  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

押し抜けorz  

今日もGT参戦。サブリーグが機能している時間帯のほうがやっぱりすっきりできます。

1クレ目。榊☆森羅さん、東風谷早苗さん、冬のオルカさん。いきなり王者引いたw
1Rあまのじゃく。3問目までフルかぶりで、4問目歴地社ではかぶりなしを狙って成功はしたんですが今度は全員かぶりなし。おいw 50ptの3位。
2R爆弾押しつけ。7問目で爆破を食らいましたが、それまでこつこつ貯めていたので30ptが残って2位。ここは1位を獲った東風谷早苗さんのパス戦略が見事でした。☆は7(東)-7(冬)-6(榊)-6(ス)。
逆転R早押し。1問目グル生を正解しましたが4問目歴地社で誤答。榊☆森羅さんと東風谷早苗さんをお見送りの3位。

2クレ目。NNNさん、A5さん、しんふぉにーさん。
1Rあまのじゃく。3正解(2かぶりなし)1誤答で50pt。1位タイ。エンタメで「スキマスイッチ」の問題ってやたら出るような気がする。まあ好きなので美味しいのですが。
2Rサバイバル。漫アゲ2問は1周目正解した後は怖くて突っ込めませんでした。慎重に慎重を期したプレイで40ptの2位タイ。☆は10(ス)-8(N)-7(し)-6(A)。
逆転R連想。しんふぉにーさんが2正解2誤答、A5さんが1正解1誤答。NNNさんと僕は1正解しただけで勝ち抜けました。NNNさんと☆で並び、得点差1位通過。
決勝はNNNさんとテクニカル。なんでテクニカル投げたんだろうかw いま決勝で一番勝てない形式なのに。8分割でいきなり2連取され、3問目を獲ったものの4問目スポットを獲られて終了。10-30の完敗。2位。

3クレ目。いしけむさん、なお(如)さん、水の都さん。
1R早押し。グル生、語文と2押しで連取した後の3問目自然科学で押し抜け発生orz 25ptで2位。
2Rテクニカル。スポット2問目自然科学で誤答。鮮やかに罠にひっかかりました。しかし次の漢文3問目グル生に間に合いしかも単独正解。望みをつなぎましたが4問目エンタメでまた誤答。ああもう全然ダメだ。-5ptで3位。☆は12(い)-6(ス)-5(な)-3(水)。
逆転R連想。2正解2誤答。こんなに出入りの激しいプレイをしていては勝てるはずもない。しかも2誤答がどっちも歴地社という惨状。いしけむさんとなお(如)さんをお見送りの3位。

4クレ目。マッキーさん、四方山坂?!さん、鈴木 愛理さん。おお、チームメイト2人登場。頑張ろう。
1R早押し。1問目語文、「銀」の問題で押し抜け発生。ああーもうorz 2問目スポーツを正解しましたが4問目趣雑を誤答。0ptで4位。
2R爆弾押しつけ。2問目自然科学での爆破は想定内。漫アゲを誤答しちゃったりしましたが、7問目漫アゲでのパスが当たって25ptの2位。あれを正解してていたら爆破されて4位になっていたところでした。☆は8(マ)-7(四)-6(鈴)-5(ス)。
逆転R連想。1問目語文、「オセロ」の問題でまた押し抜け。もう全然ダメだこのサテorz 精神的ショックからか次の歴地社を誤答。終わった。残り2問の歴地社は連続正解したものの焼け石に水。マッキーさんと四方山坂?!さんのチームメイト2人をお見送りの4位。
この対戦相手で2回押し抜けがあっちゃ勝てるわけないよなあ。


SS2陥落。まあ陥落はよくあることですが、4クレで3回押し抜けを食らったのが痛い。現時点で今日はトータルパワーマイナスではないか。ここで当然サテ移動。


5クレ目。てるてるさん、がんばろーさん、マリアンナ♪さん。
1R連想。4人全員が誤答するという大荒れな展開。1正解1誤答で5ptだったものの1位w 5ptで1位ってビジュアルなんかだとたまにありますが連想では珍しい。
2Rチキン。1問目趣雑と3問目エンタメでラッキービンゴ。40ptで1位。☆は12(ス)-6(て)-5(マ)-3(が)。
逆転R早押し。スポーツ、スポーツ、エンタメと3正解(うち単独2)で☆19個積み上げ1位通過。獲れなかった1問が自分投げ歴地社というのがわけわからんところです。
決勝はてるてるさんと早押し。歴地社と語文で連取し、3問目グル生で誤答を拾って30-(-10)の勝ち。優勝。

