  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今週はボーナスが1.1倍・・・インフレタワーのせいですw  

3日ぶりの押し事。おそらく今日が2月の押し納めかと思います。

先週の猫タワーは結局9クレだけ登り、92Fの2686位という何もおもしろくない結果でしたw 2222位ボーダーは予想より低く108Fだったそうで。積み重ね多めタワーだったし、もう少し登ってみてもよかったかもしれません。どうもちょっとだけですがタワーに対する意識が変わってきそうな気がしないでもないですがどうなんだろう。
そしてパワーインフレなタワーだったので全国順位も豪快に下がってるだろうなー、と覚悟してましたが、思ったほどは下がっていませんでした。パワーをバンバン伸ばしたのは僕より上のランキングのかたがたが多かった、ということ(まあ当たり前か)なんですが、もしかすると僕あたりがヘビープレーヤーとミドルプレーヤーの境目だったりするでしょうか。個人的にはもうちょっと上のラインな気もしますがw

さて今日は何もイベントのない日。イベントのない日というのはライトプレーヤーの皆さんがあんまりプレーしていないのではないか、という予想通り、猛者どもが続々と現れて死にそう(=楽しい ←M)なマッチが多め。
しかし自分の調子は4クレ目あたりまで絶不調。まったく正解が脳内で絞りきれていない段階で何となく押してしまい何となく誤答、という最悪パターンでした。2~3クレ目で連続予選落ちしたところで今日はもうあきらめて撤収しようか、と本気で思いました。連続予選落ちというのは当然ままあることなんですが、今日のは予選2Rまでで深く潜ってしまうという落ち方だったのでダメージが大きい。
後半はまずまず復調し、トータル成績的には帳尻を合わせたかっこうになりました。それにしてもこの「前半不調→後半で帳尻合わせ」っていうのが多いことといったら。

明日はたぶんノープレー。刺客もあんまり興味ないし。

☆今日のトピック

・1クレ目で鳥取の絶望天帝さんを引き当てるw 予選は完敗でしたが決勝で勝つことができ、5周目の全国制覇リーチ。

・ラストどこかって? ええもう当たり前のようにわが県ですw また何カ月もかかることになるんだろうなあorz パンサーさんとしめし合わせてSW米子で押すとかそういう小細工を弄しないとほぼマッチできんのですよね。SSリーグにはCOM不在だし。

・3クレ目は逆転Rラス問まで087さんから☆3個のリードを奪ってたんですが、そのラス問漫アゲを華麗に単独で獲られて逆転負けorz まあ、漫アゲが残っている時点でそういう予感はありましたが、ああいう場合ダメモトで押してみるべきなんでしょうかw 正解まったく知らなかったのであきらめもつきましたが、最後まであきらめない、という意味でも押したほうがいいのかもしれないなあ。

・5クレ目は緑特番。1Rでいきなりライフ2個まで減らされて2Rがビジュアル。あーもうここで終わり、と完全にあきらめましたがわからんものです。まさかの2問目から3連正解で生き残り、しぶとく予選通過。ここを境に復調したようですw

・7~8クレ目は適当でした。さんと久しぶりの連戦。7クレ目は決勝負け(ポイント的には同点でしたが、順位で勝ち確定状態の適当さんが押さなかっただけ、という同点)、8クレ目は予選でお別れという結果でした。しかし適当さんを予選で落として緊張の糸が切れたのか、蔵人さんとの決勝は2誤答の自滅負けorz

・9クレ目はメンツが厳しかったとはいえずーっと潜りっぱなしの4位落ち。しかしこうして成績を書きだしてみると(詳細は↓で)、今日は1Rが実にひどいですねw 先行逃げ切りタイプの自分としては、1Rが悪いと精神的なダメージもあって余計に「不調だなー」と感じるのでしょう。

・ラストの10クレ目はどうにか進出できましたが、決勝ではasumiさんに完敗。このひとのスピードにはどうやっても勝てないですね、分岐を期待するしかないのであろうかw

・そして今日の通常全国4対の逆転Rは、9回中8回が連想でした。これちょっと偏りすぎじゃないですかw
☆今日の戦績

1クレ目 絶望天帝さん、ぴゅろさぁぶさん、音無小鳥さん
1R早4位(10P) ⇒ 2R山4位(23P) ⇒ 逆R連2→9 2位通過
決勝:絶望天帝さん テクニカル 30-10

2クレ目 チョもラんマさん、はまちゃん2さん、松浦亜弥子さん
1R技3位T(10P) ⇒ 2R天2位(40P) ⇒ 逆R連6→8 3位落ち

3クレ目 いしいちゃんさん、087さん、ふぁんさん
1R速3位T(20P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R連6→8 3位落ち

4クレ目 アイナさん、蔵人さん、キバさん
1R爆4位(12P) ⇒ 2R積2位T(20P) ⇒ 逆R連5→13 2位通過
決勝:アイナさん 早押し 30-0

5クレ目(緑特番) にゃんぽこさん、エビアン本多さん、じ~もの手先さん
1R連(6→2) ⇒ 2R視(4→3) ⇒ 3R早(5→3) ⇒ 4R連(5→3) 2位通過
決勝:にゃんぽこさん 連想 30-20

6クレ目 ふみさん、勝ったら全裸さん、法条 まりなさん
1R速1位(55P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:ふみさん 早押し 30-10

7クレ目 適当でした。さん、絶望天帝さん(2度目)、燃えるロリ魂さん
1R奪2位T(45P) ⇒ 2R山1位(45P) ⇒ 逆R早10→13 2位通過
決勝:適当でした。さん 早押し 20-20(ADV負け)

8クレ目 蔵人さん(2度目)、適当でした。さん(2度目)、ぼうずんさん
1R視4位(0P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R連7→21 1位通過
決勝:蔵人さん 早押し -20-30

9クレ目 にいもニャンさん、ヲサムさん、松浦亜弥子さん(2度目)
1R技4位(20P) ⇒ 2R積4位(10P) ⇒ 逆R連2→5 4位落ち

10クレ目 asumiさん、たかじんのばさん、まさ♪さん
1R奪2位(30P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R連8→11 2位通過
決勝:asumiさん 早押し 10-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-3-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億2235万 ⇒ 4億2322万(+87万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:8.70万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.72% ⇒ 77.69%(-0.03%)

Posted on 2012/02/28 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/659-6512f7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

