  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好調の波  

いつもならタワー明けの月曜日、ということでのんびり押せるシチュエーションなんですが、今週はまだタワー真っ只中なのでありました。タワーに登らないと週間ボーナスがどうしても倍率なしとか1.1倍とかにとどまったりするのですが(スター級だとほぼ確定的ですね)、こればっかりは自分の好き嫌いで登らないだけなのでしゃーない。とりあえずランキング外には簡単に落ちない順位にはなっているので気にしないようにしよう。

今日は13:30頃からの昼押し。タワー開催中の平日昼間、というのはCOM混じり多いかな、と懸念していましたが1人混じりが2回あっただけでした。今回のタワーは、リアルクイズとやらの本大会に行けない(行く気がない)人にとってはやはりモチベーションが上がらないタワーであろうかと思うので、はなから登らないひとも多いのかもしれないね。

調子は好調。カード奪取でちょっと誤答が多かったんですが(チームメイトを道連れにしてしまったw)、予選の早押し系では久しぶりに「誤答をしない押し」を通すことができました。調子と結果は必ずしも比例しない、ということをここではしつこく書いていますが、今日に限っては比例していました。なので気分のほうも非常によろしいw いつも通りに10クレ消化したところで気持ち良く打ち止め。

☆今日のトピック

・1クレ目の積み重ね歴地社の1問目「明治・大正時代に発表された本」で『慎機論』を積んでしまうミス。それは渡辺崋山だろー、とタイムアップ後に気付いて絶望w 民約論とかと並べられるとつい錯覚してしまうなあ・・・注意力がないだけなんですが、選択肢の並びもなかなかうまいと思うのですw

・2クレ目。いつだったか1日(つまり10クレ)のうちに3連敗して苦手意識のある陽子さん同席でしたが、今回は勝つことができました。逆転Rラス問の漫アゲを単独正解するなど、なぜか今日は漫アゲがいい感じ。

・3クレ目、現在唯一のチームメイトであるつのんさん登場w ダウトの3問目スポーツ(相撲問)で5個パフェ積みするわ(あれも正解だとは思わなかった)、逆転Rでは4連1stでもっていかれるわでまったくTNNワールドでした。どうにか2位通過しましたが、決勝では2問目語文で分岐に殺されたのが響きアドバンテージ負け。

・4クレ目、再びつのんさん同席。奪取では上述した誤答道連れをやらかしてしまったりして、2R終わった時点であんきもさん独走態勢、Dプリキュアさんと僕が☆6個で2位争い、という状況でしたがTNNワールドは継続中でしたw 逆転R連想はDプリキュアさんの2誤答があったとはいえまたしても4連正解をもっていかれ、☆2個スタートだったのにラス問歴地社できっちり1stを獲ってあんきもさんを差し切ってしまいましたw なんだこの勝負強さこわすぎる。決勝再戦ではジャンルに恵まれたことで前クレの雪辱に成功。

・ちなみにラス問歴地社の1stはまったく譲ったつもりはなく(☆の状況的には、つのんさん1stであんきもさん以外が2nd、というパターンでしかつのんさんの進出はありませんでした)、積み重ねの異常積み以外でもこういうところの勝負強さがおかしい。

・5~6クレ目は可不可の返信さん、ギヤマンの鐘さんという強敵相手に連勝。このあたりでは実にいい感じに調子と運が噛み合ってました。

・7クレ目は逆転R前の時点で☆4個。逆転Rでは前半で漫アゲとエンタメがありこれは苦しいなあ、という予測でしたが漫アゲをよもやの単独正解。ビハインド状況なので押すしかなかったとはいえ、押した時点ではまったく違う答えを思い浮かべていましたw その答えが1文字目の文字候補になかったのがラッキーとしかいいようがありません。3文字目まで指運で通してようやく正解を思い出すという強運正解。あとは流れで(ry

・ちなみにこのクレの1R奪取、自然科学が2問ありましたがまったく同系統のお題。しかしお題の意味するところがまったくわからずw(みんなそうだったような気がします)、4人とも呆然とカードを見送るしかありませんでした。ブラゼルさんが一度だけ勝負に出たものの誤答。もうそれに恐れをなしてしまった感じで4人が顔を見合わせて呆然、という感じの見送りで状況的には面白かったです。せめてお題の意味くらいは調べておこうw

