  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

地球儀が見えません  

今日も自分のデフォルト仕様になっているGT10クレ押し。たまには廃プレーというのにも興味をひかれることがありますが、おそらくろくな結果にならないので思いとどまってます。
とりあえず月末の春のAnまつり決勝大会とやらまで平和な全国対戦の日々です。

前回がかなりの不調でしたが、今日も4クレ目あたりまでその不調を引きずってました。ま、今日の前半の不調にはちょっと環境的な要因があったわけですが(詳しくは述べませんw)
不調時はまず自分の武器ジャンルが獲れなくなるというパターンが多いですが(だれでもそうかもw)、今日は特にその傾向が顕著でした。4クレ目くらいまで歴地社不調を継続し、調子を取り戻した後半は歴地社がほとんど出ないというひどさ。特に決勝での歴地社出現数の少なさがひどいな、というイメージだったので後で数えてみようっとw 逆に考えると歴地社が出ないのによく復調できたな、という風にも言えるのでここはポジティブにとらえておこうと思います。
その結果、今月の歴地社GPは50位に残れそうにない雰囲気w だいたい毎月20~30位台で終わることが多かったんですが、50位に入れないのはちょっとダメージあるなあ。

☆今日のトピック

・1クレ目は優勝できましたが、2クレ目は逆転Rラス問の歴地社を3rdででも獲れれば通過だったのにこれを4thというヘボさorz 正直、押してから考えても正解できる問題だったのでとりあえず押すべきだったんですが、不調のときはそういう判断ができないから不調なわけです。まあそれ以前に2問目エンタメで誤答したというのがまず敗因の第一ですけどね。

・SS2に落ちて迎えた3クレ目は対照的に、逆転Rラス問の歴地社を1stで獲っての逆転通過。しかし決勝初問の自然科学でいきなり誤答し、なんとか20-20に追いついて迎えたラス問自然科学でまた誤答orz

・どん底だったのが4クレ目。何より自分を許せないのがw、あまのじゃくで高校野球問を誤答したこと。タッチしてしまってからあああそいつちがうー、と一瞬で自覚したときの絶望感w 自分的に誤答ありえないだろ、という問題だったので大ダメージでした。ついでに次の歴地社も誤答。そのダメージを完全に引きずり逆転Rテクニカルでは3誤答。話にならない負けでしたorz

・ようやく運が回復したかな、と思ったのが5クレ目の速答プレッシャー。カード持ちで迎えた語文が漢字の画数を問う問題で、速答プレッシャーでは無理問でしたがこれを運正解。それにしてもここでの速答の後半3問の難しさはひどかったなあ。ちなみに3問で4人合わせて4個しか○がありませんw

・7クレ目の緑特番はほぼ思い通りの展開で決勝へ。対戦相性がおそらくあまりよくないルシタニアさんとの対戦でしたが、最後は漫アゲを0.01sec押し勝っての勝ちという珍事。5クレ目速答のあれ以来ツイてきてます。このゲームの好不調ってかなり“流れ”があるからなあ。

・8クレ目は連続緑特番。ファウラーさんと菱田きとらさんというかなりお久しぶりの相手を交えての接戦で面白い対戦でした。

・9クレ目は世捨て人さんとの決勝(テクニカル)。初問の8分割エンタメで、世捨てさんの好判断押しに屈したのが全てでした。そして2問目の語文の分岐先を読めなかったことで勝負あり。糸が切れたように2誤答を追加して終戦。歯ごたえのない対戦になり申し訳ありません。

・10クレ目はみたび緑特番。4RでのTAKAYさんの追い上げに肝を冷やしましたが3問目スポットを獲れて勝ち確定。決勝も漫アゲ3問という逆境でしたが、それ以外のところで先方の誤答を拾えての勝ち。

・さて決勝でのジャンル別数えてみましたw 8クレ38問の内訳は
自4問 語3問 歴3問 エ4問 漫9問 ス6問 グ2問 趣7問
ほら歴地社少ないw というか主武器たる上3つがおしなべて少ない。ホントよくこれで6勝2敗残せたなあ、というジャンル偏向でした。スポーツ6問というのがせめてもの救いだったな。

・そういえば漫アゲではレトロゲー問を3問くらい見ました。昨日までのスぺジャン問さっそく放流か、とも思ったんですが、そもそも旧問多めだって話だったしただの巡り合わせの可能性もありますね。とりあえずレトロゲー問なら歓迎ですw
☆今日の戦績

1クレ目 にゃんさん、ビルゲイツさん、ニードレス☆さん
1R早1位(60P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R連10→13 1位通過
決勝:にゃんさん 早押し 30-0

2クレ目 そんちょうさん、ゆうさん、しょこぞうさん
1R嘘3位(30P) ⇒ 2R残2位(13P) ⇒ 逆R早6→6 3位落ち
SS2降格

3クレ目 アーサーさん、ギアッチョさん、びぴらじんさん
1R視2位(35P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R早10→11 1位通過
決勝:アーサーさん 早押し 10-30

4クレ目 戸田戸田さん、カツサンドラさん、モボモガさん
1R速2位(45P) ⇒ 2R天3位T(30P) ⇒ 逆R技6→-1 3位落ち

5クレ目 白川シロロさん、ZEPHYRさん、しなぱんさん
1R速1位(25P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:白川シロロさん 早押し 30-0

6クレ目 真紅の人さん、カツサンドラさん(2度目)、ぷおんさん
1R速1位(60P) ⇒ 2R山1位T(51P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:真紅の人さん 早押し 30-(-10)

7クレ目(緑特番) ルシタニアさん、ユキノビジンさん、真紅の人さん(2度目)
1R技(6→6) ⇒ 2R連(8→6) ⇒ 3R早(8→5) ⇒ 4R連(7→7) 1位通過
決勝:ルシタニアさん 早押し 30-0

8クレ目(緑特番) ファウラーさん、菱田きとらさん、愛など要らぬさん
1R早(6→4) ⇒ 2R連(6→2) ⇒ 3R技(4→3) 1位通過
決勝:ファウラーさん 早押し 30-(-10)

9クレ目 世捨て人さん、ゆうさん(2度目)、もちぬしさん
1R視3位(20P) ⇒ 2R積1位(45P) ⇒ 逆R早8→10 2位通過
決勝:世捨て人さん テクニカル -30-30

10クレ目(緑特番) やねん☆親方さん、TAKAYさん、となかいさん
1R技(6→5) ⇒ 2R積(7→5) ⇒ 3R連(7→6) ⇒ 4R技(8→2) 1位通過
決勝:やねん☆親方さん 早押し 30-(-20)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-2-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:4億4663万 ⇒ 4億4832万(+169万 VIPカード無 Bonus×1.2)
クレ効率:16.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.80% ⇒ 77.81%(+0.01%)

Posted on 2012/03/24 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/673-505fc51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

