  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続かない好調と王者斬り  

今日もGT押し。
せめて100Fはオーバーしておこうかな、と思い5クレだけタワー登り。その後5クレ全国をプレーして、結局今日も10クレプレーでした。タワーであれ全国であれもう10クレの感覚を体で覚えている感じです。だいたいこのくらいやったら今日はもうお腹いっぱいです、という。

まずはタワーですが、今日は勝ったり負けたりでいまいちの調子に終始。そもそも前回(一昨日)がタワー慣れしていないプレーヤーにしては出来すぎの成績だった、というのは否めません。今日くらいの結果が、自分のタワーでの実力を考えれば妥当なところだと思います。
全国よりは少し早めに押さないと勝てないのがタワー、とはいうものの今日は誤答が多め。そして全国に戻ったときにはタワー押しを引きずらないように気をつけよう、と思っていたのにやっぱり誤答が多めでした。これもどうやら体が押し方を覚えてしまうみたいですw
明日はノープレー予定なので今回のタワーは15クレで打ち止めです。

タワーが終わったと思ったら今度はスぺジャンの「ゲーム」でしたっけね。ファミコン初期のレトロゲーなら世代真っ只中なのでそこそこいけるんですが、それ以後になるとからっきしなので裏に回る可能性大。FFシリーズとかポケモンシリーズとかひとつもプレーしたことがない、というのはさすがに苦しいでしょうw 裏は漫アゲ強者があまり出ないかも、という期待もあったりしますが、漫画とアニメとゲームは漫アゲ強者のなかでもすみ分けができている気もするので過剰に期待しないようにしよう。

☆今日のトピック

・94Fからのタワーはいきなりの連敗スタート。なんとか勝った3戦目のフィニッシュも自分の調子的にはgdgdで、まったく先が思いやられるスタート。すでにこの時点で「ああ今日は調子が悪そうだ」というのは把握できてましたw

・105Fのボーナスチケットチャンスは難敵の防衛システムさんとの対戦。負けでステイなのでローリスクを選んだんですがこんな時に限って引き分けてしまうw しかも残り2問で20pt差を追いつかれるという勝負弱い引き分け。いつもの勝負弱さが帰ってきましたorz

・5クレ目の3戦目、ファントムさんに勝ったところで「もういいや」という気になり登攀終了。「もうそろそろいいか」と思いつつ惰性で続けるとほぼ勝てない、という経験則があるので自分の心に従うのが良いのです。

・全国に戻った6クレ目はいきなり緑特番、しかも1Rでライフ3個に減ったあげく2Rがビジュアル。もう絶望しかありませんでしたがここを運よく(ホントに運以外なにもありませんでしたw)すり抜けてしぶとく生き残りに成功。決勝もRICKY.さんとの好勝負でしたが競り勝ち。

・7クレ目、おお鳥取COMかー、などと思っていたら次に黄色く光る栃木県w 全国王者さまお久しぶりです。王者のテクニカル順位ありえないだろwなどと畏れつつのプレー。予選2Rまではいまいちでしたが逆転R連想でまくりに成功。エンタメが好きな映画問だったのが大きかった。

・そして王者との決勝。初問を押し勝ったのが全てだった気がします。王者は2~3問目を連続誤答され、3問目を拾って勝ち確定。ぽにーたさんに勝ったのもすごく久しぶりなら、プラチナプロに勝ったのはこれが初めてです。しかし、こういうジャイアントキリング的な結果を出せるときは結構不調の日が多いような気がします。何故だろうな。

・しかしどうやらここで激しくヒットポイントを消費した感があり、続く2戦は連続予選落ち。恐ろしいメンツ引いちゃった、というのももちろんありますが自分のメンタル的にもすでにちょっと何かが抜けてたっぽいですw

・10クレ目は逆転Rから決勝にかけてgdgd。歴地社で3誤答をやらかしてGPが-350くらい。痛いなあ。決勝は-20-10からの3連取で追いついて優勢勝ち、という強引な勝ちで終了。勝てたことだけは良いんですが後味はあまり良くない10クレ目でした。
☆今日の戦績

094F × 霧島希愛♪さん 早押し 10-30
094F × コマコマさん 連想 10-30
094F ○ MORRISさん フィニッシュ 30-20

097F × ☆はやちぃ☆さん 虫食い -10-30
096F ○ トバーモリさん 積み重ね 30-10
100F ○ TAXMANさん 連想 30-0

101F ○ コマコマさん フィニッシュ 30-0
103F ○ ☆はやちぃ☆さん 早押し 30-(-10)
105F △ 防衛システムさん テクニカル 20-20

106F × でかいひと さん 早押し -10-30
106F × よもぎさん 積み重ね 10-35
106F ○ トバーモリさん テクニカル 30-20
108F × ニードレス☆さん 積み重ね 10-35

108F ○ コマコマさん 連想 30-0
110F × 敏五郎さん 積み重ね 5-30
110F ○ ファントムさん 早押し 30-(-10)

最高到達階:112F
対人通算成績:31勝14敗4分
対人単日成績:8勝7敗1分

6クレ目(緑特番) RICKY.さん、かりあげ正太さん、こうとさん
1R早(6→3) ⇒ 2R視(5→3) ⇒ 3R積(5→3) ⇒ 4R連(5→3) 2位通過
決勝:RICKY.さん 早押し 30-20

7クレ目 ぽにーたさん、ばけんさん、COMエリオン
1R技2位(40P) ⇒ 2R残3位(40P) ⇒ 逆R連6→17 2位通過
決勝:ぽにーたさん 早押し 30-(-10)

8クレ目 適当でした。さん、アケガミさん、にいもニャンさん
1R爆2位(20P) ⇒ 2R積2位(15P) ⇒ 逆R技8→6 4位落ち

9クレ目 にいもニャンさん(2度目)、リャンさん、ヨル源さん
1R視4位(10P) ⇒ 2R残1位T(50P) ⇒ 逆R連7→10 3位落ち

10クレ目 エゼキエルさん、マカリスターさん、ごんべえさん
1R嘘1位(34P) ⇒ 2R積1位(20P) ⇒ 逆R連12→13 1位通過
決勝:エゼキエルさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

クレ数:10クレ(タワー×5、全国4対×5)
結果:3-0-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江5
パワー増減:4億3605万 ⇒ 4億3955万(+350万 連想チャレンジボーナス)
        4億3955万 ⇒ 4億4270万(+315万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:31.50万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.83% ⇒ 77.79%(-0.04%)

Posted on 2012/03/15 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!
突然のメール申し訳ありません。実は今日松江に仕事で来てまして、仕事が終わる、夜10時頃ゼガ松江に寄れるかもしれません。ツイッターをしていないし、たぶん行くのは無理だろうと思っていたので突然のメールになってしまいましたが、もし時間前にこのメールを見られてお時間がありましたら覗いてやってください。

URL | にっしい #-
2012/03/17 18:47 | edit

>にっしいさん

あちゃー;
ついさっき(21:30頃)帰宅してしまいましたorz
20:30頃までS松江にいたんですがねえ、残念です。

お会いしたかったです、またの機会があればいいですね。

URL | スーウェル #-
2012/03/17 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/669-cfdf023f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

