  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パターン化にもほどがある  

ちょっと前に「これから昼押しが多くなるかもしれない」みたいなことを書いたのに、それ以来GTにしか押してない気がします。今日もいつものようにGTに10クレだけ。
そういえば服装を替えてみろだのハリセン持てだのという期間ですが、Anまつりとやらにまったく興味がない(行けないし)ので完全放置継続中。関わりのないひとにとってはそんなもんですね。

今日の調子はというと、もうあまりにもワンパターンで書き飽きてきたんですが、スタートでの不調を後半で盛り返して帳尻合わせたところで10クレ終了、といういつものパターン。厳密に言えば今日好調だったのは中盤なんですが、スタートが鈍いのはまったくいつもと同じでした。こうまで序盤に弱いと、もしかしたら自分はスロースターターで、20クレくらい費やしたところでホントの好調になってくる、という可能性もあるのではないだろうかと。いや、たぶんそれはないし検証もしないけど。

歴地社GPは前回までの不調から脱し、今日はまずまずいい感じで伸びました。前回終了時点でもっと大量に借金を背負ってると思い込んでましたがそれほどではなかったのが僥倖でした。今月も50位以内は大丈夫なのかな。

☆今日のトピック

・1クレ目でいきなりの4位予選落ちスタート。速答プレッシャーで1stが獲れず(獲れたのはラス問だけ)、逆転R連想で2誤答という順当負け。わからなくても押すしかない状況の逆転Rラス問(漫アゲ)で、指運で5文字まで通す奇跡を起こしましたが6文字目で×。まあ、あれが通ってたらオカルトレベルではありましたw ちなみに他3人はまったく押さない問題でした。たぶん難しかったのでしょう。ちょっと答え調べてきます。

・(5分後)調べました。正解は9文字でしたが、7文字目まで通せばもしかしたら正解できてた可能性もありましたw まあでも完全に初耳の作品だったのでまず無理だったでしょうね。回収したので次はいける。で、次にこの問題を見た時には弊チャットルームの常連さんの同席マッチだったりしてまた「ぁぉすぎる」とか言われるわけです。そういう予定調和があるっぽい。

・2クレ目は逆転R2問目のエンタメでの誤答で終了。どうも連想の押しが荒いっぽいです。

・連続予選落ち後の3クレ目でオール赤プレートマッチ。SS2に落ちてこい、という指令でしょう。佐賀どうせCOMだろ、と思いきやお久しぶりのサルタヒコさんとかもう完全にSS2落ちの流れです。なんとか決勝進出はできましたが、決勝連想はサルタヒコさんに競り負け。そして2位でのSS2落ち。2位なのに落ちるっていうのは、予選落ちで落ちるより痛いですやねw

・そして4クレ目、SS2に落ちてもやっぱりオール赤プレートw しかしここから突然好調に転じました。逆転Rの問題がことごとく自分向きだったのと、決勝の相手が自分と似たタイプのプレーヤーであるいしけむさんだったというのが落ち着けた要因だったかもしれません。

・3連続オール赤プレートの5クレ目、2Rの積み重ねは美しい勝負でしたw しのこさんが某作家の作品積みでパフェ、僕が新撰組の隊長積みでパフェ、mutukiさんが抗生物質積みでパフェ。得意ジャンルでの単独パフェ積みは美しいなあ、と認識させられる好ラウンドでした。こういうのがあるから積み重ね好きなんだよね。

・6クレ目、久しぶりの漢字メドレーでしたが毒女アニシナさん同席。やっぱり漢字強者と当たるんだよなあw 1位タイを目標に、でしたが書きが歴史人物問だったのがラッキーでした。決勝でも押し負けた初問が分岐するとか、全体的に運勝ちな回。

・8クレ目は予選2Rまでで☆4個と苦しい状況でしたが、逆転Rでは珍しくスピード炸裂。グル生を連続1st(片方は単独)で獲れたのが大きく会心の通過でした。しかしどうやらここが調子のピークだったようで、決勝テクニカルでは2誤答して完敗。

・9~10クレ目は枢さんとの連戦。9クレ目の決勝は 漫歴漫歴漫ス という複雑な気持ちになるジャンル並びでしたがw、漫の3問目がスルー問になったことでラス問スポーツにこぎつけたもののそこで押し負け。

・10クレ目の決勝は、0-20からの3問目スポーツの誤答がすべて。「馬術を大きくふたつに分けると」という時点で競技別しか頭に浮かばず、確定文字の「馬」か「障」をあてこんでタイミング押ししたら確定文字も選択肢パレットもカタカナで唖然としましたw まあよく考えると「馬場馬術」と「障害飛越」を問うなら「馬術競技を大きくふたつに分けると」になるな。しゃーない。

・で、なんとか頑張ってその後連取し、10-20でラス問歴地社を獲ればアドバンテージ勝ちだったんですが、またしても押し負けての負け。枢さんはこういう状況での勝負強さがすごいな、と以前から思ってます。競り合いになったらまず勝てないイメージ。

・あ、今日は特番ゼロか。どうも日によって偏りがあるな。
☆今日の戦績

1クレ目 へべれけさん、はるとさん、じゅん教呪さん
1R速3位(30P) ⇒ 2R山2位(56P) ⇒ 逆R連6→1 4位落ち

2クレ目 面相冷子さん、NNNさん、ユカリさん
1R速3位T(25P) ⇒ 2R山1位(62P) ⇒ 逆R連8→9 3位落ち

3クレ目 サルタヒコさん、MaG.Nさん、わみたんさん
1R技1位(10P) ⇒ 2R山1位(62P) ⇒ 逆R早12→11 2位通過
決勝:サルタヒコさん 連想 20-30
SS2降格

4クレ目 いしけむさん、NNNさん(2度目)、サルタヒコさん(2度目)
1R爆3位(15P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技8→21 1位通過
決勝:いしけむさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

5クレ目 ひろPONさん、しのこさん、mutukiさん
1R技2位T(30P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R早10→10 1位通過
決勝:ひろPONさん 早押し 30-0

6クレ目 毒女アニシナさん、(名波アマ)さん、COMアジモフ
1R漢1位(45P) ⇒ 2R残1位(70P) ⇒ 逆R早12→13 2位通過
決勝:毒女アニシナさん 早押し 20-0

7クレ目 ひとりさん、Wアズホックさん、ごっくんなしさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山3位T(26P) ⇒ 逆R早8→14 1位通過
決勝:ひとりさん 早押し 30-0
SS1昇格

8クレ目 あふあふさん、mutukiさん(2度目)、カツサンドラさん
1R奪3位(20P) ⇒ 2R天3位(50P) ⇒ 逆R早4→13 2位通過
決勝:あふあふさん テクニカル 0-20

9クレ目 枢さん、赤岩紀子さん、MLBさん
1R嘘1位(47P) ⇒ 2R積2位T(20P) ⇒ 逆R連10→18 1位通過
決勝:枢さん 早押し 20-30

10クレ目 枢さん(2度目)、アケガミさん、Rareさん
1R爆1位(45P) ⇒ 2R山1位T(42P) ⇒ 逆R技12→15 1位通過
決勝:枢さん 早押し 10-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-4-1-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億4832万 ⇒ 4億4912万(+80万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:8.00万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.81% ⇒ 77.82%(+0.01%)

Posted on 2012/03/26 Mon. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/674-d3b49e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

