  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

欲と二人連れタワー登攀  

今日は久しぶりにGT押し。
春の大増量大会とかいうタワーに登ってみることにしました。これまでタワー嫌いを公言していたのにこういうパワーインフレタワーの時に登る気になるというのは、欲と二人連れで豹変しやがった、と言われても反論できませんねw ま、ひとの心境というのはころころと変わるものなのであるよ。

AnAn2の最終盤にあったハイパーインフレタワーみたいなのを想像してたんですが、今回はあれほどの大盤振る舞いではありませんでした。2Fごとにボーナスが転がってるのは同じなんですが、わりと良識ある数字というか。タワーには疎いので適当な感覚なんですが、いつものタワーの2倍強あたりの感じでしょうか。

さて、自分の調子ですが、自分なりの“タワー押し”ができていたという意味ではかなりの好調でした。タワーではいつもの全国4対よりは前のめりに押さないと勝てないのですが、今日は珍しくその前のめりの押しが結構うまくいきました。適当に押してみたら文字数アシストとか、適当に押してみたら4択写真とか。タワー押しっていうのはこういうものなんでしょう。
今日の結果↓
インフレタワー1
登るといってもそれほどガッツリ登るつもりはありませんが、明後日あたりにもうちょっと登ってみることにします。

そういえば連想チャレンジの結果も出ていたんですが(313位だったかな)、今日は全国ノープレーだったのでボーナスまだいただいてません。そんなに慌ててもらうこともないし。

☆今日のトピック

・タワー初戦でいきなりチームメイトのつのんさんという凄い引きw 形式は多答フィニッシュで、積み重ねでなくてとりあえずホッとしました。微妙な選択肢を選ばない慎重プレーの結果競り勝つことができて好スタート。

・27Fでは32さんとマッチ。ビハインド状況から漫アゲで追いつけたのが大きく、次の5問目スポーツは両者パフェ。ラス問に持ち込み、ここでもパフェが獲れて逆転勝ち。会心の勝ちでした。

・37Fでルックマートさんに喫した黒星が初黒星。しかも際どく押し勝ってリードした20-0からの逆転負けで、ジャンルも学問系だっただけに残念な負けでした。たぶん土壇場からの気迫に負けたのだと思います。詰めが甘い。

・46Fでポニョっとさんに負け、60FのCPでも負け。まあここはカード奪取の「正しい都道府県名」で「鳥根県」を引いてしまうという愚かなミスでの負けなので自業自得ですw ちなみにポニョっとさんにはその後さらにもう1回、積み重ねでどうにもならない惨敗。C級プロでしたが相当の強さでした、どなたでしょうか。

・69Fで、最近まったく頭の片隅にもなかったのに引き当てましたカカ夫さんw カード奪取という形式が不安でしたが、どうも接待プレーだった感じで、ほぼ相手の誤答による勝ち。「負カロン」とかいう微妙な名前のタイトルをいただきましたw
おひさしぶりです

・81Fでちょっと手こずったものの、その他の場面では連敗もなくまずまずいいペースでの登攀。いつものように打ち止め予定である10クレ目の3戦目が今日初めてのビジュアルで、ああ負けて終わりか、と思いきや今日は何だかやたらとよく見えましたw 見え方がいつもと違って見えたんですが気のせいなんだろうな。
☆今日の戦績(タワーのみ)

01F ○ つのんさん フィニッシュ 30-20
08F ○ ま~りゃんさん フィニッシュ 30-10
15F ○ 茄子さん 早押し 30-0

20F ○ トモ2さん 早押し 30-20
21F ○ SIN・5さん 早押し 30-0
27F ○ 32さん 積み重ね 35-20

31F ○ ユマさん 早押し 30-(-10)
35F △ すえあしさん 積み重ね 20-20
37F × ルックマートさん 早押し 20-30

36F ○ ミリアさん 積み重ね 30-0
40F ○ ま~りゃんさん 早押し 30-10
41F ○ にゃんこななさん 積み重ね 40-10

46F × ポニョっとさん 早押し 10-30
47F ○ GOUJIさん フィニッシュ 30-0
50F ○ ピースさん 早押し 30-(-10)
55F ○ アンアンさん 連想 30-10
60F × ポニョっとさん カード奪取 20-30

60F ○ GOUJIさん 早押し 30-10
61F × すえあしさん 連想 10-30
61F ○ 松浦亜弥子さん 早押し 20-10

66F ○ SIN・5さん 早押し 10-0
69F × ポニョっとさん 積み重ね 0-35
69F ○ カカ夫 カード奪取 30-10

72F ○ PANDA!さん 早押し 30-10
75F ○ pochiさん 早押し 20-10
80F △ 黒さん テクニカル 20-20
80F ○ はまおうさん 虫食い 20-10

81F × ま~りゃんさん カード奪取 20-30
81F × pochiさん 積み重ね 15-25
81F △ YOHEIさん 早押し 20-20

81F ○ PANDA!さん カード奪取 30-0
86F ○ 毎朝コーヒーさん 連想 30-10
91F ○ はらぐろさん ビジュアル 30-0

最高到達階:94F
対人通算成績:23勝7敗3分
対人単日成績:23勝7敗3分

クレ数:10クレ(タワー×10)
結果:0-0-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:4億3111万 ⇒ 4億3605万(+494万)
クレ効率:49.40万/クレ
決勝進出率:77.83% ⇒ 77.83%(±0)

Posted on 2012/03/13 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/668-3794814e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

