  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

山分けCは今日で打ち止め  

昨日の記事で書いたように、本当は今日は押しに行く予定ではなかったんですが、どうやら明日の日曜日は押せない可能性が高くなってしまったので急遽今日がプレー日になりました。ということは山分けチャレンジは今日の数字が最終スコアということになりそうです。
じゃんじゃん雪が降って視界不良の中w、19:00頃にS松江に到着。まったくどうでもいいことですが、昨夜はじめてこのゲーセンがいつの間にか「セガワールド松江」ではなくて「セガ松江」であることに気づきましたw おそらく店舗改装時に店名が変わったんじゃないかと思いますがほんとにどうでもいいことであったw

さて今日も当然チャレンジはオール参加。今日いつものように10クレプレーすると山分けチャレンジに34クレ費やすことになり、ほぼ当初予定通りのクレ数になります。いつもなら1週間分くらいのクレ数を連続した3日間でプレーすることになるので、自分的にはよくプレーしてるなー、という感覚になってますw
昨日は山分けがいまいちままならない調子でしたが、今日は昨日よりはポイントをコントロールできてた気がします。しかし、開始前に「この回はジャンル並びがいけそうだ、ここでハイスコア狙ってみたいなあ」という回に限って全然ポイント伸ばせなかったりw やはりそういう回だとどっか気負いがあったりして、それ以外の回ならパスするような問題でもつい攻めてしまう、っていうのがあるんですね。問題の難易度とか対戦相手のジャンル適性とかより、むしろポイントを求める我欲というのがいちばん如何ともし難いものであるよ。
おそらく↓この成績がそのまま最終結果になると思います。
目標は達成
全部3ケタで埋めてかつ2000ptオーバー、という目標は達成したのでほぼ満足してます。最終的にはトップ100どうかなー、というところですが、残れれば儲けものくらいに思っておきます。

今日は土曜GTだけあってなかなかの豪華マッチもあり、トータルの成績としてはまあこんなもんでしょ、という可もなく不可もない結果でした。基本的に楽しい対戦ばかりだったので良しとしよう。

☆今日のトピック

・結局山分けでは200pt(素点80点)以上の回がなく、爆発力にやや欠けるという点を実証してしまいました。200オーバーが1回でもあると気分的にも違ってくると思うんですが、今日も2倍を投げるタイミングに失敗した回も複数あったりしたので仕方がないところです。オフラインクイズ経験者としての感覚で難易度を判断するとかなりの確率でハズレますねw

・1クレ目の山分けは、ラス問まで2倍を残してしまった挙句どうしようもないグル生のファッション問でしたが、これをカン正解して40ptといういきなりのラッキー。普段なら2倍を使わずに終了、というところでしたw しかしそこで運を使い果たしたらしく、逆転Rテクニカルのラス問歴地社で誤答して自滅負けorz 昨日からどうも、山分けのスコアと予選成績に負の相関関係があるようです。

・昨日の時点で3マス残っていた2ケタptを、3クレ目でストレート更新に成功。個人的目標はこの時点で達成してしまいw(上方修正してもまだ甘い目標設定でした)、おおこれは今日けっこう更新いけるんじゃね、と思いましたが以後はいまいち伸び悩みました。

・3クレ目からなぜか決勝絶好調状態に突入しましたが4クレしか続きませんでしたw 4クレ目の決勝でEDDYさんに勝ったのが今日のベストバウトかな。ラス問は我ながら完璧なスピードでした。

・5クレ目の山分けが上述した「ハイスコア狙いたいなあ」が壮絶に空振りした回w ジャンル並びが 自語歴自ス自 でした、ここで狙わないでいつ狙うんだ、という感じでしたが2問目語文で迷ったあげく誤答したことで泥沼にはまり抜け出せませんでしたw 3誤答してしまい結局初問で5点獲っただけ。これはひどい。

・7クレ目は2R終了時点で☆2個、相手がEDDYさんえにゅでらさん世捨て人さん というもうこれ無理ゲー、という展開でしたが逆転Rでせめて3位、などと思いつつ破れかぶれに押したのがよかったらしく終わってみれば1位通過。これで優勝できればかっこ良かったんですが、決勝ではきっちりEDDYさんにさっきの借りを返されましたw

・8クレ目、みつちーさんを今日2回目のお見送りorz うーん、逆転R初問の歴地社で「アンリ・デュナン」が答えだという先入観からまったく「デ」が目に入らず「ア」を探して誤答、というのが痛すぎました。

・10クレ目、山分けで72点獲れたんですが、単独正解2回でどちらも2倍を使えずというもったいないプレー。どっちかで使えていれば初めての200オーバーの回だったのでこれは残念でした。残念を引きずってしまったのか集中が切れたのか、逆転Rのラス問から決勝にかけて4連続誤答というgdgdプレーで打ち止めorz 決勝の対戦相手のチェザーレさんには申し訳なくなるプレーでした。

・ちなみにチャレンジ中の山分けのトータル成績は18-5-4-7。平均はぴったり2位か。やはり普段より無理してポイント獲りに行くプレーになってしまうので安定しませんでした。
☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 みつちーさん、チョーカンさん、YOHEIさん
1R爆3位(12P) ⇒ 2R山1位(66P) ⇒ 逆R技8→5 4位落ち
SS2降格

2クレ目 ヒガさん、詩歌さん、志波サオニャさん
1R天3位(50P) ⇒ 2R山1位T(56P) ⇒ 逆R早8→15 2位通過
決勝:ヒガさん 早押し 0-30

3クレ目 名もなき道へさん、醤油ぅことッさん、あにさん
1R天2位(50P) ⇒ 2R山1位(46P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:名もなき道へさん 早押し 30-0

4クレ目 EDDYさん、医学超人さん、あいうえおがさん
1R爆1位(25P) ⇒ 2R山1位(48P) ⇒ 逆R早12→17 1位通過
決勝:EDDYさん 早押し 30-20

5クレ目 オービタルさん、白虎さん、はまりんさん
1R積2位(20P) ⇒ 2R山4位(3P) ⇒ 逆R連5→13 1位通過
決勝:オービタルさん 早押し 30-(-20)
SS1昇格

6クレ目 YOHEIさん(2度目)、逃走中さん、SNOWさん
1R早2位(45P) ⇒ 2R山1位(61P) ⇒ 逆R技10→13 1位通過
決勝:YOHEIさん 早押し 30-0

7クレ目 EDDYさん(2度目)、えにゅでらさん、世捨て人さん
1R視4位(-20P) ⇒ 2R山4位(21P) ⇒ 逆R早2→12 1位通過
決勝:EDDYさん 早押し -20-30

8クレ目 舞夏さん、みつちーさん(2度目)、風さん
1R技3位(20P) ⇒ 2R山2位(39P) ⇒ 逆R早6→6 3位落ち

9クレ目 小夏さん、えるっぽさん、全力坂走り隊さん
1R奪3位(15P) ⇒ 2R山3位(29P) ⇒ 逆R連4→5 3位落ち

10クレ目 チェザーレさん、ころもり@☆さん、ぺんぎんさんさん
1R残1位(50P) ⇒ 2R山1位(72P) ⇒ 逆R早12→7 2位通過
決勝:チェザーレさん 連想 0-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-3-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江2
パワー増減:4億0897万 ⇒ 4億1023万(+126万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:12.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.62% ⇒ 77.59%(-0.03%)

Posted on 2012/02/18 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/655-b9657769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

