今日が最終日のプレッシャーチャレンジには2クレ目以降参加せず裏にまわることにしました。へたに上位○○%に入ってもボーナスパワー無駄になったりするだろうし元々速答プレッシャーは得意ってわけでもないし。

4クレ終了時点で3億9997万パワーとなり、5クレ目で予選通過すれば到達することに。その5クレ目で優勝して(+26万パワーw)、23万パワーも無駄に稼いでしまうところが哀しいですw これテスト合格時はチャラでいいから不合格時にはプールしといて貰えると有難いんだけどねw

いざテストへ。しかしテスト時のマッチングっていうのはやはり普段とは別のコントロールをされているようで、これ絶対泣かされるだろ、という試験官を引っ張ってこられるのが仕様のようですw ま、緊張感があってよろしいのですが。
調子は悪くなかったんですが、やはり5/5通過というのは相当の運を味方につけないと無理みたいです。テスト2戦目で☆1個差の3位落ちを食らって冒頭の結果となりました。詳細はトピックで。

決勝進出率のデータからみると、計算上は5回目以内に合格できれば御の字、というところですがこれは問題と対戦相手の巡り合わせも重要なのでそれほど意識せずにプレーすることにしようと思います。

☆今日のトピック

・1クレ目、ここのところあまり勝った記憶がなかったうーぱーさんに競り勝つという幸先良いスタート。

・しかし2クレ目、1Rの奪取で「明治・大正時代の総理大臣」というお題で押し込みすぎてしまい華麗に「西郷隆盛」を奪取orz そしてお約束のようにその次のカードが正解で、さらに次問は1枚目が正解カード。あまりにもアレな誤答をするとこういう予定調和的な罰をくらうのだなw 結局この奪取4位が響いて、キバさんに☆同数まで追いすがったものの予選落ち。

・3クレ目、リアル知り合いのマッキーさんとは2連戦。お久しぶりです。3問目趣雑で誤答してしまいダメかなー、と思いつつラス問自然科学で確定ポイントとペナ復帰がほぼ同時という幸運に恵まれて1stが獲れギリギリ通過。今日は運があるんだかないんだかわからないw

・4クレ目は1Rウソつきダウトが面白かったです。1問目で2個積みなのにウソ失敗したことが、むしろ2問目競馬問5個積み(たぶんパフェ)へのダウトを誘ったのではないかと思われます。そして3問目、今度は2個積みでウソ成功。なかなかに奥の深い形式ではあるんですが、やはりダウト跳ね返しボーナスをつけてほしいなあ。

・そしてブロテ初戦の6クレ目、試験官は誠に愛らしいさん、MANUさん、海腹川背さん。やっぱりどっか別系統で集められてるとしか思えませんw 漢字→山分けという得意の流れで奪ったリードを守りきるという良い展開でしたが、テストだとリードしててもすごい不安感に襲われますw スリルがあっていいね。

・7クレ目、誠に愛らしいさんが連続試験官。あとプリン真壁さんとカエルおとしさん。1R奪取で4人30Pで並んで1位、という時点で嫌な感じはしました(こういう展開が苦手なので)。逆転R連想は3問目歴地社で一瞬躊躇してしまい1stが獲れなかったのが全て。それでもラス問でプリン真壁さんに押し勝てばギリギリ進出でしたが、2枚目で勝負をかけることができず完敗。ジャンルを考え合わせると、あの地名が見えた時点で押すべきなのだろうな。そういうところで、クイズではなくAnAnというゲームに未熟な自分を感じますw

・さすがに一発合格できるほど強運でも不遜でもないと思っているので落ちたことによるダメージはまったくないです。むしろこれ、何回か落ちたほうがテスト緊張感を楽しめるのでお得なのかもしれない、などと思ったり。まあ5戦目で不合格になりました、とかだとさすがに若干ダメージ残りそうですけどねw

・100万パワー積み直しの初戦8クレ目は、決勝でMANUさんに快勝。不合格のダメージがあったらこの押しはできていなかったと思います。ただ、MANUさんとマッチした2クレがどっちも漢字メドレー含有だったのがちょっとw できれば同じ日に同じ相手と2度漢字はやりたくないんだよね。今回のように強い相手ならなおさらです。

・速答プレッシャーチャレンジは8マスだけ埋めて785pt。上位40%あたりはいけるかも。40%だとボーナス20万パワーかな、少しとはいえ積み直しの足しになりそうなのでそれでOKとしますw
☆今日の戦績(1クレ目のみ表、2クレ目以降裏)

1クレ目 うーぱーさん、くろチャンさん、ブラボーさん
1R連2位(55P) ⇒ 2R速2位T(45P) ⇒ 逆R早8→11 1位通過
決勝:うーぱーさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

2クレ目 押しを学ぶさん、キバさん、マッキーさん
1R奪4位(25P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R技7→12 3位落ち

3クレ目 ユキチャンさん、マッキーさん(2度目)、ちかQ魔さん
1R視2位T(50P) ⇒ 2R積4位(15P) ⇒ 逆R早5→9 2位通過
決勝:ユキチャンさん テクニカル 30-(-10)

4クレ目 押しを学ぶさん(2度目)、あんころもちさん、雷門タケ坊さん
1R嘘1位(41P) ⇒ 2R山2位(51P) ⇒ 逆R技10→9 2位通過
決勝:押しを学ぶさん 早押し 20-10

5クレ目 へべれけさん、亜魅摩智さん、まさしさん
1R嘘2位(33P) ⇒ 2R山1位(52P) ⇒ 逆R技10→17 1位通過
決勝:へべれけさん 早押し 早押し 30-0

6クレ目(BLT1-1) 誠に愛らしいさん、海腹川背さん、MANUさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山1位(57P) ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:誠に愛らしいさん 早押し 20-30

7クレ目(BLT1-2) 誠に愛らしいさん(2度目)、プリン真壁さん、カエルおとしさん
1R奪1位T(30P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R連10→14 3位落ち

8クレ目 MANUさん(2度目)、クールボーさん、カエルおとしさん(2度目)
1R漢1位(45P) ⇒ 2R天3位(50P) ⇒ 逆R連8→12 1位通過
決勝:MANUさん 早押し 30-10

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:5-1-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江2
パワー増減:3億9910万 ⇒ 4億0000万(+90万 VIPカード無 Bonus×1.4)
        4億0000万 ⇒ 3億9900万(-100万 ブロンズプロテスト不合格)
        3億9900万 ⇒ 3億9926万(+26万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:19.33万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.39% ⇒ 77.38%(-0.01%)

Posted on 2012/02/05 Sun. 19:26 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/647-b64340fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

