  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月ラスト かも  

おそらく今月の押し納めの今日は昼押し。14:00頃からの10クレ。
春休みなので平日昼間でもけっこう人出が多く、AnAnも一瞬ながら4サテ埋まってました。

明日が春のAnまつりの決勝大会ということもあるんでしょうか、全国対戦のマッチング相手がいつもより少しライトなプレーヤーさんが多かったような気がします。明日はセガ本社とか浜大津に行かなきゃだから今日のプレーは自重とか。いや、年度末だから皆さん忙しいだけなのかもしれませんがw
全体的な調子はまずまずいいほう。進出率は8割でしたが、予選落ちの2回もどうしようもない惨敗だったり運負けだったりしたわけではなく、あそこで誤答したら負けるよね、と自分で納得できる負けでした。

そういえば今月は(先月からだけど)、某群馬のTNNさんと某地下アイドルグループ応援をコンセプトにした2人チームに所属していたんですが(冷静に考えれば信じられんw)、4月からは古巣に復帰する予定です。現在古巣はメンバーが何だかいっぱい抜けてたりしてますが、とりあえずわたくしは帰還します団長。またよろしくお願いします。
明日はとりあえずノープレー予定。

☆今日のトピック

・1クレ目でいきなり予選落ちスタート。逆転Rテクニカルのスポットで、歴地社問題を誤答したのが敗因。「  福寺」という部分と「禅宗」が見えて、なんかおかしいなあ、と思いつつ「東福寺→臨済宗」しかイメージできなかったのが残念でした。たかじんのばさん同席で歴地社×2だったのでちょっともったいなかったですが、自分のイメージ不足が原因の負け。こういうのはいわゆる「納得できる負け」なわけです。

・3クレ目の決勝は初問の語文がいきなり分岐しorz、相手のバルバチスタさんは漫アゲ得意なのにその漫アゲが残り2問もあるぜ、というピンチでしたが、その漫アゲがどっちも獲れるというラッキー。片方がウルトラセブン問で、もう片方はチャットメンバーありがとー、という問題でしたw 決勝でのツキのある日はこんなもんです。

・4クレ目の決勝は最近まったく勝てないテクニカルを投げられ、いきなり初問を誤答するもこれを拾われなかったことで久々の勝ち。しかし2対テクの押しのぎこちないことといったらまるで初心者みたいです。

・6クレ目。漢字メドレー→山分けという得意の流れだったのに、山分けで2倍の使いどころを完全に誤りました。2Rまででトップを固めるつもりだったんですが混戦に。そして逆転R早押し、前半の歴地社と漫アゲで、それぞれ富田ペンスさんとすあま御殿さんに単独をさらわれたのが痛恨でした。わからない問題だったのでこの2問は仕方ないんですが、次の3問目歴地社で誤答してしまったのはたぶんメンタルの崩れでしょう。押した3人全員誤答だっただけにもう少し待てていれば。

・8クレ目は無双に成功。まずカード奪取で70ptというのが滅多にないことです(15×4+10)。山分けでは2問ひとり占めに成功して82pt、逆転R早押しは全体の正解6個中4個を分捕って☆27個通過。決勝は4問で終了。SSリーグにいる限り、こんなに思い通りに圧勝する回はそうありません。

・9クレ目は今日唯一の決勝負け。相手は青森というと最近このかたとのマッチングが多いうらら♪さんでした。10-10からの4問目語文の誤答で追い詰められ次の漫アゲを押し負け、という負け。

・10クレ目の1R爆弾押しつけですっかり爆弾に好かれてしまい4位。そのタイミングで某さんのドンマイ!とかテヤー!連発にちょっと心乱されそうになったので2R以降はアクションオフにしてみました。悪気がないであろうことは承知しているのでこちらも悪意はありません、ただちょっと落ち着きたかっただけですw 他のおふたりには突然無愛想になってしまって申し訳ありません。

・そして10クレ目決勝はうらら♪さんと連戦。今度は20-20からのラス問語文を獲ってさっきの雪辱に成功。しかし2クレ続けてクリーンで爽快な勝負ができたと思います。またよろしゅう。
☆今日の戦績

1クレ目 たかじんのばさん、ちゃぱぱんがさん、はまちゃん2さん
1R速3位(30P) ⇒ 2R残2位(35P) ⇒ 逆R技6→7 3位落ち

2クレ目 こうすけパパさん、はまちゃん2さん(2度目)、シラホシ姫さん
1R爆1位T(45P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R早12→13 1位通過
決勝:こうすけパパさん 早押し 30-(-10)

3クレ目 バルバチスタさん、えいこさん、こうすけパパさん(2度目)
1R早1位T(35P) ⇒ 2R積1位T(20P) ⇒ 逆R連12→18 1位通過
決勝:バルバチスタさん 早押し 30-10

4クレ目 クイズは苦手さん、すかいまんさん、せーやさん
1R速1位(75P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 逆R技10→8 2位通過
決勝:クイズは苦手さん テクニカル 20-(-20)

5クレ目 ひじまてさん、ぱちりす☆さん、ゆうきさん
1R連2位(20P) ⇒ 2R山2位T(28P) ⇒ 逆R早8→17 1位通過
決勝:ひじまてさん 早押し 30-10

6クレ目 すあま御殿さん、富田ペンスさん、ミナゴロシさん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山3位(35P) ⇒ 逆R早8→5 3位落ち

7クレ目 ミナゴロシさん(2度目)、ヤスオさん、COMアジモフ
1R早1位(75P) ⇒ 2R残2位T(40P) ⇒ 逆R連10→21 1位通過
決勝:ミナゴロシさん 早押し 30-(-20)

8クレ目 T・マルコさん、K2さん、棚の衝撃さん
1R奪1位(70P) ⇒ 2R山1位(82P) ⇒ 逆R早12→27 1位通過
決勝:T・マルコさん 早押し 30-0

9クレ目 うらら♪さん、あきさん、雀テリー♂☆さん
1R技2位(40P) ⇒ 2R山1位T(37P) ⇒ 逆R連10→16 1位通過
決勝:うらら♪さん 早押し 10-20

10クレ目 うらら♪さん(2度目)、たかゆきさん、ノーバディーさん
1R爆4位(8P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R連7→12 2位通過
決勝:うらら♪さん 早押し 30-20

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:7-1-2-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億5045万 ⇒ 4億5176万(+131万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:13.10万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.87% ⇒ 77.88%(+0.01%)

Posted on 2012/03/30 Fri. 22:57 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/676-977b85f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

