  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古巣に帰っての新年度押し  

2月から3月にかけて所属していたチームから抜けて、巣である「黄金の夜明け」に帰って新年度を迎えよう、と思って.netを開いてみたら、リーダーのTNNさんがチー問を出しているじゃないですかw 2人チームになってしまっているのでここで自分が退団してしまうとこのチー問を解答するひとがいなくなります。それはちょっとかわいそうだw
もーしょうがないなあなどと言いつつチー問消化のために3クレだけ旧チームでプレーすることにしました。ええ、やさしいってよく言われます(←

そんなわけで新年度初めの日に4月初押し。昼押しです。ちなみにせっかく残留して答えてみたチー問は1勝2敗でした。

プレーは13:30頃から10クレ。
調子はそれほど悪くはなかったと思うんですが、2~3クレ目、逆転Rのたった1個の誤答のせいで連続予選落ちしたのが最終成績の悪さに直結しました。逆転Rで誤答をやらかしても1回だけならそれをカバーできる場合もあるんですが、この2クレ目~3クレ目の勝負どころでの誤答はどうにもカバーしようがない痛恨の誤答でした。しゃーないすね。
誰かの有名な言葉ではありませんが、誤答しなければいいだけの話です。がんばりますw

結局今日の決勝進出率は久しぶりの6割に低迷。ま、体感調子はそれほど悪くなかったので結果の不調を引きずることはない・・・といいなあ。

☆今日のトピック

・2クレ目は1Rと2Rがどちらも2位でまずまずの位置につけ、逆転Rは歴地社が2問ということでちょっと油断はあったかもしれません。3問終了時でセーフティリードを奪ったはずだったのに、押す必要のないラス問を押して誤答、という初心者のような負け。歴地社じゃなかったらおそらく押さなかったと思われますが、押してしまったのはどうしてでしょうねw

・3クレ目はどちらもお久しぶりのほたぴょんさんが大阪、もぅ早くぅ!さんが東京から登場w 漢字メドレーは恐ろしいマッチで、ほたぴょんさんのタイポ(だと思います)がなければ2位だったでしょう。僅かにリードしながらも混戦で迎えた逆転Rでしたが、2問目漫アゲ(某漫画の作者を問う問題)で、下の名前がうろ覚えだったことで自滅orz あれ読んだのになあ・・・あ、ほたぴょんさんからのブラボーミスはドンマイですw あそこまで出て正解できないとか普通ないですからねえw

・5クレ目。相手は全員きつい赤プレートで1R爆弾押しつけかあ、運が良いと良いなあ、などと思っていたら問題の難しさが半端ではなく、ラス問前までに3誤答2パスw 運とかそういう要素以前で話になりませんでしたw 2R積み重ねは何とか頑張ったんですが、逆転Rテクニカルでは明らかなスピード不足。ラス問エンタメも難問でしたがとりあえず押してみて(単独押し)、前を向いて死にましたw

・6クレ目も苦しい相手でしたがなぜかここでは危なげない感じの快勝。今日の調子がそれほど悪いとは思えなかったのは、勝ったクレでの勝ち方が良かったからなのかもしれません。

・7クレ目の緑特番は、1Rでライフ3個まで減ったうえに2Rがビジュアル。最近緑特番の2Rビジュアルが増えて(1Rで出なくなりましたよね)非常に苦しいです。ビジュアル3問目で終了という惨敗。ま、1Rテクニカルの漢文でプロ野球問を誤答したのが悪いんです。誤答しなければいいだけの(ry

・9クレ目は予選2Rまでで☆3個、しかも1Rテクニカルでは-20Pというどん底状況でしたが、逆転R連想の歴地社×3に助けられてまくり成功。1問目のフィーリング押しが当たった(単独正解)のが大きかったですw イギリスってことと左派ってことしかわからなかったので、正解できたのは文字数指定のおかげでした。決勝では東さんに惜敗。1問目のダイブを通されてしまったのが精神的に痛く、こちらの誤答の原因になりましたw

・ラストの10クレ目は緑特番でまた2Rビジュアル。ライフ満タンだったので全部削られてもこのラウンドでは落ちないな、と情けない安心をする始末ですがw、そういう精神的安心感って結構大事かも。3R連想で4連答して1位通過しましたが、決勝はヨル源さんに3連取されてあっさり終了。1問目で押し負けた流れでそのまま押し切られての完敗でした。ブラボー。

・そして今日はジャンル的には歴地社ラッシュでした。今.netを見たら10クレで34問出てました。通常4対の逆転Rで必ず投げることを差し引いてもこれは明らかに多いな。
☆今日の戦績

1クレ目 mutukiさん、ぷにさん、+10kで♪さん
1R嘘3位(18P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:mutukiさん 連想 30-10

2クレ目 なっちゃんさん、くろチャンさん、ピノコさん
1R視2位(50P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R連8→8 3位落ち

3クレ目 もぅ早くぅ!さん、ほたぴょんさん、D++さん
1R漢1位T(45P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R連10→9 3位落ち

4クレ目 けしからん娘さん、愚娘礼賛?さん、ノンダくれ2さん
1R早1位(60P) ⇒ 2R残2位(50P) ⇒ 逆R連10→24 1位通過
決勝:けしからん娘さん 早押し 30-0

5クレ目 くのすけさん、LONさん、なっちゃんさん(2度目)
1R爆4位(-5P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R技7→4 3位落ち

6クレ目 なっちゃんさん(3度目)、エルエルさんさん、A組の中谷3さん
1R速1位T(45P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R早12→16 1位通過
決勝:なっちゃんさん 早押し 30-0

7クレ目(緑特番) 極光のかげにさん、ひまつぶし~さん、DSさん
1R技(6→3) ⇒ 2R視(5→0) 4位落ち
SS2降格

8クレ目 押しを学ぶさん、ユキチャンさん、朔さん
1R漢1位(45P) ⇒ 2R山2位T(31P) ⇒ 逆R連10→10 1位通過
決勝:押しを学ぶさん 早押し 30-10

9クレ目 東さん、セルフの勇者さん、すかいまんさん
1R技4位(-20P) ⇒ 2R天3位(40P) ⇒ 逆R連3→12 2位通過
決勝:東さん 早押し 0-10

10クレ目(緑特番) ヨル源さん、東さん(2度目)、mondayさん
1R連(6→6) ⇒ 2R視(8→3) ⇒ 3R連(5→5) 1位通過
決勝:ヨル源さん 早押し 0-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-2-3-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:4億5176万 ⇒ 4億5278万(+102万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:10.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.88% ⇒ 77.81%(-0.07%)

Posted on 2012/04/01 Sun. 21:17 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/679-c397fe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

