  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鬼テスト追追試  

ブロテ3回目。また失格。
はいおつかれさまでしたー(3回目)
通らないなあw 4戦目が壁になってしまっています。

今日は13:30頃から昼押し。今日から新問追加だそうですが、自分の押し方としては新問だろうが旧問だろうが変わらないのでそれほど意識しなくてもいいか、と。というか旧問であってもそれを認識できるほど記憶力もないしプレー数も多くないし。変化があるとすれば自分よりもヘビーにプレーしてる対戦相手のほうかな、とは思います。

今日は前2回よりテスト中も落ち着いてたような気はするし他にプレーしてるひともいなかったしでプレー条件的にはまったく問題なし。前回泣かされた問題ジャンルも今日はどちらかというと自分寄りだったような気がします。つまり今日の不合格は自分の力不足(というか自滅)以外の理由をこじつけようがありません。
やはり流れとか運とかがその5クレの間通してカッチリはまらないと通らないってことでしょうか。各クレ詳細については今日もトピックで。

今日は不合格の後、4億パワーまで積み直すためにエクストラクレを1クレ投入したのでつごう11クレのプレーでしたが、予選落ちしたのはその1回だけ。おそらく調子は悪くなかったものと思われます。まだ3回目ということでテストの緊張感&楽しさは持続できてるんですが、できれば来週末の山分けチャレンジまでには合格しておきたいというのはあったりして、あと2回くらい落ちたりしたらそろそろ焦りが出てきそうな予感。

☆今日のトピック

・1クレ目、逆転Rで2誤答し完全に負けパターンでしたが、ラス問誤答が競っていたりょうさんと共倒れのかたちになって命拾い。☆同数の得点差進出でしたが、2Rサバイバルで無理にラス問アタックせずにパスしといてよかったー、という進出でした。そして2クレ目の優勝で4億パワー到達。

・3クレ目からブロテ3回目スタート。ボス的存在試験官としてミュウツーさん登場。どうやら逆転Rのジャンルがあまり期待できないので予選で☆を稼がなくてはなりませんでしたが、まずまず安定して稼ぐことができ(ミュウツーさんがトップを走ってくれたのも好都合でした)、逆転Rラス問前に通過確定。やはりテスト中は通過確定すると「ふー・・・」という感じのため息が出ますw

・4クレ目(テスト2戦目)。1Rでカード奪取の初問でいきなり誤答を引いてしまったんですが、この誤答が2人を道連れにするものだったのがラッキーでした。しかも初問のうちに復帰でき、そこで単独正解。今度は確実に知っていることだったんですが、さっきの前科があるので誰もついてきませんでしたw 積み重ねでも崩した1問は他の3人も崩してたりしておおこれは運があるぞ、と思ったんだけどなw この回も逆転Rラス問前に通過確定。

・5クレ目(テスト3戦目)。榊☆森羅さん登場のうえにビジュアルを引いてしまい、これは苦しいしかしここが山場かもしれん、などとちょっと思いました。ビジュアルは3位に終わり(ほぼ予想通りですが)、1位を獲っておきたかった山分けでも2位タイで混戦になりましたが、逆転R1問目の漢文で1st獲れたことと、3問目スポットでよもやの単独正解を獲れたことで通過確定(難問ではなかっただけにまさかの単独でした)。よしここを乗り切ったぜ、とテンション上がったんですがねえ、むしろテンション上がってかえって良くなかったような気もするし一定のメンタル保持するのは難しいもんだなーorz

・6クレ目(テスト4戦目)。1Rと2Rはともに陽子さんが1位でしたが、堅く2位を獲ることができまずまず。あとは逆転Rで誤答しないように、まあ単独が獲りにくい連想だし、などと思っていたら初問漫アゲで泣いちゃう鴨さんが単独正解を獲って一気に混戦になってしまったではないかorz しかし2~3問目を何とか2ndで押さえて、3位の泣いちゃう鴨さんと☆1個差でラス問歴地社。歴地社でほっとしたところは若干あったかもしれません、それが油断という名の罠でしたorz 以前も誤答した記憶があった問題だったのに今回もあえなく誤答(それを思い出したのは誤答後ですけどね)。押した3人全員が誤答でしたが、押してない1人というのが通過に直接かかわる泣いちゃう鴨さんだったのが運の尽きでした。勝手に3位に沈み予選落ち、ああorz

・そんなわけで3回目もここで失格。

・7クレ目以降5クレかけて100万パワー積み直しでしたが、そこでは全部予選通過。しかし9~10クレ目の決勝はどちらも3誤答をやらかすなど大荒れで、4億パワー到達で打ち止めにしておきました。次回いきなりテストからのスタートです。ちょっと怖いですがw

・テスト中含め3回、岡山の陽子さんというプレーヤーとマッチしましたが1回も勝てず。近い過去にも負けた記憶があり、強いかたであるのは確かなんですがそろそろ苦手意識が生まれてきそうです。

・ふと気がつけば、テスト3回の10クレで1度も特番を引いていません。もしかしてテスト中には出現率抑えられる仕様なんでしょうか。そうだとしたら多少気は楽ですが、10クレ程度ならただの偶然かなあ。
☆今日の戦績

