  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メジャー開幕戦を見つつ  

今日は久しぶりに昼押し。昼押しの場合のデフォルト的な時間帯である13:00頃からの10クレプレーでした。

全体的なプレーについては今日はあまり書くことを思いつかないなあ、という感じですが(頭の後ろでMLB開幕戦を中継してるってのも要因ですけど)、これは調子が良かったからなのかもしれません。どうも好調だった日には書けない傾向があります。
僕が自分で思う“好調”というのはとにかく堅実に誤答しない方向へのプレーなので、こんな運正解がありました、とかいうトピックが減るからでしょうね。不調の日というのは“あの誤答で沈みました”というのをよく覚えてますしw

で、今日は好調でした。
ふと思ったんですが、対戦相手として嫌なのは、ひたすらばしばし押してきて手数で勝って押し切るタイプなのか、とにかく堅く押して2ndとか3rdとかを拾っていくタイプなのか、SSリーガーの皆さんはどっち派が多いんでしょうね。自分がどちらに属するのかというのもポイントでしょうが、自分と違うタイプが苦手、というほうが多いような気が何となくします。

☆今日のトピック

・1クレ目、いきなりSSライテ中の天一王将悩むさんとマッチ。そしてAnAnブロガーでは今いちばんブログの内容が面白いのではないかと個人的に思うメテオさんと久しぶりにマッチ。それほど差のない状況で逆転Rを迎えたんですが、ジャンルもまずまず自分向きだったこともあって異常に落ち着いて押せました。天一王将悩むさんが突っ走るのを仰ぎ見ながら地味に2位通過。こういうのが自分スタイルなんだよな。

・ライテ試験官としては鬼でありたい、と常々思ってるんですがw、SSライテやブロンズライテでは必要以上に鬼であろうとするとかえって自分に跳ね返ったりするのであんまり頑張らないことにしてます。シルバー以上だと決勝でつぶすぜ、と気合入るんですけどね。ここでも天一さんを落とそうとかいう覇気はほぼゼロでしたw

・2クレ目も天一さんと連戦決勝になりましたが、1クレ目のコピーを見るような負けでした。決勝のテクニカルがそろそろ末期的状態に陥っておりw、通算勝率が5割を割るのも時間の問題だと思います(近100戦はとっくに5割を下回ってます)。

・4クレ目のウソつきダウト、2問正直積みでリードし、ラストの歴地社は確実積みでいっとこう、と思ったらこれがナチュラルウソw 「韓国」がウソ選択肢だとは全然思いませんでしたw おそらく4人全員そうだったと思いますが、これはこの後役に立ちそうな気もするなあ。覚えておくことにしよう。

・5クレ目はきつい相手のうえに逆転R前は大混戦、という面白い対戦でしたが、逆転Rの歴地社×2をどちらも単独獲り。これは気持ち良かったです。決勝では可不可の返信さんにまったく勝負にならない完敗。

・6クレ目では王者登場。1Rのウソつきダウトは4位に沈んだんですが、ここで故意なのか事故なのか不明ですがはつとりくんさんから4位ブラボーをいただくw それまでアクションほぼなかったんですが事故なんだろうか・・・とにかく敵愾心が湧くのは事実で、逆転Rでいつもより突っ込み目に押して綺麗なまくりに成功。こういう展開になると、押せば確実に正解してくれる王者同席なのはかえってメリットになりますね。で、決勝はまたテクニカルで負ける、とorz もう決勝はテクより奪取のほうがいいや、とすら思えるようになってきました。

・8クレ目の山分けでは初問から3連続単独正解に成功して3問で80pt。結局101ptまで獲れましたが、山分けでの3ケタptって初めてのような気がします。過去にあったかなあ。

・9クレ目、おなじみ「アットチャレンジャー」から赤プレート。Eのつくひとは黄色だし誰だろう、と思ったらまさかのテツレォーネさんでしたw 出張か何かでしょうか、お久しぶりです。ぎりぎり決勝をご一緒することに成功。決勝連想は0-20からの逆転勝ちに成功しましたが、ラストの2問はほぼ指運正解でしたごめんなさい。

・運勝ちできたし9クレだけどここで終わろうかなー、とちょっと思ったんですが10クレ目を投入。緑特番になりましたが、1R連想で漫アゲ2問、2Rはビジュアル、3R積み重ねは漫アゲ→関東ローカル鉄問 という流れで、もうこれは俺が落とされるための回じゃん、と被害妄想に陥るレベルの4位落ちでしたw やめとけばよかったのに。

