  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

連想だけ異常に不調な日  

刺客? って何ですかそれ?

今日もGT参戦。
帰宅してからナショジオ(CS放送)を観てしまったので今(午前1:00)から書き始めるわけです。明日になるとたぶんもう覚えてないしなあ。2:30頃までに書き終わるかなあ。

1クレ目。$Ut@$さん、マイケルさん、AMApicさん(PT中)。
1Rサバイバル。2問目歴地社で初っ端誤答してしまうという最悪の滑り出しながら、25ptで2位タイ。
2Rチキン。1問目漫アゲの勘ビンゴと4問目歴地社ビンゴで30ptの1位タイ。☆は10(マ)-10(ス)-8($)-3(A)。
逆転R連想。2問目歴地社で誤答をやらかし大ピンチ。最終問でも押し負け、押し勝ったマイケルさんが正解なら予選落ちということであーあいきなり予選落ちスタートかよ、と覚悟したらマイケルさんは誤答。☆でも得点でも並び、タイム差2位通過。
決勝は☆20個で断トツ通過された$Ut@$さんと連想。2問目語文と4問目自然科学で誤答するというぼろぼろな調子でしたが、その4問目では$Ut@$さんも誤答して命拾い。これを時間ギリギリで拾い、5問目歴地社を獲って30-20の勝ち。優勝。
勝てはしましたが何だかかなり荒れ気味のスタート。

2クレ目。8 1/2さん、15円さん、ぺんぎん玉子さん。
1Rチキン。すべての問題でマイナスというチキンぶりを発揮して20ptの3位。AIBOの価格って覚えてるもんなのかな?
2Rサバイバル。ここは1問目自然科学でラッキーな30ptを貰い。2問目スポーツでも30pt。しかし4問目の2周目で何故答えにいったんだろ。1位確定の場面だったからというのもありますが、今では通過が得点勝負になる可能性もあるのであれは降りるべきでした。ともあれ40ptで1位。☆は8(8)-8(ス)-7(1)-3(ぺ)。
逆転R連想。1問目エンタメで単独正解、3問目歴地社で1押し正解して1位通過。
決勝は8 1/2さんと早押し。20-20の5問目趣雑を0.05差で押し負けて20-30の負け。2位。

3クレ目。苦亥厨翁さん、アンアンさん、いなさんさん。ああ今やっと苦亥厨翁さんの読み方がわかった。
1R積み重ね。2問目エンタメのパフェはたまたまですが4問目スポーツのパフェは会心でした。40ptの1位。
2Rサバイバル。3問目まで慎重に2周目降りを繰り返しましたが4問目趣雑で痛恨の1周目誤答。15ptの4位。☆は8(い)-8(苦)-7(ス)-5(ア)。
逆転Rテクニカル。16分割で2正解、スポットで1正解と好調。1位通過。
決勝は苦亥厨翁さんと早押し。2問目だけ獲られましたが、歴地社、スポーツ、エンタメと獲って30-10の勝ち。優勝。

4クレ目。CMさん、ヨシダかばんさん、かささぎさん。
1Rあまのじゃく。4正解だったもののかぶりなしは1問だけで50ptの3位。
2Rチキン。語文と自然科学でビンゴ。40ptの1位。☆は10(C)-8(ス)-6(ヨ)-2(か)。
逆転R早押し。2問目歴地社と4問目グル生を2押し正解したものの、1問目から3連1押し正解のヨシダかばんさんにまくられて転落。ヨシダかばんさんとCMさんをお見送りの3位。

5クレ目。詩歌さん、シリウスさん、タトニモ嘉さん。
1Rチキン。4問目スポーツの野球問題でビンゴをいただいて25ptの1位でしたが、他3人が同ポイント。むーw
2R積み重ね。1問目自然科学、3問目漫アゲ(パフェ)、4問目歴地社と1stを重ねて35ptの1位。☆は12(ス)-8(シ)-6(詩)-5(タ)。
逆転R早押し。1問目歴地社で誤答してしまい次の歴地社にも参加できず。4問目スポーツを単独で獲って2位通過。
決勝は詩歌さんと早押し。3問で瞬殺されました。段位のかたでしたが押しスピードといい知識量といい明らかに普通じゃないです。強かった。どこぞの名のあるかたでしょうか。2位。

6クレ目。らりり草さん、なぎささん、にいもニャンさん。
1R連想。今日はどうも連想がまったくダメ。ここでもまったくひらめかず、1回も押せてません。押し負けすらありませんw ここまでダメだとあきらめもつくんですが。0ptで3位タイ。
2R早押し。漫アゲとグル生で1押し正解、歴地社で2押し正解の40pt。1位。☆は8(ス)-7(に)-6(な)-6(ら)。完全に団子。
逆転Rテクニカル。スポットのスポーツと漢文の歴地社を正解して際どく1位通過。にいもニャンさんの4位落ちという非常に珍しいシーンに立ち会ってしまいました。
決勝はらりり草さんと早押し。20-20からの5問目グル生を0.05差で押し負けて20-30の負け。あれ、何かさっきほとんど同じ文を書いた気がする。2位。

