  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タワーもたまにはいいのかもしれない  

今日も前回に引き続き、いつもよりちょっと遅めの時間からのプレー。
上位限定アイテムの猫耳については、そこまで頑張って獲らなくてもいいかな、という気分ですがせめて着ぐるみと猫手だけは獲っておくかな、という気になって(←珍しいことです)今日も6クレだけタワーに登ってきました。隣のサテで同じくタワー登攀中だった久遠さんと話しながらまったり登攀。

3日前のプレーでは30F超えたところで3連敗して終了、というヘボプレーでしたが、今日もパノラマエリアを抜けるまでの調子はいまいち。タワーの戦い方に不慣れだというのが原因でしょうが、原因がわかっていてもなすすべがないのが哀しいところでありましたw ストームエリアに入ってからは好調化。問題が若干難しくなるからなのか、タワーの空気に慣らされていったのかはよくわかりません。両方かな。
結局6クレで92Fまで登ったところで終了。

猫耳のボーダーラインが今日の時点ではまだ意外なほど低めでしたが、やはり120Fオーバーは必要なんだろうな。明日はノープレーの可能性が高いので僕の登攀はここまでです。

その後4クレほど全国をプレー。やはり僕には全国4対のほうが合っているようで、4戦とも楽しい対戦でした。ラストのクレでEDDYさんに完敗したところで打ち止め。負け確定状況でのラス問はEDDYさんに正解してもらって回収しよう、と思ってダメモトで押してみたんですが思惑通りw 易問ではなかったので覚えておきたいところです。

☆今日のトピック

・あまり好きではないとはいえ、タワーもたまには登ってみるかなー、という気にはなりました。おそらく、全国4対での決勝の勝率が以前と比較したら徐々に上昇しているというファクターと無関係ではないと思いますw 2対で勝つ楽しさが以前よりわかってきた、というか。

・↑よく考えると一応AnAn1からプレーしてた奴の言うことではないな。

・タワーは積み重ねが多めだったと思います。2対積み重ねは4対積み重ねとは戦い方が違うと思うのでそれほど得意ではないんですが、今日は一瞬だけですが群馬の某積み重ね変態Tさん(←ほめてます)の積み方がわかった気がした一戦がありましたw ・・・うん、以前にも書いた気がしますが確かに麻薬的な魅力があるw

・まあその積み方をずっと継続できるほどの根性はないわけですが。

・全国に復帰した7クレ目はこぐまさんとの決勝でしたが、スポーツ2問がどっちも分岐するという地獄w 初問スポーツが分岐したので2問目歴地社は気をつけよう、と思っていたら押し負け、もう攻めるしかない3問目スポーツでまた分岐orz ま、負けるときっていうのはそんなもんですやね。

・うって変わって8クレ目は滅多にないほど完璧な一戦でした。連想は1st3問と2nd1問、積み重ねは3パフェ+5、逆転R早押しは単独1問、2人正解2問を含む4連正解。こういう回は決勝で負けるのがお約束なんですが、ここではジャンルにも恵まれて快勝。
☆今日の戦績

36F × おときちさん 早押し 10-30
35F ○ こすけさん 積み重ね 30-10
40F ○ ♪ゆきえ♪さん 連想 30-0

41F × Nanayaさん 積み重ね 20-30
41F × 瀬賀太郎さん カード奪取 20-30
41F ○ なだやんさん 早押し 30-10
46F ○ ⇒ガク→さん 虫食い 30-(-10)

49F × ニィニャンコさん 早押し 0-30
50F ○ 一輪は蒼くさん 早押し 30-0
55F ○ HIGEGさん 積み重ね 30-0
60F ○ 大風呂敷さん フィニッシュ 30-20

61F ○ ねるるさん 早押し 30-10
66F ○ laghoさん 積み重ね 30-0
71F ○ だれぱんださん 積み重ね 35-20

76F ○ tottoさん 連想 30-0
80F ○ ベガさん 連想 30-10
81F ○ サルタヒコさん 早押し 30-(-20)

86F ○ 日下部みさおさん 虫食い 30-10
89F × いしけむさん 積み重ね 5-25
89F × しゅんすけさん カード奪取 20-30
89F ○ いしけむさん 連想 30-10

7クレ目 こぐまさん、智洋さん、ベスさん
1R奪3位(35P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R技8→14 1位通過
決勝:こぐまさん 早押し -20-30

8クレ目 ケミカル土方さん、馬券師さん、lE篠崎さん
1R連1位(75P) ⇒ 2R積1位(50P) ⇒ 逆R早12→23 1位通過
決勝:ケミカル土方さん 早押し 30-0

9クレ目 有根伸介さん、名取瑞穂さん、COMミヨコ
1R奪2位(25P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R連10→17 1位通過
決勝:有根伸介さん 早押し 20-(-10)

10クレ目 EDDYさん、能メイク♪♪さん、かなぶんさん
1R早2位(30P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R技10→11 2位通過
決勝:EDDYさん 早押し 0-30

クレ数:10クレ(全国4対×4、タワー×6)
結果:2-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:4億1798万 ⇒ 4億2235万(+437万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:43.70万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.68% ⇒ 77.72%(+0.04%)

Posted on 2012/02/25 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

今日も対戦ありがとうございました♪

スーウェルさんが1文字目を通してくれなかったら、
私もわかりませんでしたよ~。(笑)
答が「ロンドン」だったのは覚えてますが、
どんな問題だったか、すっかり忘れました。(笑)

URL | EDDY #YkdS.OHg
2012/02/26 02:33 | edit

>EDDYさん

ありがとうございましたー。

さすがに「都市名」ということがわからない問題だと
1文字目通しただけでは正解できませんねw
その前の「ビートル」で突っ込みすぎたのが痛かったです><

URL | スーウェル #-
2012/02/26 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/658-7a0ae905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

