  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

(承前)螺子届いたようです。締め直し  

昨年の今日は、自ブログを読み返してみると「自分の周囲はまったく日常なのに、TVやネット上での非日常のありえなさが怖くて逃避的に押しに行った」という記述がありました。そういえば、ゲーセンでゲームができる、という日常をホントに有難く思えたのが印象深かったのを覚えてます。それは忘れないようにしよう。

3月も中旬に入ったのに吹雪いたりしていて非常に寒い中押しに行きました。あ、今日も昼押しです。
連想チャレンジは今日まで。せいぜい20クレ+αくらいかな、みたいなことを書きましたが、結果的にはα=0でしたw 15マス埋めた数字のほかには5クレしかプレーしてないわけで、そんなプレーでの成績としてはまずまず満足してます。普段から数字的な結果に対しては、「どうせクレ数少ないし」という自己愛的なエクスキューズもあって自分に甘い傾向がありますw
20クレの結果としてはOK
上位10%に残れればそれで良し。

前回は「ネジが足りないみたいな」不調だったんですが、あっさり好調に転じました。スピード的にはそれほどばしばし押せたわけではありませんでしたが、本来の「誤答しないプレー」が実践できてました。サバイバルや爆弾押しつけで運が強かったとかカンが鋭かったとかいう要素はありましたがw、サバイバルでは得点状況と残り選択肢と正解数と消去法切り捨てのバランス感覚が冷静に判断できていたのが大きかったです。不調のときにはこういう論理的な判断もできなくなるものなのでw

明日からはスーパーインフレタワー。タワーに対するアレルギーが以前ほどなくなってきたので少し登ってみるかな。パワーにはさほど興味はない、と普段から言ってますが、普通に全国をプレーしてるだけでがんがんランキングが下がっていくのは切ないなあ、という気持ちはやっぱりちょっとあったりしますw

☆今日のトピック

・2クレ目は1Rテクニカルで2誤答して断ラスだったのを挽回して決勝進出しましたが、決勝でも2誤答してしまい自滅負け。うち1問は分岐問だったとはいえ、1クレの間に(早押し系で)3つ以上の誤答、というのは自分的に許せないレベルなのでw、ちょっとそれ以降は気をつけよう、という気構えにはなっていたようです。

・3クレ目の逆転Rは初問歴地社。やはりチャレンジ中だとどうしてもみんな早めの押しになるようですが、1stが2枚目、2ndも6枚目で押す中よく確定ヒントの7枚目まで我慢しました、ちょっとここは自分を褒めたい押し。そういう時にはご褒美として単独がいただけるようですw

・4クレ目。予選2Rまでの☆6個と抜け出せなかったところにもってきて、逆転Rは自分以外全員漫アゲという死亡必至状況。しかし歴地社で単独が獲れたこと、漫アゲも1問だけ3rdが獲れたことw、対戦相手に複数の誤答があったこと、というラッキーに助けられて進出成功。・・・やはり、好調な日っていうのはまず運ありきだわ。

・5クレ目、偽コメンターさんに遭遇w 自明のこととはいえ、連想の平均押しタイム「0.10sec」は笑うしかないです。1枚押しを3回目撃することができましたが、1問だけでも正解するのはたいしたもんですねw まあ正直、このひとのおかげでこの回のチャレンジ200pt稼ぎました。ありがとうございました。しかし予選が終わってみたら2位通過してる(3位と1点差。☆ではなく1点差w)ってどんなマジックですかそれ。

・決勝(早押し)でも0-20からの逆転勝ちでしたが、0-20からの4誤答のうち3つを拾っての勝ち。相手の誤答にはそれほど無茶押しでもない問題もありましたが、それがそこそこ難問系だったのが幸いしたかたちです。まあ、難問でも突っ込んでくる相手はかなり与しやすいのは否定できません。フルオープンされれば知識を遮るものないですしねw

・6クレ目の逆転Rの1問目、久々に会心の1枚押し。1枚目での確定ヒントというのはそもそもあんまりないだけに、ダイブではない1枚押し成功、というのは非常に気分がよろしいです。

