  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

螺子が足りません  

今日も昼押しでした。
昨日から連想チャレンジということですが、前回も書いたように20クレ+αくらいのゆるい参加の心算。どっちみち廃するプレーヤーと伍してまで上位を狙う気はないし、それに普段より1st狙いのバ○押しが増えるかも、というのが予測できますしねw あまりにもその傾向が強いと感じられるようなら15マス埋めずに撤退、という事態も考えられます。

前回および前々回と同じような時間帯(13:00過ぎ頃から)10クレ、というデフォルトプレー。
しかし今日は前回までの好調があっさり終了し、一言で言えば“あたまがにぶい”としか言いようのない押しに終始してしまいました。感覚的な言い方になってしまいますが、はっきりと正解を把握していない段階で手が動き、タイピングに移る前に問題文を見直してはじめて正確に正解を把握するという一連の動作がうまくいく、というのが好調時。このゲームに慣れたひとならわかっていただける感覚ではないかと思います。
ところが今日はその連動がまったくうまくいかず、頭が“あ、あれが正解だ”と判断できるまで手が動かないという感じです。当然そうなるとSSの猛者どもには押し勝てず苦戦が続く、と。決勝進出率はなんとか7割ありましたが、いつもの通り終盤で帳尻合わせただけだったし、今日ははっきり不調だったと言っていいと思います。好調って続かないものだな。

☆今日のトピック

・2クレ目ではチャレンジ表なのにCOMが混ざったりしてあれー参加者少ないのかな、などと思っていたら3クレ目ではかなりのグロマッチ引き当てましたw 1Rのテクニカルで2誤答してしまい沈んでいては、このメンツに追いつけるわけがないです。逆転Rラス問前まで頑張って2位に上がってたんですが、カルアさんの投げた漫アゲがそのラス問という時点でもうあきらめるしかないではないかw

・4クレ目では今月初めて漢字メドレーを引きました。44クレ目にしてやっと初めて、というのはちょっと遅いような気がしますが何か見えない意図が働いてませんかw 再三言ってるように勝てる、というだけで楽しくはない形式なので(勝てずともダウトとかのほうが楽しいです)それほどこだわりませんけども。

・4クレ目~5クレ目は決勝でどっちも連想を投げられて完敗。どうも今日は連想の調子があまり良くありません。チャレンジ期間に狙ったような不調、というのも「チャレンジ15マス埋める前にやめるかも」という予測のひとつの理由になってますw

・6クレ目は混戦で迎えた逆転Rの初問で誤答してしまい勝負あり。展開的にこの誤答で偽桶田敬太郎さんには迷惑をかけたような気がします。次クレで連戦マッチしましたが、そこで何のリアクションもなかったのはこの誤答が気に障られていたかもしれませんね。申し訳ない。

・7クレ目。1Rのカード奪取では、2回誤答を引いてしまい3位で迎えたラス問が歴地社。せめて1stで2位タイに、という腹積もりでしたが、問題が「合併で消えた茨城県の市長村」。もう無理ゲー。・・・しかし茨城のムンクさんさんがいるではないか、これはもうコバンザメしかない!と思ったんですが、よもやのムンクさんさん2枚目誤答。たまたまあそこは去年の津波被害の時に聞いてたのでつられ押しから逃れられたんですが、これはつまり自力で引くしかないということかw 次の3枚目、まったく知らない地名でしたが一か八か押してみたら当たり。運ゲー乙。

・10クレ目、部長さんとの決勝は6問中5問の解答権を獲るも、うち3問で誤答というgdgdな出来で自滅。ついでに逆転Rの歴地社でも誤答しており、最悪の終わり方でしたw 今月は歴地社GPがいい感じで伸びていたんですが、次回は180くらいの借金から始まります。

・今日は7回の決勝進出中3回が2位通過でしたが、その3回すべてで連想を投げられておりその3回すべてで負けておりますw 4人連想とタイマン連想は戦術が違ってくるとはいっても、今日は連想不調だったのは間違いなさそう。語文のくっつき言葉系なんかは話にならないほどひらめかなかったしなあ。

・そんなわけで連想チャレンジもまったく平凡な成績です。10マス埋めて850ptくらいだったかな。写真撮るのも忘れてるし、何カ所か脳のネジが抜けてた日だったんでしょう。
☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 レッズ913さん、男7人夏物語さん、LUKE
1R速3位(20P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R連8→10 3位落ち

2クレ目 雪ん子さん、PPpPpPさん、COMアレキサンダ
1R視2位(40P) ⇒ 2R積2位(25P) ⇒ 逆R連8→13 1位通過
決勝:雪ん子さん 早押し 10-0

3クレ目 カルアみるくさん、うーぱーさん、司法書士望むさん
1R技4位(5P) ⇒ 2R山3位(27P) ⇒ 逆R連3→7 3位落ち

4クレ目 仙台サンデーさん、大具美さん、グッチさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山2位T(20P) ⇒ 逆R連10→12 2位通過
決勝:仙台サンデーさん 連想 10-30

5クレ目 クールボーさん、ひまだらけさん、たかみぃさん
1R早1位(55P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R連12→13 2位通過
決勝:クールボーさん 連想 10-30

6クレ目 MaG.Nさん、仙台サンデーさん(2度目)、偽桶田敬太郎さん
1R技2位(30P) ⇒ 2R天2位T(30P) ⇒ 逆R連8→3 4位落ち
SS2降格

7クレ目 えいちさん、ムンクさんさん、偽桶田敬太郎さん(2度目)
1R奪1位(30P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連12→16 1位通過
決勝:えいちさん 早押し 10-0

8クレ目 小白竜さん、KOUJIさん、向坂たまさん
1R嘘2位(40P) ⇒ 2R天1位(40P) ⇒ 逆R連10→9 2位通過
決勝:小白竜さん 連想 0-30

9クレ目 ミーア=マスさん、ずぼぼださん、小白竜さん(2度目)
1R視1位(40P) ⇒ 2R天3位T(40P) ⇒ 逆R連8→13 1位通過
決勝:ミーア=マスさん 早押し 30-0

10クレ目 部長さん、をらをら~♪さん、ムンクさんさん(2度目)
1R速1位(60P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:部長さん 早押し -10-10
SS1昇格

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:3-4-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億2889万 ⇒ 4億2941万(+52万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:5.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.81% ⇒ 77.78%(-0.03%)

Posted on 2012/03/09 Fri. 23:39 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/666-ceac99ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

