  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろ不調  

今日もGTにスぺジャン裏押し。
なんだか今回のスぺジャンは旧問が多いとか。まんぷくチャレンジの時は大量に新問が出たらしく、たまにはセガもやるじゃん、などと好評だったらしいのにあっさり期待を裏切るところが痛いというか予想通りというかw 傍観者なので他人事のように言えますが、自分が萌えジャンルの該当者だったら非常に残念だろうなあ・・・

さて、今日はホーム到着時には2/6サテしか埋まってなかったのに、10クレ押している間に5/6まで埋まってました。最近微妙に以前より押す人が多いような気がします。

今日の調子はかなりダメダメ。誤答は多いわ押し負けるわしまいにはタイポるわで最悪でした。前回記事で「逆転Rで漫アゲ投げるひとが皆無だぜヒャッハー」みたいなことを書いたらどうも中の人に見られていたらしく、今日は予選2Rまでに漫アゲがやたらと出てきたのもココロ乱される一因だったかと思われます。メンタルよわっw
1クレ目、3クレ目、6クレ目の予選で☆20個以上獲って決勝進出したんですが、こういう無双予選回が複数ある日のトータル成績はおそらく良くない、ということは感覚的にわかります。ホームラン王のランス(元広島)みたいなもので、当たれば大きいけど信頼性がない、というやつですね。やっぱり、同じタイトルホルダーでもランスよりミヤーン(元大洋)のほうが良いんです。次回はミヤーンを意識しよう(野球ヲタ的な例示でごめんな)

☆今日のトピック

・1クレ目は☆24個獲って決勝進出したのに、3問目自然科学の「フィールズ賞の日本人受賞者」で「3人!」と思って押したら問題文にすでに「3人」と出ており3択ダイブのかたちになってしまったorz 2択でも外すひとなのに3択なんて無理です。結局この誤答が響き、次の歴地社を押し負けて負け確定。ひどいスタートだ。

・2クレ目はCOM×2匹マッチだったのに、逆転Rで2誤答をやらかし予選落ちするという失態。しかも誤答したのが歴地社とスポーツという得意ジャンルというのがさらに痛い。

・3クレ目は優勝できましたが、決勝では1問も押してません。そして決勝2問目、ケンシンさんの自然科学での誤答が、例の1クレ目で僕が引いた「フィールズ賞問題」でした。勝った相手には失礼な言い分ですが、なんかすっきりしない勝ちだなあ、という感は拭えません。

・4クレ目の緑特番はオール赤プレートマッチでしたが、久しぶりに5Rにもつれ込む勝負に。自分を含めた皆さん誤答が多かったのが原因ですがw、なかなか楽しい勝負でした。しかし決勝は20-20からのラス問を誤答しての負け。1位通過だったし易問ではなかったし、勝負するべきではない問題でした。不調の日はこんなもんだな。

・5クレ目は速答プレッシャーで0ptという滑り出しから、逆転Rを2問目から3連取しての通過。決勝は0-20からの逆転勝ちという綱渡り。やはり今日は安定感がまったくありません。

・8クレ目はまたオール赤プレート。1R早押しの歴地社問で誤答し、あまのじゃくでラッキーな盛り返しに成功したのに逆転Rテクニカルでまた2誤答して轟沈、という惨敗。惨敗というか自滅。逆転Rのジャンルが 歴語スス と自分向けだっただけに言い訳のしようがありませんw

・9クレ目は黄色特番ビジュアル入り。何か最近黄色にビジュ混じりが多いなorz やま王さんとのビジュアルはお互い2誤答ずつというgdgd泥仕合の末に競り勝ちw 部長さんとの積み重ねはスポーツマッチになりましたが、5問中3問がプロ野球問だったおかげで勝ち、というラッキー展開。

・ラストの10クレ目は2Rまでわりといい感じでしたが、逆転RではRICKY.さんとZEPHYRさんにことごとく押し負けての逆転負け。今日は誤答が多かったなあ、という意識があったことで押し負けたのかもしれないです。難しいもんだなあw
☆今日の戦績(スぺジャンすべて裏)

1クレ目 ボンネビルさん、腹減太さん、COMクライン
1R早1位(60P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:ボンネビルさん 早押し 0-20

2クレ目 水橋真弓さんさん、COMマルグレーテ、COMカッブ
1R奪4位(20P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技7→6 3位落ち

3クレ目 ケンシンさん、備後さん、れおさん
1R奪1位(40P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連12→24 1位通過
決勝:ケンシンさん 早押し 30-(-20)

4クレ目(緑特番) 東さん、ヨル源さん、RICKY.さん
1R技(6→6) ⇒ 2R視(8→5) ⇒ 3R積(7→6) ⇒ 4R早(8→4) ⇒ 5R連(6→6) 1位通過
決勝:東さん 早押し 10-20

5クレ目 くおさん、H.ツカサさん、まさぁきさん
1R速4位(0P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早7→12 1位通過
決勝:くおさん 早押し 30-20

6クレ目 世捨て人さん、ひーたろう♪さん、まっきいさん
1R早2位T(30P) ⇒ 2R山1位(66P) ⇒ 逆R技10→23 1位通過
決勝:世捨て人さん 早押し 0-20

7クレ目 ケンシンさん(2度目)、ピースさん、ごっくんなしさん
1R奪2位T(35P) ⇒ 2R山2位(14P) ⇒ 逆R早8→14 2位通過
決勝:ケンシンさん 連想 30-10

8クレ目 ジャスパー♪さん、ひーほーさん、にゅるるさん
1R早3位(0P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R技8→2 4位落ち

9クレ目(黄特番) 部長さん、sonicさん、やま王さん
1R視 ○ 35-20 (やま王さん)
2R積 ○ 45-15 (部長さん)
3R早 × 5-10 (sonicさん)  1位通過
決勝:部長さん 早押し 30-0

10クレ目 RICKY.さん、ZEPHYRさん、うっかりさん
1R爆2位(20P) ⇒ 2R山1位(38P) ⇒ 逆R早10→8 3位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-3-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:4億4577万 ⇒ 4億4663万(+86万 VIPカード無 Bonus×1.2)
クレ効率:8.60万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.83% ⇒ 77.80%(-0.03%)

Posted on 2012/03/22 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/672-917137b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