・7クレ目は難敵揃いのうえに逆転Rのジャンル的にも非常に厳しい一戦でしたが、ラス問エンタメが運よく映画問だったおかげで枢さんに競り勝ち。際どい競り勝ちではありましたが、あれがお笑いとか最近の音楽とかだったりしたら押せさえしなかっただろうしw

・8クレ目では、いつも再集計サイト拝見してます森久保さんと、石川の段位プレーヤーの中村区役所前さんとマッチ。これたぶん例のあのひとだよなあ、今日はこういうひとと当たる日らしいw 2R終了まで混戦でしたが、逆転Rでは4問中3問で「TIME OVER」を叩き出され沈んでいかれました。相変わらずよくわからんw ちなみに無茶なポイントでの押しではありませんでした。

・えーと、万が一GKSSZSさんの分身ではなかった場合、該当のプレーヤーにはごめんなさい。間違いないとは思うけど。

・9クレ目は今日唯一の予選落ち。相手がしんどい上に2Rあまのじゃくで1-6-6-6になってしまって早くも絶望。挽回しなきゃ、という逆転Rの前半で誤答して終了、という予選落ち王道パターンでしたorz

・ラストの10クレ目は連想無双プレーヤーの三咲さんとマッチ。他の2人が段位のかただったこともあって逆転Rでは4連1stをもっていかれました。さすがに凄いな。自分以外がオールエンタメで、自分投げ歴地社しか獲れずおまけに誤答もやらかしましたが、三咲さん無双と段位のおふたりの誤答でほぼ何もしないまま進出。三咲さんとの決勝も連想でしたが、どうやらチャレンジのためのダイブ練習台にされていた気配。
☆今日の戦績(チャレンジすべて表)

1クレ目 変ゲルさん、じぇいMS#さん、こだまきよしさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R連12→22 1位通過
決勝:変ゲルさん 早押し 30-0

2クレ目 くろチャンさん、ジャスパー♪さん、M-35♪さん
1R技4位(-20P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R連7→15 1位通過
決勝:くろチャンさん 早押し 10-20

3クレ目 もゆぞうさん、ルシタニアさん、いくらさん
1R技2位(15P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R連8→13 1位通過
決勝:もゆぞうさん 早押し 30-0

4クレ目 Solinoさん、pochiさん、クールボーさん
1R技3位(40P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R連6→11 1位通過
決勝:Solinoさん 早押し 30-20

5クレ目 偽コメンターさん、トチャ♪さん、midoriさん
1R爆1位(50P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:偽コメンターさん 早押し 30-(-20)

6クレ目 わたじろうさん、エルエルさんさん、トモ2さん
1R速2位(30P) ⇒ 2R天1位T(70P) ⇒ 逆R連10→11 2位通過
決勝:わたじろうさん 連想 30-10

7クレ目 松浦亜弥子さん、枢さん、真鍋つかさ♪さん
1R奪1位T(40P) ⇒ 2R山4位(3P) ⇒ 逆R連7→12 2位通過
決勝:松浦亜弥子さん 連想 30-10

8クレ目 森久保さん、とむさん、中村区役所前さん
1R速4位(30P) ⇒ 2R山1位(35P) ⇒ 逆R連7→14 2位通過
決勝:森久保さん 早押し 30-0

9クレ目 カクガリ王子さん、カルアみるくさん、なずなさん
1R爆2位(28P) ⇒ 2R天4位(30P) ⇒ 逆R連5→6 4位落ち

10クレ目 三咲さん、ひややっこ∞さん、きのこのこさん
1R爆1位(25P) ⇒ 2R残1位T(40P) ⇒ 逆R連12→8 2位通過
決勝:三咲さん 連想 30-10

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-1-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:4億2941万 ⇒ 4億3111万(+170万 VIPカード無 Bonus×1.1)
クレ効率:17.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.78% ⇒ 77.83%(+0.05%)

Posted on 2012/03/11 Sun. 23:58 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/667-b4175dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

