  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

裏街道を往く  

大増量大会という名のタワーは、結局15クレで112F終了。2000位は大丈夫だろうけど1000位はムリかな、と思っていましたが984位でした。100Fオーバーすると転がってるボーナスが3Fおきになっていたので、みんなそれほど必死に登らなかったのかもしれないですね。

さて、タワーの次はスペシャルジャンル「ゲーム」が昨日から始まってました。どうやらアーケードゲームよりは家庭用ゲームに関する出題のようですね。
世代的にファミコン草創期から5年間くらいの家庭用ゲーム、いわゆるレトロゲーならそこそこ勝負になるという自負はあるんですがw、それ以後になるとまずハードは増えるわ、それに伴ってソフトの数はそれまでと比べると話にならないほど増えるわ、年代的にいったんゲームから離れてしまうわで一気にゲーム情報弱者に。そんなプレーヤーがゲーム好きの皆さんに敵うわけがない、と冷静に判断した結果、今回のスぺジャンもオール裏。当然といえば当然の結論です。

そんなわけで今日はGTに8クレほど押してきましたが、少しばかりCOMが混じりつつもオール裏で通しました。いつもの10クレではなく8クレで終了したのにはそれほど意味はありません。8クレ目の決勝が逆転勝ちだったので、これで終わっといたほうが後味が良いかな、と思っただけです。前回が後味のあまり良くないラスクレだったのでw

自分の調子としては、まずまず冷静に押せていたし悪くはなかったかな、という程度。それにしては結果が良いんですが、これは逆転Rで漫アゲがほとんど出てこない、という要素と、決勝の対戦相手にも漫アゲ強者がほとんどいない、という要素に負うところが大きいと思いますw 前回記事に書いた淡い期待がとりあえず当たった、というかたちです。

そして帰宅してブログチェックしたらにっしいさんが松江に来られている、という書き込みがorz うーん残念です、何で今日に限って8クレでやめてしかも素早く帰宅してしまったのであろうか。

☆今日のトピック

・1クレ目の緑特番でいきなりお久しぶりの志功さんを引く。今はお互いレンタル移籍中なんですが、本来は夜明け団チームメイトなのでやはり意気上がりますね。決勝にご一緒でき、とりあえず押さないと負け、というラス問を運正解。まあどうせ正解は「1」か「2」のどちらかなので知らなくても正解できる問題だったのはラッキーでした。

・2クレ目も連続緑特番。1クレ目の積み重ねでは崩しまくって危うかったんですがw、ここではいい感じで積めたおかげで残れました。緑特番での積み重ねは積み方の見極めが難しいですが、それがたまたま当たると楽になりますねw

・3クレ目は2つの誤答が痛恨の一撃。サバイバルではラス問(順番4番目)での2択に敗れ、逆転R連想でもラス問で死亡。某携帯電話会社CMの家族問題、ちょっと早いかな、と思いつつ押して「し」をタッチしたらブーorz 押した3人全員「し」で死んでいたので正解がわからないんですが、さゆみさんがペナ状態だったのでもう少し待つべきだったなあ、という意味でも痛恨の誤答でした。

・6クレ目は久々の黄色特番しかもビジュアル入り、ということで苦しかったですが、ビジュアルで望外の勝ちを拾ってなんとか通過。2対のビジュアルで勝つ、というのは僕の場合いまだに運以外の要因が何もないと思いますw

・8クレ中3クレが特番でしたが、残りの5クレの逆転Rでの漫アゲの数、0問w ちなみに黄色でも漫アゲは投げられませんでしたw これはスぺジャン期間中オール裏完全確定の気配w
☆今日の戦績(スぺジャンすべて裏)

1クレ目(緑特番) 志功さん、ブラゼルさん、蒼崎サードさん
1R早(6→5) ⇒ 2R技(7→4) ⇒ 3R積(6→1) 2位通過
決勝:志功さん 早押し 30-20

2クレ目(緑特番) 朔さん、ユキノビジンさん、ひつじ♪♪♪さん
1R連(6→3) ⇒ 2R技(5→4) ⇒ 3R積(6→6) ⇒ 4R早(8→6) 1位通過
決勝:朔さん 早押し 30-0

3クレ目 ゴンまさるさん、石川さゆみさん、たなちゆ→さん
1R嘘1位(34P) ⇒ 2R残4位(15P) ⇒ 逆R連7→6 3位落ち

4クレ目 ヒガさん、智洋さん、こうとさん
1R奪1位(50P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:ヒガさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

5クレ目 しうさん、COMアレキサンダ、COMアジモフ
1R速1位T(45P) ⇒ 2R残2位(50P) ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:しうさん 早押し 0-30

6クレ目(黄特番) 蒼崎サードさん(2度目)、名前覚えてねさん、COMフェルマー
1R視 ○ 35-20 (名前覚えてねさん)
2R連 × 20-35 (蒼崎サードさん)
3R早 ○ 45-10 (COMフェルマー)  1位通過
決勝:蒼崎サードさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

7クレ目 磯野ワカ麺さん、蒼崎サードさん(3回目)、エインセさん
1R嘘1位(43P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R連10→13 1位通過
決勝:磯野ワカ麺さん 早押し 30-10

8クレ目 RICKY.さん、朔さん(2度目)、のばうさぎさん
1R技1位T(35P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早12→13 1位通過
決勝:RICKY.さん 早押し 30-20

クレ数:8クレ(全国4対×8)
結果:6-1-1-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億4270万 ⇒ 4億4439万(+169万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:21.13万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.79% ⇒ 77.82%(+0.03%)

Posted on 2012/03/17 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 2

コメント

先日は、突然のメールになりまして申し訳ありませんでした。もともと会社の人達と仕事に来てたので押すのは無理だろうと思っていたので前もってブログにコメントできませんでした。スーウェルさんには残念ながらお会いできませんでしたが、当日は久しぶりにパンサーさんにお会いできましたよ。
奇声をあげながら押してる人がいるあの環境で私なら8クレもできません(笑)

URL | にっしい #-
2012/03/19 11:23 | edit

>にっしいさん

いえいえ、行き違いコメになって残念でしたが
謝られるようなことではありませんよ。
また機会がありましたらその時はぜひ。

パンサーさんにはお会いできたんですね、それはよかったですw

URL | スーウェル #-
2012/03/19 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/670-bcb994a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

