  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やはり普段と同じってわけにはいかなかったようで  

山分けチャレンジ2日目。
昨日の記事で「いつも通りのプレーをしようと思います」などと書きましたがやっぱり現実的には無理でしたw いつもの形式チャレンジの仕様と同じで、プラスのポイントだけを積み上げていくかたちなので、ラス問に2倍を残したりしていた場合は少々答えに自信がなくても2倍突っ込んでしまう、と。チャレンジポイント伸ばす意味では当たり前のプレーなんですが、少なくとも自分の普段のプレーではないので(普段は2倍を使わずに終了することがままあります)、前言撤回しておきます。

今日は10クレで撤収の予定でしたが、10クレ目が通信障害マッチとなってしまいおまけにそこで予選落ち、という切ない終わり方だったのでエクストラを1クレだけ投入。つごう11クレのプレーでした。連続した2日で24クレというのは自分にとってはもはやヘビープレーと呼んでも過言ではありませんw
そして24クレ終了時点の結果はこのようになりました。
山チャレ2日目
目標としては全部3ケタで埋める、というのが現実的というか妥当な目標だったんですが、測ったようにそのラインに向けて進んでますw うーんもうちょっと目標というのは上に向けたほうが良いものなのかもしれません。ちょうど2クレに1クレは3ケタポイントが獲れている勘定になりますね。ただ、200オーバーが一度もないのがちょっと残念。200ptというと素点で80点なのでかなり運も必要になってきますが、せめて1回くらいは欲しいところです。とりあえず、やや目標は上方修正して全部3ケタかつ2000pt、ってくらいにしとこうかな。最終順位についてはそれほどこだわりません。

全体的な調子は昨日と比べるといまいち。得意形式が必ず出てくる、ということを考慮するとやや不調だったかもしれません。

明日はノープレーの可能性が高いです。日曜日にもうちょっとだけやってみるかな。

☆今日のトピック

・1クレ目からいきなりつらい予選落ち。3人の大混戦で迎えた逆転Rラス問でしたが押し負けで解答権獲れず。まあ相手の実力からして3人正解でぎりぎり予選通過かな、と思いきやひとり誤答されていて逆転予選落ちorz つまるところ押し負けたのが悪いので言い訳しようがありませんが1クレ目でこの落ち方は凹む。山分けでハイスコア獲れたのが救いでしたw

・3クレ目では不快なプレーヤーとマッチしてしまいどんよりした気分に。おまけに決勝で完敗してちゃ世話ないなあ。ちなみに3クレ後にもまた引いてしまいどうもあまり気分がよろしくありませんでした。僕は嫌いな対戦相手が多い方ではないと思いますが、このひと含めた3人ばかりはこれからもリスペクトするのは無理だろうな、と思います(こういうことがあったので)

・2クレ目以降7クレ目くらいまで、山分けがどうしてもうまくいかなくなりましたw ポイントがそこそこ伸びたかな、というところのラス2問あたりで2倍問題に誤答して沈む、というパターン。「そこそこ伸びた」時点でのポイントがチャレンジポイントなので、今日は最終的な素点とチャレンジポイントとの乖離がひどいことになってます。

・8クレ目は予選独走通過だったのに、決勝で10ptだけ獲ったものの、亮平さんにまったく手も足も出ない完敗。今日の対戦相手で正直いちばん敵わない相手でした。マイブログ検索したところ全国対戦では初めての対戦だったようですが(歴地社タワーで1回だけマッチしているようです)、こういうプレーヤーさんと新鮮に対戦できるのは素晴らしいです。

・9クレ目のGショーさんとの決勝は今日のベストバウトでした。0-20から0.01sec差、0.02sec差の連続押し勝ちで追いついての逆転勝ち。楽しい押し合いでした。

・10クレ目、前述したように回線落ち。しかも切れたのが山分けラス問というタイミングで、おまけにそのラス問まで50pt持ってたのにあろうことかスポーツで2倍に失敗するという失態。動揺してたのかもしれませんw そして逆転Rラス問の趣雑を単独誤答して勝手に3位に落ちました、もうどうしようもないほど自滅。

・さすがにこんなクレを最後にしたくないので1クレ追加したというわけでありました。

・11クレ目は、全国制覇残り3県の対象である山梨引いた、予想通り小倉アン子さんでした。斬りたいなあ、自分の苦手ジャンルが得意なひとだけに予選で斬りたいところでしたが決勝にご一緒することに。そして決勝では漫アゲが1問おきに登場して涙目でしたw 10-20からの歴地社を誤答して終戦、斬れずorz まあ、たぶん歴地社獲れてたとしても次も漫アゲだったしたぶんそこで負けてたでしょう(と思っといたほうがいいのです)
☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 うーぱーさん、MaG.Nさん、もじもじさん
1R連1位(50P) ⇒ 2R山1位(76P) ⇒ 逆R早12→11 3位落ち

2クレ目 ドサンコ先生さん、アンアンさん、MaG.Nさん(2度目)
1R奪2位(40P) ⇒ 2R山4位(11P) ⇒ 逆R連5→13 2位通過
決勝:ドサンコ先生さん テクニカル 10-20

3クレ目 神原 駿河、ひまわりさん、智洋さん
1R積4位(10P) ⇒ 2R山2位T(35P) ⇒ 逆R早5→14 1位通過
決勝:神原 駿河 早押し 0-30

4クレ目 マンクスネコさん、ポンうぎょFさん、うこっけいさん
1R爆1位(33P) ⇒ 2R山2位(32P) ⇒ 逆R早10→19 1位通過
決勝:マンクスネコさん 早押し 30-0

5クレ目 ひまだらけさん、エリーさん、なべさん
1R連2位(35P) ⇒ 2R山3位(19P) ⇒ 逆R早6→6 3位落ち

6クレ目 びゃぁうまぃさん、神原 駿河(2度目)、Gショーさん
1R視3位(10P) ⇒ 2R山1位(48P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:びゃぁうまぃさん 連想 30-10

7クレ目 ノーバディーさん、アタっク25さん、ひろちゃいさん
1R奪3位(25P) ⇒ 2R山4位(16P) ⇒ 逆R早3→10 1位通過
決勝:ノーバディーさん 早押し 30-20

8クレ目 亮平さん、はつとりくんさん、いくらさん
1R速1位(75P) ⇒ 2R山1位(62P) ⇒ 逆R技12→19 1位通過
決勝:亮平さん 早押し 10-30

9クレ目 Gショーさん(2度目)、Y.Uenoさん、正露丸グミ☆さん
1R連1位T(45P) ⇒ 2R山1位T(32P) ⇒ 逆R早12→12 2位通過
決勝:Gショーさん 早押し 30-10

10クレ目 おとうふさん、LUKE、PPpPpPさん(2R6問目で回線落ち、全COM化)
1R速3位(30P) ⇒ 2R山3位(25P) ⇒ 逆R技4→6 3位落ち

11クレ目 小倉アン子さん、グッチさん、リスティー改さん
1R漢1位T(40P) ⇒ 2R山1位(46P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:小倉アン子さん 早押し 0-30

クレ数:11クレ(全国4対×11)
結果:4-4-3-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江4(2クレ)、5(9クレ)
パワー増減:4億0721万 ⇒ 4億0897万(+176万 VIPカード有 Bonus×1.4)
クレ効率:16.00万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.64% ⇒ 77.62%(-0.02%)

Posted on 2012/02/17 Fri. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/654-bc9d190f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

