  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復調というより運かな  

今日から西日本タワー開催。この前「タワーもたまにはいいかも」的なことを書きましたが、今回は完全見送り予定。そもそもAnまつりの浜大津には行けないし、そうなるとヒント収集してもしゃあないし。何か別の世界の出来事のようです。

今日はGT押し。
やはり強者のみなさんはタワー登攀中なのか、土曜日のGTにしてはいつもよりメンツがちょっと薄めかな、という感じはしました。前回「ぼんやりとした不調」だった自分の調子もまずまず復調。ただ、本調子というにはちょっと誤答が多めだったかもしれません。残った数字が良かったのは多分に逆転Rでの展開運が良かったという要素もあります。

☆今日のトピック

・1クレ目、いきなりきついメンツなのに1R速答プレッシャーで1-6-6-6をやらかすorz 2Rサバイバルで挽回しないといけない場面でしたがいきなり連続1周目誤答でどうしようもない連続4位。☆は2-12-10-8となり無理ゲーです、という展開でしたが逆転Rで頑張って何とか3位に浮上。・・・ただ、2問目漫アゲを無理に答えにいって誤答。これがなければ逆転通過もありえましたが、そこは結果論なのでしゃーないですね。4位が濃厚だったクレで3位に上がるとちょっとは気分が良くなるので最後まであがくことにしてますw

・3クレ目は実力者揃いでかつ1Rがビジュアル、というしんどいマッチ。ビジュアルは当然のように4位で、2Rサバイバルも苦手ジャンルばかりで終了ー、と思いきや漫アゲが読んだことのある作品で命拾い。

・どうにか混戦に持ち込みましたが、逆転R(連想)のラス問前時点で3位のSNOWさんと☆1個差の2位。そしてラス問がグル生。どう考えても予選落ちフラグですありがとうございました。案の定SNOWさんが1stで押し、2ndで押してみたものの正解なんかわかるわけないぜ、という問題で1文字通したものの順当に誤答orz ああ逆転負け、と思ったら3rdのファントムさん含め全員誤答で2位残り。思わず大きくため息の出るクレでした。よく考えるとSNOWさんが1st正解されたら2ndで僕が正解しようが誤答しようがどっちみち逆転負けだったわけで、押す必要もなかったんですがつい押してしまうもんですw 誤答で通過という微妙な回ではあったんですが緊迫感は面白かったですねw

・6クレ目は逆転Rの2問目で誤答から、後半2問で大逆転に成功。決勝も0-20からの逆転勝ちでしたが、ちょっとこのあたりは押しが慎重になりすぎてました。逆転勝ちといっても相手の誤答に救われた感じの逆転だったし。

・うって変わって7クレ目はほぼ思い通りの快勝。決勝は久しぶりのぶこびっちさん相手でしたが、失礼ながらぶこびっちさんは明らかに乱調だったように思います。いつものような速いのにほとんどミスがない押しではなかったのが意外でした。

・8クレ目は緑特番・・・でしたが、1Rから問題がやたら難しく、4人合わせて3正解にとどまったおかげでライフがばしばし減りました。16分割の歴地社で僕以外の3人が2択ダイブにいって3人とも失敗、という珍しい要素もありましたがw そして2Rが積み重ねだったおかげで、この緑特番は7問で終了してしまいました。なんか100円もったいないなあ。ただし、決勝はミュウツーさんとの僅差の押し合い勝負ができて楽しかったです。負けたけどなorz

・9クレ目は難敵揃い。逆転Rでasumiさんがエンタメを投げてきて珍しいなあ、などと思っていたらそのエンタメが語源問題とかどんな引きなんだw(asumiさんは語源の鬼として有名です) そしてそいつを2ndで押せたのに、あああのカナ6文字くらいのフランス語だ、えーとブルーリボンじゃなくてええとええとまずそれどうみても英語だし、などとパニクってる間に誤答orz 落ち着けば明らかに正解にたどり着けただけにこれは情けない誤答でした。

・こうして.netから対戦相手書きだしてみたら(↓参照)、ぜんぜんメンツ薄くなかったw なんだこの感覚のずれは。
☆今日の戦績

1クレ目 ミュウツーさん、アケガミさん、城下華麗さん
1R速4位(25P) ⇒ 2R残4位(15P) ⇒ 逆R連2→8 3位落ち

2クレ目 コジスギさん、あいうえおさん、氷華さん
1R速2位(25P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R連10→15 1位通過
決勝:コジスギさん 早押し 30-0

3クレ目 ファントムさん、SNOWさん、大具美さん
1R視4位(10P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R連7→6 2位通過
決勝:ファントムさん テクニカル 10-10(ADV負け)

4クレ目 ろどりさん、ファントムさん(2度目)、シビトさん
1R奪1位(45P) ⇒ 2R山3位(38P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:ろどりさん 早押し 30-(-20)

5クレ目 karzさん、JAM☆奥井さん、パオーンさん
1R奪1位T(40P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:karzさん 早押し 30-(-10)

6クレ目 塩たそですよさん、男7人夏物語さん、ごみさん
1R爆2位(13P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R早10→14 2位通過
決勝:塩たそですよさん 連想 30-20

7クレ目 ぶこびっちさん、とんかつさん、うっかりさん
1R連2位(25P) ⇒ 2R山1位(56P) ⇒ 逆R早10→21 1位通過
決勝:ぶこびっちさん 早押し 30-0

8クレ目(緑特番) ミュウツーさん(2度目)、ゆうなちゃんさん、たかぎさなさん
1R技(6→4) ⇒ 2R積(6→3) 1位通過
決勝:ミュウツーさん 早押し 20-30

9クレ目 asumiさん、きんむぎさん、司法書士望むさん
1R連1位(60P) ⇒ 2R山2位(37P) ⇒ 逆R技10→3 3位落ち

10クレ目 んじょもさん、司法書士望むさん(2度目)、夏目Uじん帳さん
1R技2位(45P) ⇒ 2R積3位T(10P) ⇒ 逆R連6→10 2位通過
決勝:んじょもさん 連想 30-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-2-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江3(2クレ)、1(8クレ)
パワー増減:4億2411万 ⇒ 4億2532万(+121万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:12.10万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.70% ⇒ 77.71%(+0.01%)

Posted on 2012/03/03 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/663-e03e5f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

