  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

唯ぼんやりとした  

3月の初押しは14:00頃からの昼押し。個人的な空き時間の都合上、これから昼押しが多くなる可能性があります。たまにはGTにも押せるかもしれませんが、昼プレーヤーの皆さんよろしくお願いいたします。

さて3月初押しなんですが、今月の登場形式をまったく把握していません。1月2月と全形式登場だったので継続なのかなー、と勝手に判断していましたが、今もって公式サイトの「3月予定表」にも明記がなされていませんw 今日の10クレでは漢字メドレーとビジュアルと爆弾押しつけが出なかったんですが、まあビジュが消えることはないだろうし漢字と爆弾が出なかったのもたまたまだと思うので全形式継続なのでしょう。去年までの形式限定って一体何だったのかw
そして3月3日から31日まで、1日も間が空くことなくイベントが行なわれるようです。ロウソクが消える前のなんとか、という言葉も脳をかすめますが、リアルクイズイベントがどうとか若干でもやる気が感じられるのでw、少しでも盛り上がってくれたら良いですね。

今日の調子はどうも今ひとつ。今ひとつという割には結果だけはどうにかついてきてますが、龍之介さんおっしゃるところの「僕の押しに対する唯ぼんやりとした不調」というやつで(←違)、どうにもすっきりしないプレーでした。・・・ここまで書いてふと言葉の出典を確認するためWikipediaをのぞいてみたら今日は龍之介さんの誕生日ではないか。
16:00頃までにいつものように10クレプレーして撤収しましたが、気持ち的には慎重に押そうと思っているのにどうも気持ちと手の連携がうまくいっていないような感じでした。抽象的だな。

☆今日のトピック

・1クレ目はクールボーさんとばなざ~ど☆さんが同時登場。外国人プロ野球選手マニアなのでこういう偶然だけで嬉しくなったりしますw しかし勝負のほうは逆転Rの3問目スポーツという勝負どころで誤答してしまい予選落ち。ちともったいない自滅負けでした。月の初めのクレが予選落ちだと何となく凹みます。

・2クレ目の決勝はユウマさんとの早押し。初問を獲られた後の2問目歴地社でダイブを通されてしまったのが全てでしたw あれは他パターンの正解ないのかもしれないな。焦りからか3問目グル生で自滅して瞬殺終了orz

・3クレ目でユウマさんにきっちりリベンジ成功。決勝早押し1問目の自然科学問は我ながら完璧な押しでした。普段はそれほど意識していない負けず嫌いの血がこうしてたまたま出ることがあります。クイズのリアル屋さんはたいがい負けず嫌いだとは思いますがw

・5クレ目の1R連想、2問目グル生での1枚押しに壮絶に失敗orz あのヒントでグル生なら「チョコレート」一択だろ、という勝手な確信押しでしたがこれはひどい。ついでに4問目歴地社でも日本史問題を誤答してぼろぼろでしたが、逆転Rのジャンルに恵まれて一気にまくり進出。

・6クレ目はCOM2人混入。逆転Rラス問時点で、もうひとりのHUMのかたが単独正解ならHUM同士の決勝でしたが、容赦なく2nd正解を獲ってしまいCOMと決勝をすることに。一瞬葛藤はありましたが、対戦相手への手心は失礼だろう、という考えが根本にあるので(SSリーグでプレーしてるなら尚更です)そういう決断になりました。そして決勝で20-20からのラス問を誤答してCOMに負ける(←オチorz)

・COMって決勝ではホントに情け容赦ないよね。

・ラストの10クレ目は世捨て人さんと大老さんを同時引き。さすがにこのふたりに2Rまででリードされると非常に厳しくなり、逆転R連想での自分投げ歴地社で3rdしか獲れなかった時点でほぼ詰み。一か八かで4枚目押ししてみた趣雑(企業問題)で誤答して終了。もうひとりのプレーヤーののべつ幕なしブラボー(誤ブラ込み)に乱されたところはなかったとは言い切れないなー・・・メンタル弱いorz

・そういえば特番ゼロでした。ひところに比べてずいぶん減りましたが、減っても全然寂しくないw やっぱり通常4対のほうが楽しいです。
☆今日の戦績

1クレ目 人間爆弾アキさん、クールボーさん、ばなざ~ど☆さん
1R奪2位T(35P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R技8→7 3位落ち
SS2降格

2クレ目 ユウマさん、あそびましょさん、人間爆弾アキさん(2度目)
1R嘘2位T(26P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:ユウマさん 早押し -10-30

3クレ目 ユウマさん(2度目)、TNTさん、をらをら~♪さん
1R速1位(40P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R連10→8 2位通過
決勝:ユウマさん 早押し 30-(-10)

4クレ目 丸がり~たさん、はるとさん、あそびましょさん(2度目)
1R嘘1位(35P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:丸がり~たさん 早押し 0-20

5クレ目 鷹さん、真タソさん、仙台サンデーさん
1R連4位(5P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R早5→18 1位通過
決勝:鷹さん 早押し 30-0
SS1昇格

6クレ目 弥十郎さん、COMミヨコ、COMマーティ
1R奪3位(15P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R連8→11 1位通過
決勝:COMミヨコ 早押し 10-30

7クレ目 ローザネイさん、はまちゃん2さん、ともさん
1R早2位(35P) ⇒ 2R積3位(20P) ⇒ 逆R連6→12 1位通過
決勝:ローザネイさん 早押し 10-(-10)

8クレ目 @ユウ☆さん、ローザネイさん(2度目)、りょうさん
1R奪1位(25P) ⇒ 2R山1位T(35P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:@ユウ☆さん 早押し -10-30

9クレ目 朔さん、六TA☆さん、ぺんぎんさんさん
1R技1位(55P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:朔さん 早押し 30-(-10)

10クレ目 世捨て人さん、大老さん、将士☆さん
1R速2位T(45P) ⇒ 2R積3位(15P) ⇒ 逆R連6→3 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-4-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3(2クレ)、1(8クレ)
パワー増減:4億2322万 ⇒ 4億2411万(+89万 VIPカード有 Bonus×1.1)
クレ効率:8.90万/クレ(VIPカード有)
決勝進出率:77.69% ⇒ 77.70%(+0.01%)

Posted on 2012/03/01 Thu. 23:46 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/662-03c1be9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