1クレ目 ウサビッチさん、りょうさん、COMアレキサンダ
1R漢1位T(45P) ⇒ 2R残3位(25P) ⇒ 逆R連8→5 2位通過
決勝:ウサビッチさん テクニカル 30-(-10)

2クレ目 Zephyrさん、はつとりくんさん、ハルコさん
1R速1位T(60P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:Zephyrさん 早押し 20-(-10)
SS1昇格

3クレ目(BLT3-1) ミュウツーさん、T?さん、蓬蘭さん
1R早2位(45P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R連10→14 2位通過
決勝:ミュウツーさん テクニカル 0-30

4クレ目(BLT3-2) ロン毛が邪魔さん、SEALさん、サンマさん
1R奪1位(50P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R連12→16 1位通過
決勝:ロン毛が邪魔さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

5クレ目(BLT3-3) もがきら☆さん、榊☆森羅さん、くつさん
1R視3位(20P) ⇒ 2R山2位T(28P) ⇒ 逆R技6→15 1位通過
決勝:もがきら☆さん 早押し 0-20

6クレ目(BLT3-4) 陽子さん、泣いちゃう鴨さん、ともかちゃんさん
1R早2位(55P) ⇒ 2R山2位(46P) ⇒ 逆R連8→7 3位落ち

7クレ目 レッズ913さん、いさをさん、ウシウシ17さん
1R爆1位(50P) ⇒ 2R山1位(77P) ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:レッズ913さん 早押し 20-10

8クレ目(緑特番) 陽子さん(2度目)、こうすけパパさん、COMミヨコ
1R技(6→3) ⇒ 2R連(5→4) 2位通過
決勝:陽子さん 連想 20-30

9クレ目 陽子さん(3度目)、あんきもさん、あそびましょさん
1R連2位(50P) ⇒ 2R残1位T(30P) ⇒ 逆R早10→11 1位通過
決勝:陽子さん 早押し -30-30

10クレ目 キノコの里さん、ikimjrさん、タカさん
1R漢1位T(40P) ⇒ 2R山1位(81P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:キノコの里さん 早押し -30-0

11クレ目 汚・チェリンさん、ロン毛が邪魔さん(2度目)、愚者さん
1R視1位(75P) ⇒ 2R山2位(31P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:汚・チェリンさん 早押し 30-0

クレ数:11クレ(全国4対×11)
結果:5-5-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:3億9945万 ⇒ 4億0000万(+55万 VIPカード有 Bonus×1.4)
        4億0000万 ⇒ 3億9900万(ブロンズプロテスト不合格)
        3億9900万 ⇒ 4億0000万(+100万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:22.14万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.34% ⇒ 77.41%(+0.07%)

Posted on 2012/02/09 Thu. 21:21 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

初めまして!岡山の「にっしい」です。今日、陽子さんとのテスト中の一戦をちらっと見ておりました。ラス問の答えはおそらく「大正池」でしょう。陽子さんは漫アゲ使いなのでスーウェルさんと対照的な方ですよね。私も店舗大会で当たると脅威です。ちなみに陽子さんは女性プレーヤーですよ。

URL |  #-
2012/02/09 23:31 | edit

No title

初めてコメントします。
岡山でいつもSS⇔Sをループしているレベルの現在A級プロです。
今回の記事を見て、自分も今日同じような時間に押して
同じような相手(ミュウツーさん、ロン毛が邪魔さん、
陽子さん他)と遭遇したのにLewselさんには会えなかったな、と。

ブロンズライテは自分には到底無理な気がしました。
岡山は最近強い人が増えすぎ。上2人は言うまでもなく、
北海道からきたあの人とか、最近復帰してS級プロMVPになった
あの人とかいますからねえ。もちろん陽子さんもですが、
SSリーグでは誰にも勝てそうな気がしません。
岡山斬りはSリーグに限るといった状態です。

(23:59追記)
まさかにっしいさんとコメントがかぶるとは。
ということは陽子さんと自分が当たった回も
見られていたということか。アチャー。

URL | 遊名人 #j1b2zdPU
2012/02/09 23:48 | edit

>にっしいさん

はじめまして、いつも対戦ありがとうございます。
にっしいさんとの対戦時はいつもマッチングがグロくなるので印象強いです、この前の王者&ひなさんには思わず目眩がw

おおご覧になられていましたか。
そうですね、ラス問の答えは「たいしょういけ」でした。わりと最近誤答をくらった問題だったので、再度の誤答はさすがに情けなかったですorz
陽子さんは漫アゲ使いですか。だから余計に"強いなあ”というイメージがあるのかもしれませんが、それ以上にどうもクイズ経験者っぽいムードを感じます。

URL | スーウェル #-
2012/02/10 19:43 | edit

>遊名人さん

はじめまして、コメントありがとうございました。
ブログ内検索をかけたところ、遊名人さんとは去年の9月に一度対戦したことがあるようですね^^

ホントに岡山アンサー強いですねえ。
陽子さんが天敵になりつつあるのに加えて、
県王の初芝リックさんには最近全然勝てないですし。
ブロンズテストは確かに狂った合格条件ですが、
いかにそういう鬼っぽいひとを引かないかという
運も重要なのだろうと思いますw
引いたら引いたでしんどくて楽しいのですけどね。

URL | スーウェル #-
2012/02/10 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/649-571794af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

