スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤い自分への違和感  

どうもTwitterなどみてると「だんいくま」と「まじめ」が集中的に出るタワー、とやらが開催されているようです。新問追加を大っぴらにうたっておいてこれじゃあやってられませんやね。タワーもエンタメも苦手なので今回もまったく登ってませんが、エンタメ使いの皆さんのがっかり感を想像すると心が痛いです。
僕はたまたま全国4対しかやってませんが、歴地社使いとして「(各地域ごとの)二級河川」と「合併で消滅した市町村」の積み重ね(サバイバルやあまのじゃくもか)に戦々恐々としてます。・・・というか、こんな粗製濫造問題しか追加できないようなら無理にすることないんだよね。話を聞くにつけ、今までのところこのレベルの問題追加で宣伝できる神経がわからん、という感想かなw まあ、まだ未見の新問に良問があるのかもしれないしね。この期待まで裏切られませんように。

ブロンズプロになりましたが、当然ながらこれまでと違うプレースタイルになるわけでもなく、SS1とかSS2にいる限り対戦相手が劇的に変わるわけでもないので、これまでと違うのは自分のプレートカラーに対する違和感だけですw 赤プレートというとはいじんもといヘビープレーヤーさんの印籠というか免状みたいなもんじゃね、と思ってたんですが自分がそこまで到達してしまうとは思わなかったですw

赤に違和感を覚えつつ今日は15:00頃から押し事。5クレだけ日中プレー。
そして今日も引き続き好調。勝負どころでの決断にメリハリがつけられていた、言いかえればいつもの自分らしくない勝負強さを出すことができていたかもしれません。

☆今日のトピック

・1クレ目の2Rサバイバルの初問でNBA問。他の3人揃って1周目で誤答され、おいしく30ptいただきました。NBAはけっこう刺さることが多いようです。30-0-0-0のスタートだったのに終わってみれば2位。ちょっと慎重になりすぎたかもしれません。逆転R連想は会心の4連正解。歴地社×3のおかげですがw

・2クレ目は1R連想で2誤答のみの4位スタート。しかしここから珍しくいい判断ができました。サバイバルで1位を獲って混戦に持ち込み、逆転Rは3問目終了時点で3位に落ちたものの、1st必須のラス問語文で完璧なポイント押し。まあ、その確定ポイントの文字が見えるまで待ってたら押し負けるので、ある程度ヤマ張って押しに行くしかない場面でした。好調なときはこういうヤマが当たるもんですね。

・3クレ目はシンさん、ほたぴょんさん、しのこさんという豪華真っ赤マッチ。ウソつきダウトで正直×3+ダウト1成功という堅実プレーができたのが大きかったです。ダウト→あまのという流れは紛れが起きやすいので、(ダウトで)積むのもダウトするのも(あまので)選ぶのも鉄板中心に心がけるのが良いようです。

・4クレ目はお久しぶりのきんむぎさんと同席。パワーをみるとそれほど積んでいらっしゃらないようで単にマッチングしなかっただけではなくブランクがあったのかもしれません。以前からやたら強いかたでしたが相変わらずでした。僅差リードで逆転Rに入りましたが、3rdでしか正解できないうえに1誤答してしまい、ラス問できくちこももさんに☆で並ばれるギリギリ通過。2nd正解のくつさんと3rd正解のきんむぎさんのどちらかが誤答なら予選落ちでしたw きんむぎさんは☆23個だか獲られていてラス問押そうが押すまいが同じだったはずですが、押してくださったおかげで僕が予選通過、とw 運がありました。

・5クレ目の逆転R連想の3問目歴地社、また出ましたw ブロテ3回目の痛恨の誤答問題。これを単独正解して抜け出し1位通過。しかし以前より、近いスパンで同じ問題を目撃することが増えてるような気がします。問題プールの分け方が細かくなったりして同じ問題を引きやすくなったんでしょうか。決勝は-20-10からの4連正解で逆転勝ち、という力業での勝ち。あんまり快勝という気がしないですね。
☆今日の戦績

1クレ目 ワーレンさん、いしけむさん、たかはし優さん
1R視2位(50P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R連8→16 1位通過
決勝:ワーレンさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

2クレ目 エアーウルフさん、ワーレンさん(2度目)、汐華初流乃さん
1R連4位(-20P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R早7→11 2位通過
決勝:エアーウルフさん 早押し 30-(-20)

3クレ目 シンさん、ほたぴょんさん、しのこさん
1R嘘1位(29P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R技12→15 2位通過
決勝:シンさん テクニカル 0-30

4クレ目 きんむぎさん、きくちこももさん、くつさん
1R嘘2位(21P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R連10→6 2位通過
決勝:きんむぎさん 連想 30-20

5クレ目 非実在中年さん、ズォイェさん、COMアレキサンダ
1R視2位T(40P) ⇒ 2R残2位(50P) ⇒ 逆R連8→18 1位通過
決勝:非実在中年さん 早押し 20-10

クレ数:5クレ(全国4対×5)
結果:4-1-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:4億0132万 ⇒ 4億0274万(+142万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:28.40万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.47% ⇒ 77.52%(+0.05%)

Posted on 2012/02/12 Sun. 20:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/651-ffb23550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。