  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

早押し系の調子はまさに水もの、というやつで  

今日もGT参戦。
前回は連想が酷い調子でしたが今日はどうか。日によって得意な形式が変わる変なプレイヤーなのでやってみないとわからんのだよなあ。

1クレ目。モモゾーさん、もっと奥までさん、三宅坂正さん。
1Rあまのじゃく。最近あんまりあまのじゃくじゃなくなってきたようで、かぶりなし正解が減少傾向です。しかしこのクレは歴地社2問でかぶりなしを狙っていきまんまと成功。4正解(3かぶりなし)の70ptで1位。
2R積み重ね。グロ問の連続に四苦八苦しましたが、漫アゲ2個積みでラッキーな1st。結局その10ptだけでしたが2位。☆は10(モ)-10(ス)-4(も)-3(三)。
逆転R早押し。1問目歴地社で誤答。当然次の語文は参加できず、後半のエンタメと歴地社はどっちも押し負け。モモゾーさんともっと奥までさんをお見送りの3位。
さいさきわるー。

2クレ目。千吉さん、持杉ドラ王さん、にゃんぽこさん。
1R早押し。次のRがビジュなので少々無理してでも突っ込まねば、と腹をくくったのが良かったらしく、すべて2押しながら4連続正解で45pt。無理してでも突っ込まねば、と思っても2押ししか獲れないのが僕のスピード限界を物語っていますw 1位。
2Rビジュアル。1問目で誤答、残り3問を沈黙。-10ptで4位。しかし誤答の多いラウンドだったのが後で効きました。☆は8(に)-7(千)-7(ス)-6(持)。そういえばここで唐突に誤答ブラボーをいただきましたが、その後すぐにドンマイをくれたのであれはミスでしょうね。一瞬「を?」と思いましたがw
逆転R連想。1問目歴地社と2問目エンタメを連続正解。よかった今日は連想なんとかなりそうだ。後半2問は獲れず、持杉ドラ王さんと☆で2番手に並びましたが、1Rでのポイント貯金が物を言って2位通過。獲っておくもんだな。
決勝は千吉さんと早押し。1問目趣雑を際どく押し勝ち。続くエンタメ、自然科学を連取されてリードされましたが、そこから趣雑、漫アゲを連取して30-20の勝ち。リードされた時点で残りのジャンルを見てああこりゃ駄目だな、と思いましたが。優勝。

3クレ目。城下華麗さん、MT-WUさん、ヤマカンさん。
1Rサバイバル。3問目語文で「椎名誠の著作」という萌え問が出てここで40pt。椎名さんのファンなのでここは外せませんでしたw セーフティリードになったので4問目歴地社の世界史問題は即降り(←歴地社トップテンの行動じゃないw)。70ptの1位。
2R積み重ね。相変わらずグロ問連発。3問目スポーツのプロ野球問題でもパフェ獲れないし。やっぱりあの人も盗塁王獲ってたのかorz 10ptの3位。☆は10(城)-8(ス)-5(M)-3(ヤ)。
逆転R連想。1問目エンタメで誤答、3問目歴地社で正解。2問目漫アゲでの城下華麗さんの単独押し正解はお見事でした。☆増減がわりとラッキーに働いて2位通過。
決勝は城下華麗さんと連想。1問目自然科学を押し勝ち、2問目語文は誤答の隙拾い、3問目スポーツは0.03差の押し勝ち。30-0の勝ち。優勝。2問目は8枚目あたりまでまったくひらめかなかっただけにラッキーでした。

4クレ目。メキシコ☆さん、メリッサさん、ファウラーさん。カタカナマッチだ。
1Rビジュアル。ぐにゃぐにゃエフェクトを2押しで獲っただけの10pt。3位。ビジュの場合はまあ3位でも良いか、という気になります。良くはないけどな。
2R早押し。語文、エンタメ、スポーツと3正解で35pt。早押し好調ですねどうやら。4問目でメキシコ☆さんを5ptかわして1位浮上。☆は10(メキ)-8(ス)-5(フ)-3(メリ)。
逆転R連想。1問目趣雑を1押し正解、2問目歴地社を1押し単独正解で逃げ込み。後半2問を1押し連取したメキシコ☆さんに再度かわされましたが2位通過。
決勝はメキシコ☆さんとテクニカル。漢文でいきなりすぱーんすぱーんと2連取され、どうにか1問取り返したものの4問目スポット歴地社で誤答。0-20となり敗北確定。6問目まで到達しましたがスコアはそのまま。2位。


