  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

平凡な日常こそ  

山分けチャレンジの最終結果↓
予想通りかな
たしか1日前の時点で67位だか68位だかだったですが、さすがに最終日こわいですねw 一気に50人に抜かれました。Twitterでフォロワーさんのツイートを見ていてどうやらこれはトップ100は無理っぽいな、とは思ってたので予想通りではありました。ともあれ山分けチャレンジはなかなか楽しかったです。チャレンジイベントは無理に上位を狙わない限りまったり楽しめるのが良いですね。

今日も昼押し。何もイベントのない平日日中ということでCOM混入の回もありましたが、何も特別な要素のない平凡な4人全国対戦というのも悪くないものです。たとえて言うならふらっと立ち寄ってみた雀荘でおなじみの顔を発見できる安心感というか何というか(イメージだけで書いてますが僕は麻雀打てませんw) チャレンジポイントなどの別の思惑がからまないプレーンな勝負ができる、でもいつも通りのおなじみさんたちとのマッチ。そして何もない時でもこうして押してる画面の向こうのあなた方もAnAn好きなんだなあ、という連帯感。感覚的にこう思ってるひとは意外に少なくないような気もするんですがどうでしょうね。

いつものように10クレプレーでしたが、COM混じりもあったとはいえ成績的にはかなりのレベルの好調。しかし体感的にはどうもいまいち。おそらくは歴地社の要所要所で誤答を繰り返し、わりと出題運に恵まれたのでかなり伸びるはずだったGPがあんまり伸びなかった、という点で不調を体感してたのではないかと思います。本来は勝敗最重要視で、GPは二の次という意識でやってるはずなんですが、心のどこかで歴地社だけは伸ばしたいぜ、というのがあるんだろうなw
ああ、それと数回にわたって2択ダイブをかましてしまった(成功も失敗もありました)ことも調子イメージが良くなかった要因かもしれません。

☆今日のトピック

・1クレ目は最近よくマッチするうーぱーさんと決勝連想。最初の2問をどっちも誤答して0-20からの逆転勝ちでしたが、マイナスポイントがつかない連想でよかったとしかw 結局お互い2誤答ずつのちょっとぱっとしない対戦ではありました。

・3クレ目で突然のオールCOMマッチしかも黄色特番。嫌な予感しかしませんでしたが、幸い問題運に恵まれて優勝。まだ斬れていなかった山梨斬りにも成功して、明日と明後日はとりあえずVIP持ち復帰です。全国制覇5周目まであと2県なんですがその残りは鳥取と島根w しかもこの5周目も斬り逃がしもなく影すら見えてません。山陰はほんとうに人間が居住しているのでありましょうか。

・5クレ目でまた黄色特番。今度は全員HUMでしたが、2戦目の積み重ねでタッチミスにより漫アゲ選んでしまうという壮絶なミスw(もちろんスポーツ投げるつもりのミスです) そして相手の逃走中さんも漫アゲ投げで漫アゲマッチになってしまったorz しかも一番確実な知識が要る積み重ねでのミスというところがドジ度ポイント高いです。

・そんなもん勝てるわけがないのであってw、当然のように負けましたが3戦目でどうにかうーぱーさんに勝って予選通過。ちなみに1戦目のこうすけパパさんにも漫アゲ投げられておりましてw、ホントよく勝てたわ、という感想しか出てこないw

・ジャンル選択タッチには細心の注意を払いましょう、という話でした。

・7クレ目はこれも久しぶりの緑特番。3Rまでで余裕のある展開に持ち込んで4Rは静観態勢でしたがかえってこれがよくなかったw 4R開始時点で自滅しない限り負けないという状況だったので静観していたわけですがw、ミュウツーさんに1位通過されてしまい決勝ではテクニカルでボコられて終了orz 

・8クレ目~10クレ目は3連勝で終了とはいえプレー内容的にはいまいち。ダウトでは嘘もダウトも失敗するわ、サバイバルでは2位以上確定の状況とはいえ5割の確率をはずすわ、連想では日本史問題を誤答するわで、集中力もそろそろ欠けていたようで明らかに引き潮。10クレ打ち止めで結果は良かったですが、続けてたらずるずる悪くなっただろうな、と思いますw
☆今日の戦績

1クレ目 うーぱーさん、うらら♪さん、T.Kimさん
1R速2位T(45P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R連10→15 2位通過
決勝:うーぱーさん 連想 30-20

2クレ目 クールボーさん、OPBさん、Zephyrさん
1R早1位(60P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:クールボーさん 早押し 10-30

3クレ目(黄特番) COMマーティ、COMクライン、COMカッブ
1R技 ○ 40-15 (COMカッブ)
2R積 ○ 40-20 (COMマーティ)
3R早 ○ 30-10 (COMクライン)  1位通過
決勝:COMマーティ 早押し 30-0

4クレ目 うーぱーさん(2度目)、T.Kimさん(2度目)、ゆ~ふぉに~さん
1R技1位(60P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:うーぱーさん 早押し 10-30

5クレ目(黄特番) こうすけパパさん、逃走中さん、うーぱーさん(3度目)
1R爆 ○ 60-25 (こうすけパパさん)
2R積 × 10-35 (逃走中さん)
3R早 ○ 20-5 (うーぱーさん)  1位通過
決勝:こうすけパパさん 早押し 20-10

6クレ目 ひよこ鑑定士さん、タモツさん、さふぁまさん
1R奪1位(60P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R連10→15 1位通過
決勝:ひよこ鑑定士さん 早押し 30-20

7クレ目(緑特番) ミュウツーさん、ゆ~ふぉに~さん(2度目)、MIYABIさん
1R連(6→6) ⇒ 2R早(8→8) ⇒ 3R技(8→6) ⇒ 4R連(8→2) 2位通過
決勝:ミュウツーさん テクニカル -10-30

8クレ目 +10kで♪さん、さふぁまさん(2度目)、オイナーリさん
1R嘘2位(17P) ⇒ 2R残2位(23P) ⇒ 逆R技8→8 2位通過
決勝:+10kで♪さん 連想 30-10

9クレ目 びゃぁうまぃさん、COMアレキサンダ、COMミヨコ
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R早10→14 1位通過
決勝:COMアレキサンダ 早押し 30-20

10クレ目 インドの獅子さん、くおさん、COMマーティ
1R連3位(40P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R早8→9 2位通過
決勝:インドの獅子さん テクニカル 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-3-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億1023万 ⇒ 4億1373万(+350万 山分けチャレンジボーナス)
        4億1373万 ⇒ 4億1563万(+190万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:19.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.59% ⇒ 77.69%(+0.10%)

Posted on 2012/02/20 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/656-c13c77ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

