  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

裏街道は修羅の世界であった  

1日おきプレーが崩れ、今回は中2日おいてのプレーになりました。逆転Rで漫アゲ投げるひとがほとんどいないなあ天国だなあ、などと思っているにしてはこうして気まぐれなプレースタイルに終始しています。基本あまのじゃくなのでしょう。

今日も19:00過ぎ頃からいつものように10クレプレー。当然スぺジャンからは完全に逃げて今日も裏街道を歩むぜ、というプレーでしたが、まあ猛者の皆さんと連続マッチし続けることといったらw 裏街道をひっそりと歩いてたら辻斬りはいるわ他国の刺客はいるわで、むしろ表通りを歩くよりHPを減らされました(=疲れました)、という感じの10クレでした。もちろん、日頃から書いてるようにSSリーグの醍醐味はまさにこういう斬るか斬られるかの勝負にあるので、結果は別にして大満足です。

調子は良くもなく悪くもなく、でしたが、黄色特番3連戦にはちょっと萎えましたw 今日の予選落ち2回はどっちも黄色特番だったということで、まだ苦手意識があるので萎えるんでしょうね。2対しかなかったAn1からやってるのにね。やはりスタイルとして4対のほうが合っているプレーヤーだということだと思います。
前半は分岐問とか微妙な悪問とかに悩まされたりして、黄色3連戦にも萎えたしこれ6クレあたりでやめようかな、とちょっと思いましたがそこから持ち直しました。対戦相手はグロくかつ楽しいプレーヤーさんばかりでしたw ありがとうございます。

☆今日のトピック

・1クレ目から全員赤プレートマッチ。赤プレートマッチは珍しくなくなってますが、それでも自分以外全員シルバー以上は少ないかもしれませんw 決勝はシンさんとの際どい押し合い(5問中3問が0.1sec以内の差でした)を制しての勝ち・・・ですが、初問の変な分岐問で押し負けたのが勝因の気がします。

・2クレ目、シンさんと連戦。今度は決勝テクニカルできっちりリベンジされました。シンさん相手の2対テクニカルはちょっと勝てる気がしないですね。

・3クレ目は3連戦のシンさんにAnneさん、なっちゃんさんというグロマッチの上にビジュアル4位、あまのじゃくでは1-6-6-6の4位をやらかして完全に諦めましたw だってAnneさんとシンさんがいちゃ歴地社単独がまず獲れないだろうな、まして単独獲りにくい連想だし、だから追いつくの無理、と思いきやいきなり初問で単独が獲れましたw これは意外すぎる展開。ラス問前時点で僅差の2位でしたが、ここで現役政治家の問題を誤答。7枚目見ればわかるんじゃね、という予断押しが大ハズレ。しかしこれが押した3人全員誤答で2位残りという綱渡り通過でした。決勝は連想巧者なっちゃんさんに食い下がりましたが、ラス問がエンタメという時点で勝負ありでした。

・4クレ目から地獄のような黄色特番3連戦。その3連戦目は、そりゃねえだろうよ、と思わず苦笑がこぼれる豪華マッチでした。1勝1敗1分の3位落ちでも納得しなければいけない相手ですね、これはw(↓戦績参照のこと)

・その6クレ目、EDDYさん相手の積み重ねは緊迫した勝負でした。狙ったように競馬問が2問あって笑えましたが、EDDYさんのミスもあって互角の勝負ができましたw マメ科植物でもうひとつ突っ込むべきだったなあ・・・珍しく自然科学投げてみましたが、やはり歴地社投げるべきだったかな。

・5~7クレ目はJ-ONEさんと3連戦。いつも好勝負の期待できるプレーヤーさんですが、今日はたまたま巡り合わせが良かったようです。

・6、8、9クレ目とEDDYさんとも3戦。9クレ目(緑特番)の早押しで、これまで3回くらい誤答してさすがに調べよう、と思いチェックしていた歴地社問題(日本地理)を引き当て、EDDYさんに連続ブラボーいただきましたw つまりあれはただの回収ですw そして決勝初問のファッション問を獲れたのが大きかったですが、あれは数クレ前に国名を答えさせる問題が出てまして、シンさんだったかな、華麗に正解されるのを見ており「すげえなあ」と覚えていたにすぎません。つまりこれもただの回収ですw 運勝ち。

・今日は決勝で4勝4敗でしたが、負けた4敗のうち3敗が2位通過の時のもので、相手に早押し以外を投げられての負けです。決勝の連想とテクニカルは、そのスペシャリストには非常に勝ちにくい形式。今更ながら予選1位通過の重要性を認識した4敗でした。
☆今日の戦績(スぺジャンすべて裏)