…しかし.netを見ながら書いているわけですが今夜の.netの異常な重さはどうしたことか。携帯の電池残量だけがどんどん減っていく。


5クレ目。ちくわ大明神さん、もういいさん、キーロフさんさん。
1Rテクニカル。2正解1誤答の10ptで2位タイ。
2R積み重ね。スポーツと歴地社という得意ジャンルで崩してしまい(歴地社は苦手の世界史でしたがスポーツはプロ野球問)、これはダメだと思いつつ迎えた4問目グル生でまさかの1st。積んだ3個は全て勘でしたw 20ptで1位タイ。☆は10(キ)-10(ス)-8(ち)-3(も)。
逆転R早押し。歴地社2問をどちらも2押しで獲って何とか2位を守りました。ちくわ大明神さんが3正解で鮮やかなまくりの1位通過。
決勝はちくわ大明神さんと早押し。1問目の語文を0.01差で押し勝ったことと、20-20の5問目が歴地社のしかも日本史問題だったのがこちらに運がありました。30-20の勝ち。優勝。

6クレ目。UCHIDAさん、くさぅめぇさん、さくらさん。
1R爆弾押しつけ。4問目趣雑で自分の右隣に爆弾がある状態での易問。4人正解が予測される問題だけに右隣はパスするだろうな、と思い僕はパスしたところ右隣はあっさり正解しているではないかw 読めないなあ。7問目エンタメで誤答&爆破を食らい結局8ptの3位タイ。
2Rあまのじゃく。4正解しましたがこれがフルかぶりで40ptの3位タイ。☆は10(U)-8(さ)-8(く)-4(ス)。
逆転R早押し。自然科学を連続正解して希望をつなぎましたが3問目漫アゲは反応できず、4問目歴地社で悪意ある選択肢にひっかかって沈没。まあ正解したところで4位が3位になるだけでしたが、ちょっとあの選択肢にはイラッときました。UCHIDAさんとくさぅめぇさんをお見送りの4位。

7クレ目。ねむいっさん、あなたってばさん、COMカッブ。CNコンボが楽しいですねw
1Rあまのじゃく。4正解(2かぶりなし)で60pt。1位タイ。
2Rテクニカル。スポット自然科学、漢文の語文と趣雑をすべて1押し正解。趣雑の競馬問題には萌えました。45ptの1位。☆は12(ス)-7(あ)-6(カ)-4(ね)。
逆転R早押し。歴地社と趣雑で1押し、語文と漫アゲで2押しの4連正解。☆18まで伸ばして1位通過。2位は3正解されたねむいっさんが浮上。
決勝はねむいっさんと早押し。1問目の漫アゲは今日のベストアンサー。2問目エンタメは押し負けて追いつかれましたが3問目語文で誤答拾い。5問目漫アゲでも誤答を拾って30-0の勝ち。優勝。

8クレ目。* 葵 *さん、またあしたさん、何それこわいさん。
1R爆弾押しつけ。6問目まで非常に良い感じで1位を守っていましたが、7問目で爆破を食らって25ptとなり2位転落。
2Rテクニカル。スポットは獲れずでしたが、8分割を2問ともほぼ完璧に獲れて30pt。1位。☆は10(葵)-10(ス)-3(何)-3(ま)。
逆転R連想。* 葵 *さんが単独×2を含む3連正解で突っ走り、まったくついていけず。4問目趣雑で正解しただけ。2位通過。
決勝は* 葵 *さんと連想。1問目エンタメを際どく獲りましたが2問目自然科学で誤答の間に獲られる。3問目歴地社を獲り、4問目グル生で誤答の隙拾い。30-10の勝ち。優勝。今のところ決勝ではテクニカルより連想のほうがやりやすいな。

