  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼テスト追試  

鬼テスト2回目受けてきました。
が、写真撮影に失敗したため今日は出オチ写真が掲載できません。ということはつまりテストも再び失敗したということです、無念w 今回は4戦目での失格でした。

今日はGT押し。いつものように19:00前頃に到着し、プレッシャーチャレンジのボーナスを見込んでも100万パワー積み直しに3~4クレかかるかな、と踏んでましたが、チャレンジボーナスが予定より多かったのと、今日までの2日間VIP持ちだったのと1クレ目に優勝したことでよもやの1クレ到達。しかも残り74万パワーのところで稼いだのが75万パワー。前回とうって変わって無駄がなさ過ぎてこれはこれで怖いw
そんなわけで2クレ目からブロンズプロテスト2回目に突入しましたが、上述したように4戦目での失格。漢字メドレー絡みの回で落ちたのでぐうの音も出ませんねこれは。

各クレの詳細はトピックに譲るとして、今日は対戦相手というよりむしろ出題ジャンルに泣かされた感じです。何を言っても負悔乙的な発言になるので言わなくても良いことなんですがw、ちょっとまとめてみようと思います。負けを分析するのって大事だよね、とは思いますが、負けたことへのエクスキューズを必死で探してるという気もします。にんげんだものw

まとめました。泣かされたというのは逆転Rでのジャンルで、つまりLewselの苦手ジャンルが得意な人が多かったのではないかという観点です。逆転R(4クレ×4問)のジャンルは以下の通り。
自 0問
語 0問
歴 5問
エ 4問
漫 4問
ス 2問
グ 0問
趣 1問
うむ。歴地社いちばん多いじゃん、と一瞬思いますが当然この5問中4問は自分投げのものなわけで、みごとに漫アゲエンタメ包囲網にはまったのがわかります。上3つ(いわゆる学問ジャンル)が自分以外だと1問しかありませんw

なるほど今回の試験官召集基準は受験者の苦手ジャンル試験官だったわけでした。厳しいなあ。次回はどんな召集をしてくるのかある意味楽しみでもあります。
それにしてもテストの緊張感は引き続き楽しいですね。何だろうこのそこはかとないM感覚はw あと3回くらいは落ちても笑ってられそうですw でも次回はジャンル的な偏りなしでお願いしたいところですね。

☆今日のトピック

・速答プレッシャーチャレンジは8マスしか埋めてませんでしたが、上位30%圏内でした。おかげでほぼ皮算用通りの積み直しに成功。我ながらいいところで止めたw

・2クレ目からブロテ。その2クレ目は超お久しぶりの宮崎のどかさん同席。2Rまでで☆5個しか獲れず、先行逃げ切りタイプの自分としては苦しい展開でしたが、逆転Rテクの漢文で抜け出しに成功。いきなり逆転通過という心臓に悪いスタート。

・3クレ目。MANUさん同席でビジュアル混じり。ああまた2戦目で終わりかな、と思いましたがビジュアル前半がどっちも写真で助かりました。しかし逆転Rの初問エンタメで誤答してしまい当然2問目は押せず。大ピンチでしたが後半の歴地社とスポーツを1stで獲ってなんとか浮上。ギリギリ通過が続きますがこういうのがかえっていいのかもしれないなあ、などとこの時点では思ってましたw フラグ立ってなかったことが2クレ後に判明しますが。

・4クレ目。これまでの2戦とがらっと展開が変わり、2Rまでで☆12個。まあいつもの勝ちパターンなんですが、ここでは逆転Rで1回も押せず。幸い相手の誤答とスルー問に助けられて1位通過しましたが、何かどうも流れが変わってしまった感じは否めなかったorz

・5クレ目。そろそろ漢字メドレーきてくれると有難いなあ、などと思ってたらみごとにビンゴでしたが、対戦相手が全員1.5位以内の皆さんでかえって他の形式よりしんどかったw テストだとどんな形式でも怖いですw そして逆転Rテクニカル、結果的には2問目エンタメでの誤答が全てでした。誤答のおかげで漢文歴地社を3rdでしか獲れず(普通に1st獲れる問題でした)、ラス問漫アゲでウザ下さん☆さんに逆転負け。もっと突っ込んで押しにいくべき問題ではあったかもしれませんが、それよりも2問目だな。

・ここで1位通過が決定していた(はずの)にいもニャンさんがラス問静観されたのは(少なくとも僕より早く押されて然るべき問題だったと思います)、テストなら自分で這い上がって来るんだぜ、という叱咤だったようにも思えますw そうだとしたら応えられなかったです。そこはちょっと無念。

・その後10クレ到達するまで積み直し作業しましたが、2回あった緑特番でどっちも予選落ち。3回目のテストに向けて一抹どころじゃない不安を残しておりますw 緑引いたらネガティブになりそうだなあ・・・メンタル大事だからそういう意識は持たないようにしなくちゃな。
☆今日の戦績

1クレ目 Inapyさん、備後さん、銀次郎さん
1R奪3位(25P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R連6→18 1位通過
決勝:Inapyさん 早押し 30-0

2クレ目(BLT2-1) .comさん、宮崎のどかさん、りぷしぃさん
1R早2位(25P) ⇒ 2R積4位(5P) ⇒ 逆R技5→12 1位通過
決勝:.comさん 早押し 0-20

3クレ目(BLT2-2) MANUさん、ワイヤセルフさん、紛失をぼやくさん
1R視2位(50P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R早8→12 2位通過
決勝:MANUさん 早押し 30-20

4クレ目(BLT2-3) たょねりさん、たかはし優さん、Shoさん
1R奪1位(50P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→8 1位通過
決勝:たょねりさん 早押し 10-0

5クレ目(BLT2-4) にいもニャンさん、ウザ下さん☆さん、たょねりさん(2度目)
1R漢1位T(35P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R技12→9 3位落ち

6クレ目 ポンヌッフさん、波溜晴さん、ブロックさん
1R嘘2位(30P) ⇒ 2R天3位T(30P) ⇒ 逆R連6→10 2位通過
決勝:ポンヌッフさん 早押し 20-20(ADV負け)

7クレ目(緑特番) 大我さん、押しを学ぶさん、紀宮ざら子さん
1R技(6→3) ⇒ 2R早(5→0) 4位落ち

8クレ目 波溜晴さん(2度目)、まご蔵さん、はたぼんさん
1R爆3位(20P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早8→9 1位通過
決勝:波溜晴さん 早押し -20-30

9クレ目 Ojamaさん、KEI.Hさん、ファントムさん
1R奪2位T(40P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R連10→10 1位通過
決勝:Ojamaさん 早押し 30-(-10)

10クレ目(緑特番) せるFISHさん、ナジャさん、ブラゼルさん
1R連(6→6) ⇒ 2R技(8→4) ⇒ 3R積(6→1) ⇒ 4R技(3→0) 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-3-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4(9クレ)、6(1クレ)
パワー増減:3億9926万 ⇒ 3億9966万(+40万 速答プレッシャーチャレンジボーナス)
        3億9966万 ⇒ 4億0000万(+34万 VIPカード有 Bonus×1.4)
        4億0000万 ⇒ 3億9900万(ブロンズプロテスト不合格)
        3億9900万 ⇒ 3億9945万(+45万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:13.17万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.38% ⇒ 77.34%(-0.04%)

Posted on 2012/02/07 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/648-1e829cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