1クレ目 シンさん、智洋さん、はるとさん
1R嘘1位(43P) ⇒ 2R積2位(30P) ⇒ 逆R連10→11 1位通過
決勝:シンさん 早押し 30-10

2クレ目 シンさん(2度目)、錯乱bo東根さん、COMカッパー
1R奪3位(20P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R早8→14 2位通過
決勝:シンさん テクニカル -10-30

3クレ目 なっちゃんさん、Anneさん、シンさん(3度目)
1R視4位(-20P) ⇒ 2R天4位(40P) ⇒ 逆R連2→6 2位通過
決勝:なっちゃんさん 連想 20-30

4クレ目(黄特番) シビトさん、GuiLtYさん、はなハナ♪さん
1R視 × 25-30 (はなハナ♪さん)
2R終 ○ 40-0 (GuiLtYさん)
3R早 × 15-30 (シビトさん)  3位落ち

5クレ目(黄特番) J-ONEさん、まさぁきさん、はなハナ♪さん(2度目)
1R奪 ○ 45-0 (はなハナ♪さん)
2R終 ○ 30-10 (J-ONEさん)
3R早 × 10-35 (まさぁきさん)  1位通過
決勝:J-ONEさん 早押し 30-(-10)

6クレ目(黄特番) EDDYさん、にいもニャンさん、J-ONEさん(2度目)
1R爆 ○ 40-25 (J-ONEさん)
2R積 △ 20-20 (EDDYさん)
3R早 × 20-35 (にいもニャンさん)  3位落ち

7クレ目 なずなさん、J-ONEさん(3度目)、ひろしげさん
1R奪1位(40P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R連12→11 2位通過
決勝:なずなさん 連想 20-30

8クレ目 EDDYさん(2度目)、毒女アニシナさん、真・暇人さん
1R連1位(65P) ⇒ 2R天1位(50P) ⇒ 逆R技12→14 1位通過
決勝:EDDYさん 早押し -10-30

9クレ目(緑特番) EDDYさん(3度目)、nmk121さん、sonicさん
1R早(6→6) ⇒ 2R連(8→6) 2位通過
決勝:EDDYさん 早押し 30-0

10クレ目 アラジンさん、「さんて」さん、ヒステリアさん
1R技1位(65P) ⇒ 2R残1位(25P) ⇒ 逆R早12→14 1位通過
決勝:アラジンさん 早押し 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-4-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億4439万 ⇒ 4億4577万(+138万 VIPカード無 Bonus×1.2)
クレ効率:13.80万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.82% ⇒ 77.83%(+0.01%)

Posted on 2012/03/20 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

3連戦ありがとうございました!

3連敗という数字以上に、僕の内容がひどすぎて、むしろ黄色特番で良かったかも知れません。

他のプレイヤーさんに与える影響がまだ少ないでしょうから(笑)

この日、ホントに黄色特番とグロマッチ、多かったですねぇ…(泣) ブログ内の6クレ目、平常心がどこかへぶっ飛んでました(笑)

スーウェルさんに呆れられないよう、もうちょい勉強して出直してきます(^^;

柳沢吉保とか…w

今度はご一緒に予選でEDDYさんを倒しましょう(←悪意はゼロですw)

URL | J-ONE #YrGnQh/o
2012/03/21 03:58 | edit

>J-ONEさん

いつも対戦後にはコメントいただきありがとうございます。

その日の調子と対戦相手によって、
本来実力伯仲の相手でも対戦結果が全然ちがってきますよね。
6クレ目はw 奈良と大分は予測できましたが、
まさか大阪がプラチナプロだとは思いませんでした。ひどいグロさですw
柳沢吉保は僕も誤答していました、
日本史使いとしては言い訳しようのない誤答でしたorz とっさに間部詮房のほうしか浮かびませんでしたw

またの対戦でもよろしくです、ご一緒にプラチナ斬りをw

URL | スーウェル #-
2012/03/21 23:56 | edit

No title

あー、あれ。>早押し日本地理
僕も何度も間違えた経験のある問題だったし、
緑特番だし押すのやーめた(笑)
とスルーしたら、聞いたこともない答えだったので、
すげー!さすがスーウェルさん!!
と感動してブラボー連発してしまいました。(笑)

決勝初問のファッションも、4問目に歴地社があっただけに
押し負けたのは大きかったです。
どうもありがとうございました♪

URL | EDDY #HHwP0Xsw
2012/03/24 01:36 | edit

>EDDYさん

いつも対戦およびコメントありがとうございます。

あれ相当な難問だと思います、僕も調べて初耳でしたw
連続ブラボーありがとうございました。

決勝は初問がすべてでしたね。
まあ、それまでの2戦は予選で蹴落とされ決勝でボコられていただけに、
一矢報いたという控えめな表現にしておきますw
(むしろ黄色での積み重ねが緊張感ある好勝負だったと思います)
次回もよろしくお願いします。

URL | スーウェル #-
2012/03/24 23:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/671-30d4914d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

