  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突然の超絶不調  

今日は再生ヲタさんの誕生日お祝い時報マッチに参戦してみようと思いまして、鎧武者にリコーダーを持たせてみました。この前のつのんさんのSLT時報マッチでは遅刻してしまったんですが今日はちょっと余裕ありました。18時50分頃にホームに到着。

1クレ目。グッチさん、ブロックさん、ALIさん。グッチさんとALIさんはリコーダー持ち。
1Rビジュアル。誤答1回の-10ptで4位。まあ4位なのは良いんです仕方がないんです。しかし他3人のポイントが計ったようにぴったり並ぶのは勘弁してくださいorz 早くもどうしようもない雰囲気。
2R爆弾押しつけ。2問目で爆破4問目で誤答5問目6問目7問目爆破。どうしろというのかw 7問目はパスしたところで3位にしか上がれないし、ということで答えてみましたがやっぱり駄目だった。ブロックさんドンマイありがとうございます。ああいう場面で貰うのは送った人の情が感じられますね。10ptで4位。☆は12(A)-10(グ)-8(A)-2(ス)。うーむw
逆転Rテクニカル。2問目スポット自然科学で正解しましたが3問目漢文趣雑で誤答して死亡。まったく見せ場なしの4位でグッチさんとブロックさんをお見送り。

2クレ目。てっぺいさん、わたじろうさん、炎尾煙さん。ここもリコーダー3人。
1Rあまのじゃく。4問全てで炎尾煙さんとかぶりました。波長合い過ぎw 40ptで2位タイ。
2Rサバイバル。1問目スポーツは野球問題でしたが、最後の3分の1が怖くて見送ってしまったorz 自分の中では5割だったので突っ込むべきだったな。しかも結果的に見込んだやつが正解だったし。ここはてっぺいさんがお見事でした。残りの問題ではノーミス。50ptの2位。☆は8(ス)-7(て)-7(わ)-6(炎)。
逆転R早押し。1問目歴地社を正解したものの3問目歴地社で誤答。まさかあっちに振ってくるとは思いませんでした。これで勝負ありました。てっぺいさんとわたじろうさんをお見送りの4位。

予選落ちだと次の時報までの間に余裕があっていいなあ(哀)

3クレ目。愛人28号♪さん、マルテさん、/Jさん。リコーダー3人(だったような気がする)
1Rチキン。スポーツと歴地社でビンゴを獲るなどで35ptの2位。
2Rあまのじゃく。1問目自然科学で誤答。典型元素と遷移元素って言葉だけ知ってて中身がまったくわかってないのでああいうことになります。3正解(1かぶりなし)1誤答の40ptで2位タイ。☆は10(愛)‐8(マ)‐8(ス)‐2(J)。
逆転R早押し。1問目歴地社で押し負け、2問目スポーツで一人だけ突っ込んで誤答。4問目グル生を正解しましたが☆1個及ばず、愛人28号♪さんとマルテさんをお見送りの4位。

SS2陥落。もう全然だめだorz

あれ? SS2陥落ってことは時報マッチ参加しても当たれる確率ってもう物凄く低くならね? GTだけにサブリーグもしっかり機能してることでしょう。ああorz
誕生日マッチはあきらめました。再生ヲタさんお誕生日おめでとうございます。

4クレ目。え~さん、かげまるさん、nappaさん。
1R積み重ね。もうグロいったらありゃしねえ。たまたま隣のサテから見ていたホーム仲間の高校生君が「SSの問題は難しいですねえ」と言ってましたがこのラウンドの問題は特別難しかったぞ。なんと全ての問題で崩してしまい0ptの3位タイ。
2Rサバイバル。スポーツと趣雑で40pt稼ぎ、3問目歴地社では3人が1周目で次々に死亡。こういうので40ptくらい欲しかったなあ(←わがまま) 70ptで1位。☆は10(え)‐8(ス)‐6(n)‐3(か)。
逆転R早押し。後半の趣雑と漫アゲは無理だろ、と思ったので前半の自然科学と歴地社に賭け、さいわいどっちも2押しで獲れて2位を守りました。2位通過。
決勝はえ~さんと連想。趣雑と漫アゲを獲られるのは想定の範囲内。10-20から歴地社と自然科学を連取して30-20の逆転勝ち。優勝。

5クレ目。ザコで~す☆さん、はるなさん、いすてぃさん。
1Rテクニカル。4連正解、うち3問が1押し正解という狂ったような好調ぶり。それをコンスタントに出そうよ。55ptで1位。
2Rチキン。1ビンゴを含む3問で1st。それをコンスタントに(ry 35ptで1位。☆は12(ス)-6(い)-5(ザ)-4(は)。
逆転R早押し。2問目歴地社で誤答。ちょっと突っ込みすぎたなあ…。その他の問題では何もできず、終わってみればザコで~す☆さんにかわされて2位通過。
決勝はザコで~す☆さんと早押し。エンタメ、漫アゲと連取されての0-20から、エンタメ、語文、スポーツと3連取して逆転勝ち。優勝。

6クレ目。猫猫天使丸地さん、ALMAさん、アチュラさん。
1R積み重ね。引き続き問題がえらくグロいんですがorz またしても3問目までフル崩しでしたが、4問目スポーツでどうにか1stを獲って10pt。3人横並びの2位タイ。この得点状況が問題のグロさを物語ってます。
2R早押し。2問目自然科学で正解しただけ。10ptの4位。☆は10(A)-10(猫)-6(ア)-5(ス)。
逆転Rテクニカル。とにかくひたすら押せない、押せたと思ったらミスるという最悪の状態。1誤答しただけで沈みっぱなしでした。猫猫天使丸地さんとALMAさんをお見送りの4位。