・今日の決勝は5勝4敗でしたが、うち3敗が投げられたテクニカル。ま、相手が天一さん×2と王者だったので負けても当たり前っちゃ当たり前なんですが、ここまで2対テクが苦手になってしまうのはさすがに良くないなあ。
☆今日の戦績

1クレ目 天一王将悩むさん、メテオさん、neonさん
1R速2位T(30P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R技8→11 2位通過
決勝:天一王将悩むさん テクニカル 0-10

2クレ目 天一王将悩むさん(2度目)、ととろんさん、はるとさん
1R視1位(50P) ⇒ 2R山2位(45P) ⇒ 逆R早10→10 2位通過
決勝:天一王将悩むさん テクニカル 0-30

3クレ目 山岡銀舟さん、あしもとにさん、橘さん
1R嘘1位(21P) ⇒ 2R残4位(25P) ⇒ 逆R連7→19 1位通過
決勝:山岡銀舟さん 早押し 20-20(ADV勝ち)

4クレ目 Zephyrさん、僕の天使マリさん、メテオさん(2度目)
1R嘘1位(42P) ⇒ 2R山1位(50P) ⇒ 逆R早12→18 1位通過
決勝:Zephyrさん 早押し 20-10

5クレ目 可不可の返信さん、Zephyrさん(2度目)、小倉アン子さん
1R技1位(50P) ⇒ 2R積4位(10P) ⇒ 逆R早7→15 1位通過
決勝:可不可の返信さん 早押し 0-30

6クレ目 ぽにーたさん、はつとりくんさん、デストロイアさん
1R嘘4位(13P) ⇒ 2R残3位T(10P) ⇒ 逆R早3→13 2位通過
決勝:ぽにーたさん テクニカル 20-30

7クレ目 Dプリキュアさん、部長さん、ブラボーさん
1R爆3位(19P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早8→15 1位通過
決勝:Dプリキュアさん 早押し 30-0

8クレ目 Dプリキュアさん(2度目)、競艇☆瓜生☆さん、こなん31さん
1R連2位(40P) ⇒ 2R山1位(101P) ⇒ 逆R早10→14 2位通過
決勝:Dプリキュアさん 早押し 30-(-30)

9クレ目 テツレォーネさん、エリーさん、パオーンさん
1R技4位(-5P) ⇒ 2R天1位T(50P) ⇒ 逆R早7→8 2位通過
決勝:テツレォーネさん 連想 30-20

10クレ目(緑特番) TAK!さん、NEGI♂さん、midoriさん
1R連(6→4) ⇒ 2R視(6→2) ⇒ 3R積(4→0) 4位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-4-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:4億4912万 ⇒ 4億5045万(+133万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:13.30万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.82% ⇒ 77.87%(+0.05%)

Posted on 2012/03/28 Wed. 21:01 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

「クォークは全部で6種類/」で押して、
「ストレンジ」とか答えようとする人が一番苦手です。(笑)

URL | EDDY #S90rSSAo
2012/03/29 02:09 | edit

No title

マッチング、有難うございました。
逆ラで失敗ばかりしてしまいました。決勝は次の機会に…。
2回目のダウトは、確かに意外でしたw。ダウト自体出現率が高くないだけに、使えそうですね。
ブログを褒めていただくのは光栄です。これからも気分とノリで誤魔化しながらw、更新していきます。

URL | メテオ #-
2012/03/29 17:17 | edit

>EDDYさん

えw
誰のことでしょうかそれw

URL | スーウェル #-
2012/03/29 21:54 | edit

>メテオさん

久々の対戦ありがとうございました。
ブログ内検索したところ去年の7月以来のようです。

ダウトの例の問題は、よく考えるとウソ選択肢である理由が何となくわかる気がします。とりあえず次回から(覚えてたら)、めったにない「故意ウソ意図選択肢」にしてみようと思いますw

ブログはいつも楽しく拝見してます。メテオさんのブログを見てると、僕もたまにはAn以外の内容を書いてみるかなー、という気に時々なります。実行力が伴いませんけどもw

URL | スーウェル #-
2012/03/29 22:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/675-5ff6c72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

