  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山分けC開始  

今日から山分けチャレンジスタート。
AnAnの現レギュラー形式のなかでも一、二を争うほど好きでありかつ得意でもある形式なのでちょっと頑張ってみようかな、などと思い今日はチャレンジ開始時刻から押しました。ま、「頑張る」とは言っても廃プレーまでできないので4日間で30クレオーバーするかしないか、というところでしょう。ヘビーな皆さんの「頑張る」とは気合いが違いますw

山分けは1~2クレ目は非常にいい感じでポイントが獲れ理想的なスタートでしたが、中盤になってから完全に伸び悩み。終盤でまたちょっと復調したかな、という結果でしたが、トータルで見ればだいたいいつも通りのアベレージスコアに落ち着きました。前回の記事で「突っ込んで答えるべきかいつも通りにいくべきか」の判断がどうこう、と書きましたが、いつもと違うプレーをするとろくなことがない気もしたのでやはりいつも通りのプレーをした結果いつも通りのスコアになった、という感じです。対戦相手もまだ初日ということもあってか、難問で無理して勝負をかけてくるひとは少なかったように思いました。最終日あたりには一発狙いが増えてくるのかもしれません。
で、初日のスコアはこんな感じ↓
山分けC初日
下のほう2つほど非常に恥ずかしいスコアが見えますが(5点w)、苦手ジャンル並びの回でもどっかで勝負をかけざるを得ず、それが空振りに終わるとこういうことになりますw 空振りだと2問ノーポイントだからなあ。それはチャレンジ期間だろうが普段だろうが同じなんですが、特に対戦相手の得意苦手が自分のスコアにもろに影響する形式だけに、とにかく自分の得意でかつ相手の苦手ジャンルこい、と願うのみ。そういうクレの絶対数を増やすには結局クレを積み上げるしかないのであったw 目標としてはせいぜい、15マス全部3ケタで埋める、くらいが妥当なところかな。つまりトータル1500+α。
個々のジャンル的には、40ptを狙うにあたってはやはり漫アゲ使いが有利なのかな、とちょっと思ってます。

全体の調子は好調。3クレ目あたりまでテクニカルのスポットがまったく見えず、今日はこれに苦しめられるのか、と思ってましたがいつの間にか見えるようになってましたw そうなると2Rで得意形式が必ず出てくる、というのは予選通過の観点から見ても大きかったようです。

☆今日のトピック

・珍しく13クレも押しました。中途半端な数字ですが、これはちょうどカード更新タイミングだっただけですw

・1クレ目、漢字→山分けの流れで☆12個だったにもかかわらず逆転Rがひどい。前半のスポットは全然見えず、あげくラス問漢文歴地社で誤答というgdgdっぷり。たまたま3問目で自分以外の3人が誤答されていたことと、ラス問でやねん☆親方さんが正解してくれたおかげのタナボタ進出。そしてテクニカル投げられた決勝でもスポットがまったく見えないw 大きくなってるのに見えない、という重症で自滅負け。

・2クレ目でも症状変わらず、逆転Rテクでは2問目から3連続誤答orz ちなみに後半はスポットですw 連戦のやねん☆親方さんに症状を伝染させてしまったようで、かろうじて4位は免れたもののもう今日スポットあきらめようか、というレベルのひどさ。

・3クレ目は逆転Rテクニカルをどうにかくぐり抜けましたが、ここではスポット出てませんw 決勝テク(またか)で今日初めてスポットを正解して追いつき逆転勝ち。やっと見えてきた・・・というかホントにさっきのクレでやねん☆親方さんにうつしてしまったのではないだろうかとw

・5クレ目の逆転Rテクにはスポットが前半で出ましたがどっちも1st正解。さっきまでのアレな見え方は何だったんだろう。しかしこうしてテクニカルが復調したのと反比例して山分けの調子が悪くなっていきます。世の中うまくいかない。

・その後は山分けの成績は乱高下していっこうに安定しなかったのにトータル成績は絶好調。原因はよくわからないんですが、もしかしたら新問効果が作用しているのかもしれないです。

・そしてラストの13クレ目、おそらく初体験のような気がしますが☆32個のパーフェクトを達成。もちろん、逆転Rの4問を全て単独正解というのは大部分が運だとは思います、ただ希少なことではあるのでこれだけで単独タイトルとかあってもいいと思うんですけどねw

・自慢乙。
☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 やねん☆親方さん、ノーバディーさん、祐希さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山1位(62P) ⇒ 逆R技12→6 2位通過
決勝:やねん☆親方さん テクニカル -10-20

2クレ目 三咲さん、444さん、やねん☆親方さん(2度目)
1R爆3位(10P) ⇒ 2R山1位T(56P) ⇒ 逆R技8→0 3位落ち

3クレ目 ギヤマンの鐘さん、ふーちゃんさん、ライアンXXさん
1R天2位T(30P) ⇒ 2R山1位T(41P) ⇒ 逆R技10→9 2位通過
決勝:ギヤマンの鐘さん テクニカル 30-10

4クレ目 ウザ下さん☆さん、ルシタニアさん、非実在中年さん
1R積1位T(20P) ⇒ 2R山4位(3P) ⇒ 逆R連7→12 3位落ち

5クレ目 クールボーさん、ドMさんさん、テロ牧師さん
1R奪3位T(20P) ⇒ 2R山2位T(32P) ⇒ 逆R技6→18 1位通過
決勝:クールボーさん 早押し 30-20

6クレ目 謎の食通さん、天さん、グリフィスさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山1位(31P) ⇒ 逆R早12→22 1位通過
決勝:謎の食通さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

7クレ目 佐藤ありささん、テロ牧師さん(2度目)、マンジさん
1R嘘2位T(31P) ⇒ 2R山2位(50P) ⇒ 逆R連8→12 2位通過
決勝:佐藤ありささん 早押し 30-10

8クレ目 あゆなおさん、+10Kで♪さん、COMカッパー
1R爆1位(35P) ⇒ 2R山4位(23P) ⇒ 逆R連7→15 1位通過
決勝:あゆなおさん 早押し 10-0

9クレ目 ミュウツーさん、☆ハルカ☆さん、先天的刹人者さん
1R連2位(40P) ⇒ 2R山3位(23P) ⇒ 逆R早6→11 2位通過
決勝:ミュウツーさん テクニカル 20-0

10クレ目 ダミーさん、酔っぱらい中さん、たろうさん
1R奪1位T(40P) ⇒ 2R山1位(48P) ⇒ 逆R技12→23 1位通過
決勝:ダミーさん 早押し 30-(-20)

11クレ目 クールボーさん(2度目)、司法書士望むさん、かんべゆうきさん
1R連1位(60P) ⇒ 2R山1位(51P) ⇒ 逆R技12→12 2位通過
決勝:クールボーさん 連想 0-30

12クレ目 オービタルさん、REPKさん、T.Kimさん
1R技3位(15P) ⇒ 2R山4位(3P) ⇒ 逆R早3→9 2位通過
決勝:オービタルさん 連想 30-20

13クレ目 悠馬さん、A・フラブスさん、なかたさん
1R技1位(40P) ⇒ 2R山1位(56P) ⇒ 逆R早12→32 1位通過
決勝:悠馬さん 早押し 30-10

クレ数:13クレ(全国4対×13)
結果:9-2-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億0415万 ⇒ 4億0721万(+306万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:23.54万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.60% ⇒ 77.64%(+0.04%)

Posted on 2012/02/16 Thu. 23:02 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/653-773dce8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