9クレ目。佐々さんさん、蒼崎サードさん、ますみ英知さん。強豪揃いになりました。
1R積み重ね。ここはうまくいきました。4問とも4個~5個の間の積みでしたが4連1st。パフェを獲るのも良いですがこういう風に僅差で抑えていくのも良いですね。40ptで1位。
2R爆弾押しつけ。2問目で爆破を食らいましたが想定範囲内。その後は爆弾は来なかったんですが、5問目6問目の連続誤答が痛かった。25ptの2位タイ。☆は10(佐)-10(ス)-5(蒼)-3(ま)。
逆転R早押し。1問目スポーツで誤答。3問目自然科学で正解したものの、2正解した蒼崎サードさんに☆で並ばれる。2Rは同点だったので1Rでの差で2位通過。
決勝は佐々さんさんと連想。歴地社を僅差で獲り、続くグル生(やや難)を8枚目あたりで獲れて楽に。3問目自然科学で誤答の隙拾い。30-0の勝ち。優勝。

10クレ目。三単現のSさん、壁|A・)ノさん、てつを28号さん。また強豪マッチ。
1R積み重ね。3問目まで崩し、崩し、足りずの0ptでしたが、4問目自然科学、元素の周期表問題で破れかぶれに積んだのが運良く正解で1st。10ptで2位タイ。
2R早押し。2問目語文を獲っただけの15ptでしたが、わりと誤答の多いラウンドだったため1位。☆は10(三)-10(ス)-8(壁)-2(て)。
逆転R連想。三単現のSさん、壁|A・)ノさんとの三つ巴の大接戦となり面白いラウンドでした。2問目の漫アゲをなかばギャンブル気味に押し、文字数と選択肢でひねり出すことができたのがポイントでした。その他は歴地社と語文を正解し(すべて2押し)1位通過。上位3人は12-11-10という熱い勝負でした。
決勝は三単現のSさんと早押し。いきなり2問連続で押し負け。3問目も押し負けてああもう終わりか、と思いきやここで誤答拾い。追いつきましたが、次のエンタメをまた獲られ、5問目の歴地社で誤答して負け確定。いやまったく何もできませんでした。6問目自然科学を獲って10-20の負け。2位。


いつものようにここで打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:6-2-1-1
パワー増減:8417万→8548万(+131万)
クレ効率:13.10万/クレ
決勝進出率:74.85%→74.90%(+0.05%)

連想の不調は前回限定だったようです。今日は不調どころか特に決勝では絶好調でした。今.netを見ていて初めて気付きましたが、決勝連想は7連勝中だそうです。しかしテクニカルは予選では良いのに決勝に行くと全然ダメ。どうなってるんだろう。

Posted on 2009/06/13 Sat. 02:27 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして。大分の城下華麗@九州魂と申します。
「セガワールド松江」の文字を見るたび「・・・よし、目指せ2位」と意気込んでますw

今日は対戦ありがとうございました。お褒めいただいた単独正解ですが、コミックス全巻持ってましてw(オタ乙)
一応完全確定まで待ったのですが、誰も押さないなら全部のヒントを見てみたいです。怖くてできませんが。

またよろしくお願いします。

URL | のっくん #mQop/nM.
2009/06/13 03:10 | edit

>のっくんさん

ようこそいらっしゃいませ。
対戦ありがとうございました。九州魂さんはどなたがきても恐ろしいですw

連想での萌え問だと全部ヒント見たいなあ、というのはありますね。昨日の例の漫アゲ問題だと、こっちは最後まで見ても何が何だかわかりませんでしたw 8番目と9番目のヒントがたしかヒロイン?とその相手?だったと思います(今Wikipediaで見てわかりました)。タイトルだけは聞いたことがあるなあ程度ではどうにもなりません。

こちらこそ、またの機会にもよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2009/06/13 15:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/67-0df185db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