7クレ目。タカミンさん、ワラビーさん、おまめ大佐さん。
1R積み重ね。2問目グル生でのまぐれパフェを含む4連続1st。積み重ねは好調です。45ptの1位。
2R連想。またまったくダメなんでは、と覚悟していましたがこのクレはエンタメと自然科学を正解でき30ptの2位。☆は10(ス)-7(タ)-5(お)-4(ワ)。
逆転R早押し。4連続正解(うち3問が2押し)という好調。1位通過。今日は早押しは割に好調。
決勝はタカミンさんと早押し。1問目で誤答を拾って優位に立ち、20-10まで追いつかれたものの5問目エンタメを獲って30-10の勝ち。優勝。

タキシードをゲットしました。
せっかくなので鎧から着替えて花束とか持たせてみましたが、頭は兜のままです。なかなかシュール。

8クレ目。リキオさん、真野恵里菜♪さん、松重さん(PT中)。
1Rチキン。1問目エンタメのビンゴが効いて20ptの1位タイ。
2Rサバイバル。3問目まで慎重にポイントを重ねましたが4問目の1周目でまた誤答。何かさっきも同じことをしました。これは痛い。15ptの4位。それでも最後にリキオさんが答えてくれたおかげで1位2位が分かれたのはラッキーでした。☆は8(真)-7(リ)-7(ス)-6(松)。
逆転R早押し。1問目自然科学で誤答。あーorz 次の趣雑にはぎりぎり間に合わず押し負け、漫アゲでも押し負け。4問目歴地社をやっと答えた時はもう上の2人は手の届かないところでした。リキオさんと真野恵里菜♪さんをお見送りの3位。

9クレ目。みるきーさん、SNOWさん、すっごくいいさん。
1Rサバイバル。今日は2度同じ失敗をしているので今度は無理しない。4問目の2周目は慎重に降りて40ptの2位。これで良いんです。
2R爆弾押しつけ。1問目でいきなり爆破を食らうw 2問目歴地社がそこそこ難問だったのはラッキー。これを正解できたのがポイント。3問目から5問目で僕以外の3人がそれぞれ1回ずつ爆破されるという理想的な展開でしたが、6問目で爆破を食らう。あら。そして7問目語文は易問。パスしてもたぶん3位だな。一番遠い位置のすっごくいいさんは、僕がパスするのを予測しておそらくパスされるでしょう。後は間の2人のどっちが爆破されようが自分は3位かー、と思っていたら僕以外の3人は全員正解。すっごくいいさんが爆破されて僕は2位浮上。面白いラウンドでした。☆は8(み)-8(す)-8(ス)-2(S)。
逆転Rテクニカル。漢文で1正解、スポットで2正解(うち単独1)して1位通過。
決勝はみるきーさんと早押し。いきなり連取されて0-20となり、少々突っ込み気味に獲りに行ったところ3問中2問を誤答してしまい、2つ目の誤答を拾われて-10-30の惨敗。荒れ気味な押しになってしまいました。自分のスタイルを崩すべきではないなあ、と反省。2位。

10クレ目。マッキー♂さん、篠田 昌受さん、AKIヒささん。
1R早押し。4連続正解(うち1押し3問)で55ptの1位。予選早押しは好調なのだが。
2R連想。1Rと明らかに中の人が違うではないか、と突っ込まれそうな1正解2誤答。ホントに今日の連想はひどいorz -10ptで当然の4位。☆は8(マ)-7(篠)-7(ス)-4(A)。
逆転Rテクニカル。16分割の2問目を獲り、次の漢文歴地社で篠田 昌受さんが誤答されたことで大勢は決まりました。4問目語文を慎重に2押しで獲って2位通過。
決勝はマッキー♂さんと早押し。0-0からの4問目語文の「六歌仙」の問題、あそこで飛びこまれて正解されては勝ち目はありませんでした。鮮やかなダイブでした。次の自然科学も押し負けて敗北確定。10-20の負け。2位。

10クレ終了。

クレ数:10クレ
結果:3-5-2-0
パワー増減:8318万→8417万(+99万)
クレ効率:9.90万/クレ
決勝進出率:74.80%→74.85%(+0.05%)

相変わらずのシルバーコレクターっぷりで、自分では決して好調とは思えなかったんですが、連対率8割ならトータル不調ではないですね。それにしても今日の連想のひらめかなさは異常でした。ビジュは出なかったしその他の形式はかなり好調だっただけに残念。

Posted on 2009/06/11 Thu. 02:19 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/66-1c83944f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

