  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫は気まぐれなものだから  

今日から猫タワー。毎年恒例になってしまいましたが、どうやら今年も下1ケタが2の階では22万パワーの大盤振る舞いらしいです。そこまでパワーインフレにしなくてもいいのにね。

19:30頃にホームに到着したんですが、メダルゲーでかなり場の状況が良いサテライトに誰も座っていなかったのでつい吸い寄せられるように座ってしまい、気がついたら2時間半ほど経過しているではないかw ちなみに収支は120枚ほどのプラスでした、2時間半かけたにしては勝ち幅が少なすぎるw

そんなわけで今日は22時過ぎころからプレースタート。いつものようにタワーはスルー、かと思いきや2クレ目から3クレほど登ってみました。まったくの気まぐれで自分の行動が自分で説明できないんですがw(ちょうど来られたパンサーさんにも意外な顔をされました、そうだろうなあw)、3クレやっただけで「もういいや」という気になり全国に復帰。3クレ目が3連敗だったこともやめる要因ではありました。

全国対戦は初めの1クレとタワー後に3クレで終了。ラストのクレでは逆転Rラス問歴地社を誤答しての予選落ちで、悪い終わり方ですがあと3クレくらいしかできない時間だったこともあってきっぱり打ち止め。相変わらず歴地社での誤答が目立ちますが調子はまずまずだったと思います。

猫タワーについてはホントにパワーインフレだなあ、という感想以外特になし。相変わらずのタワー問がやはり好きになれないので、気が向いたら61Fまで登る、というあたりでしょう。うちのツインテには猫耳はいまいち似合わない気がするしそれほど興味ありません。まだ新問効果が続いている期間なので全国のほうが楽しいですしね。

☆今日のトピック

・タワー3戦目(15F)で早くもCOMとマッチ。意外に人口が少ないのでしょうか、まあまだ初日だし時間も遅めだしそういうこともあるか。多答系かつ慣れないフィニッシュを引いてしまい嫌な予感がしましたが、メルケルはありえない選択肢ばかり選んでおられましたw まあCOMに負けるよりはマシですけどやっぱりこういう対戦は面白くはないなw

・タワーの初黒星は7戦目の奪取でしたが、「新幹線の停車駅」で「大阪駅」を引くわ「正しい都道府県名」で「態本県」を引くわ、ひどいレベルの自滅でしたorz 次はビジュアルで順当に負け、ラストの連想も全然ピンとこない完敗。これはもう登攀中止すべきだ、と悟りわずか3クレでタワーから撤収。

・全国に復帰した5クレ目、元チームメイトかつ現チームメイトであるAnneさんと久々マッチ。うむ、タワーやめて良かったw しかし速答プレッシャーではカード所持時に2誤答してしまい、逆転R前半を終えて3位に転落。3問目の語文も押せずああこれは予選落ちだ、と覚悟しましたがここはAnneさんの単独正解で命拾い。ラス問の歴地社をどうにか2ndで拾ってギリギリ進出するという心臓に悪い展開でしたw ラストの歴地社も「ボルシェビキ」だと思って押したら7文字で青くなったのは内緒ですw

・6クレ目はチョップマンさんとの決勝に完敗。こちらが2誤答して自滅負けだったとはいえ、まだセミプロ段位でいらっしゃったでしょうか、何となく数字以上の強さを感じました。

・ラストの7クレ目ではカルアみるくさん同席。2Rまで漫アゲが1問もなく☆2個に沈まれていたので、お、これはカルアさん斬りチャンス、などと欲を出したのがよくなかったw 逆転Rでは漫アゲの単独をはじめ3連1st正解で、まるでロケットに火がついたようにあっという間に見えなくなってしまわれた・・・トップテンこわい。
☆今日の戦績

1クレ目 うらら♪さん、ひーほーさん、しとばしさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山2位T(16P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:うらら♪さん 早押し 30-0

01F ○ じだいおくれさん 連想 30-0
08F ○ オハラの悪魔さん テクニカル 30-0
15F ○ COMメルケル フィニッシュ 30-10

20F ○ 大島優子さん 早押し 30-(-10)
21F ○ シィマさん 早押し 30-0
27F △ KAZさん 早押し 20-20

30F × ゆかちさん カード奪取 20-30
32F × ユキチャンさん ビジュアル 20-30
34F × ゆかちさん 連想 20-30

5クレ目 Anneさん、かくめいしゃさん、三浦あずささん
1R速3位 ⇒ 2R積1位 ⇒ 逆R連8→8 2位通過
決勝:Anneさん 早押し 30-20

6クレ目 チョップマンさん、トランザムさん、正露丸グミ☆さん
1R漢1位T(40P) ⇒ 2R山2位(34P) ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:チョップマンさん 早押し 0-20

7クレ目 十姉妹さん、カルアみるくさん、チョもラんマさん
1R技2位T(35P) ⇒ 2R天1位T(40P) ⇒ 逆R早10→6 3位落ち

クレ数:7クレ(全国4対×4、タワー×3)
結果:2-1-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億1563万 ⇒ 4億1798万(+235万 VIPカード有 Bonus×1.3)
クレ効率:33.57万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.69% ⇒ 77.68%(-0.01%)

Posted on 2012/02/22 Wed. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/657-ee762832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