7クレ目。飛騨牛まる明さん、レイクタウンさん、OZAさん。
1Rあまのじゃく。3正解(2かぶりなし)1誤答の50ptで1位。3問目の歴地社で実に情けない誤答をやらかして凹みましたが、4問目漫アゲで単独正解をカンで拾って1位浮上。ラッキーでした。
2R連想。4問目グル生を獲りましたがその他は動けず、15ptの3位タイ。☆は8(飛)-8(レ)-8(ス)-3(O)。
逆転R早押し。3正解1誤答と出入りの激しいプレイでしたが、スポーツで誤答した後の歴地社に間に合い、しかも単独正解を拾ったのが大きかったです。1位通過。
決勝は飛騨牛まる明さんと早押し。1問目を押し勝ったものの次の歴地社で誤答。これを拾われて逆転されてからは追い付けず、10-30の負け。2位。今日は歴地社で誤答しまくってます。何だこのトップテン、とか思われてるかもしれない。

8クレ目。たかひでK3さん、猫猫天使丸地さん(2度目)、紛失しますたさん。
1R積み重ね。1stが1回、2ndが1回。調子悪いなあ。15ptの2位タイ。
2R爆弾押しつけ。1問目3問目4問目で爆破され、5問目は誤答という胃の痛い展開でしたが、最終2問で上をいっていた2人が爆破されたことで、14ptながら棚ボタの2位浮上。☆は12(た)-8(ス)-5(猫)-3(紛)。
逆転R早押し。まず1問目でたかひでK3さんが単独正解して抜け出す。僕も2問目の漫アゲを正解し、3問目の正解者がいなかったのでああこれは大丈夫かな、と思いました。しかし4問目スポーツで、猫猫天使丸地さんが分岐先をオカルトとしか思えない読みで当てて単独正解。えー!と叫びたくなる正解でしたorz いやお見事です。これで大逆転され、たかひでK3さんと猫猫天使丸地さんをお見送りの3位。

SS1復帰。

9クレ目。ZEPHYRさん、たろピカイアさん、おさむりんこさん。
1R爆弾押しつけ。序盤は良い感じでしたが4問目で誤答のうえに爆破され、6問目でも食らって沈没。最終問も、その人じゃなーい!という人に爆弾が回ってしまい浮上できず。14ptの3位。
2Rテクニカル。16分割で連続正解しましたが漢文グル生で誤答し15pt。2位。☆は10(た)-7(Z)-6(ス)-3(お)。
逆転R早押し。2問目歴地社でまた誤答。ちょっとこの問題で誤答したのには驚きました。先入観が誤った知識になってたことに反省です。最終問の歴地社を単独正解しましたが、さっきの誤答が響きZEPHYRさんとたろピカイアさんをお見送りの3位。

10クレ目。MON5さん、宮崎☆羽衣さん、暗黒騎士∞秀さん。
1Rチキン。エンタメと自然科学でビンゴを獲るなどして45ptの1位。
2Rビジュアル。1問目ぐにゃぐにゃエフェクトと4問目画像モザイクを獲れて30ptの1位。☆は12(ス)-8(M)-4(宮)-2(暗)。予選形式を見た時にいやな予感がしたんですがわからんものです。
逆転Rテクニカル。スポットと16分割でしたが、1問目を2押しで獲った後、続く問題を3問連続1押し単独正解。☆25個という物凄いことになりましたw 自己最多記録です。1位通過。
決勝はMON5さんと早押し。1問目漫アゲを獲られましたが、続く自然科学、語文、自然科学を3連取して30-10の勝ち。優勝。何だこの最終クレだけの無双ぶりは。

10クレ終了。

クレ数:10クレ
結果:3-1-2-4
パワー増減:8295万→8318万(+23万)
クレ効率:2.30万/クレ
決勝進出率:75.15%→74.80%(-0.35%)

凄まじくぼろぼろな調子でした。4位がいちばん多いのっていつ以来だろうか。実は今月は昨日まで連対率9割をオーバーしてたんですが、そろそろ「お前にふさわしい数字じゃねえだろ」ってことで天がお怒りになったのだと思います。
それにしても75に到達するたびに叩き落とされるなあ。大きな自由意志の存在を感じる。

Posted on 2009/06/08 Mon. 23:56 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

参加ありがとうございました。
実は昨日はSS1と2を行ったり来たりしていたのですが、
時報の時はSS1に戻ってましたね…
☆25は凄いw VerUP前は最高☆24なので25を見た人は少ないでしょう

URL | 再生ヲタ #5hGKu1Io
2009/06/09 18:30 | edit

>再生ヲタさん

ようこそいらっしゃいませ。

いえいえ、時報マッチは参加すること自体が楽しいので。
すばらしくご盛況だったようで何よりでした。
僕もSLT(来月にいけるかな)の時に一度くらいは
企画してみようかな、と思ってたりしますが、
参加してくださるかたがいるんだろうか、というのは怖いですw

☆25は自分でもびっくりでした。
これはもう完全に運ですが、なぜか調子の悪い日にああいうことが起こるんですね。3クレくらいに分けたかったw

URL | スーウェル #-
2009/06/09 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/65-80e0750c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