・8クレ目はゆうぷにさんとの決勝。20-0からの逆転負けでしたが、2誤答してしまいちょっともったいない負けでした。20-0からの漢文自然科学を突っ込み過ぎて誤答したのが全て。ゆうぷにさんが相手なんだから、突っ込んで誤答するよりもこの自然科学は無理しない、くらいの気持ちのほうが良かったのかもしれません。

・9クレ目で決勝にご一緒した春風亭遊昇さん、水色プレートのかたでしたがかなりの実力者。どなたかのサブでしょうか。ただ、決勝では4誤答と明らかに乱調だったし、サブとも言い切れないところも感じました。わからん。

・ラストの10クレ目はダウトで沈んだのを積み重ねで挽回し、決勝はSolinoさんに勝ち。決勝の結果はジャンル運に多分に左右されますが、今日はおおむね決勝のジャンル運でついていたという点は否めません。
☆今日の戦績

1クレ目 アンアンさん、ロジ六千九さん、COMエリオン
1R技1位(55P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R連10→22 1位通過
決勝:アンアンさん 早押し 20-(-10)

2クレ目 Zephyrさん、陽子さん、もっちー♪さん
1R嘘3位(26P) ⇒ 2R山1位(65P) ⇒ 逆R早8→20 1位通過
決勝:Zephyrさん 早押し 30-0

3クレ目 つのんさん、かりあげ正太さん、Zephyrさん(2度目)
1R嘘3位(22P) ⇒ 2R山1位(35P) ⇒ 逆R連8→9 2位通過
決勝:つのんさん 早押し 0-0(ADV負け)

4クレ目 つのんさん(2度目)、あんきもさん、Dプリキュアさん
1R奪3位(10P) ⇒ 2R天2位(60P) ⇒ 逆R連6→11 1位通過
決勝:つのんさん 早押し 30-10

5クレ目 可不可の返信さん、ユンファさん、COMレイ
1R技1位(60P) ⇒ 2R積2位(35P) ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:可不可の返信さん 早押し 30-0

6クレ目 ギヤマンの鐘さん、泣いちゃう鴨さん、イナヅマさん
1R奪2位(50P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技10→16 1位通過
決勝:ギヤマンの鐘さん 早押し 30-0

7クレ目 mondayさん、ギヤマンの鐘さん(2度目)、ブラゼルさん
1R奪3位(5P) ⇒ 2R天3位T(30P) ⇒ 逆R早4→13 1位通過
決勝:mondayさん 早押し 30-10

8クレ目(緑特番) ゆうぷにさん、天城雪子さん、ヤギさんさん
1R技(6→5) ⇒ 2R早(7→2) ⇒ 3R技(4→4) 2位通過
決勝:ゆうぷにさん テクニカル 10-20

9クレ目 春風亭遊昇さん、ゆうぷにさん(2度目)、なぎささん
1R爆4位(4P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R連7→9 2位通過
決勝:春風亭遊昇さん 早押し 20-(-20)

10クレ目 Solinoさん、食い☆逃げさん、もりタニアンさん
1R嘘4位(10P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R連7→12 2位通過
決勝:Solinoさん 連想 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億2532万 ⇒ 4億2705万(+173万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:17.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.71% ⇒ 77.80%(+0.09%)

Posted on 2012/03/05 Mon. 23:40 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして♪

対戦ありがとうございました。
あんきもさんにグル生から逃げられたのは大きかったものの、連想はあまり得意ではないので結果往来でした。

あとTwitterはじめましたのでよろしくです♪

URL | Dプリキュア #-
2012/03/06 02:07 | edit

>Dプリキュアさん

対戦ありがとうございました。
つのんさんの無双っぷりだけが目立った対戦だったように思いますw

そういえば先日は松江においでになったようで。
お会いできず残念でした。
Twitterは最近ほとんど触れていないのですが、
それでもよろしければこちらこそよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2012/03/06 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/664-a3e224d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