6クレ目。気晴嵐しゅんさん、カトンテールさん、プニャタリサさん。
1Rサバイバル。3問目歴地社は苦手の世界史でしたが、これどうかなあという選択肢をどちらも消してもらうというラッキー展開。50ptの1位タイ。
2R連想。語文と歴地社で会心の2枚押し正解。特に歴地社のほうは今日のベストでした。ついでにエンタメも1押しで獲って45ptの1位。☆は12(ス)-10(気)-4(カ)-2(プ)。
逆転Rテクニカル。スポット歴地社、16分割の自然科学、語文と3正解。うち単独が2問でまた☆を20個まで貯め込みました。1位通過。
決勝は気晴嵐しゅんさんと早押し。2問目グル生で分岐にひっかかって逆転されましたが、0-20からのラスト2問を執念の連取。20-20に持ち込みアドバンテージ勝ち。優勝。
決勝の分岐問以外はほぼ完璧なクレでした。

7クレ目。愛人28号♪さん、Junさん、tkty ♪さん。
1R積み重ね。3問目語文の漢字の読み問題をケアレスミスで崩しピンチでしたが、4問目自然科学で1stを獲って20ptで1位タイ。
2R早押し。2問目歴地社と4問目エンタメを獲って25ptの2位。愛人28号♪さんの4連正解は流石でしたが、j自分もしぶとく獲れました。☆は12(愛)-10(ス)-4(J)-3(t)。
逆転R連想。Junさんとtkty ♪さんが2誤答ずつ。愛人28号♪さんと僕が2正解ずつ。二極分化。愛人28号♪さんと☆で並び、得点差2位通過。しかしここの1問目スポーツはMLB関連の自分的凄い萌え問だった気がする。答えさせてくれw
決勝は愛人28号♪さんと連想。2問目漫アゲで誤答したほかはまったく何もできず3問で終了。0-30の惨敗。2位。

8クレ目。四満忠*鏡餅さん、浜田大遅答神さん、そげキングさん。
1Rテクニカル。8分割1問目エンタメで誤答。漢文4問目エンタメで正解。0ptながらラッキーな2位タイ。そげキングさんの3問目0秒押しは押し込みミスだったんでしょうか。
2R爆弾押しつけ。3問目で爆破を食らいましたがその後は理想的な展開。終盤にポイントをせこせこ集めて45ptの1位。☆は10(ス)-8(四)-7(浜)-3(そ)。
逆転R早押し。2問目趣雑を獲っただけでしたが、誤答の多い荒れた展開になり1位通過。荒れた時は静観するに限ります。
決勝は四満忠*鏡餅さんと早押し。正解は2問ずつでしたが四満忠*鏡餅さんの2誤答がそのまま差になりました。20-0の勝ち。優勝。

SS1に復帰。サテ移動してからは絶好調です。

9クレ目。リエ・ノゾンさん、onchanさん、バンチョーさん。
1R早押し。エンタメ、自然科学、スポーツと3連1押し正解。2押しはそれぞれ3人に分かれたので、1位確定の4問目は順位を分けるために静観。45ptの1位。
2Rサバイバル。3問目自然科学の2周目を正解したことで、4問目グル生の2周目は降りる余裕ができました。50ptの1位。☆は12(ス)-5(バ)-5(o)-4(リ)。理想的。
逆転Rテクニカル。安心したつもりはなかったんですがまったく押せず。最終問で解答権を獲った2人のどちらかが単独を獲れば落ちるところでした。危ない。リエ・ノゾンさんに☆で並ばれ、得点差の1位通過。
決勝はリエ・ノゾンさんと早押し。グル生を1問スルーしましたが、語文、エンタメ、スポーツと獲って30-0の勝ち。優勝。

10クレ目。テンボーさん、ぴおっちさん、てるてるさん(2度目)。
1R爆弾押しつけ。2問目で爆破を食らう。むしろ前半で爆破されておいたほうが後々やりやすい気もしてきました(感覚的なものですが)。6問目と7問目でそれまで1位の人をそれぞれ爆破して浮上するという思い通りの展開で30ptの1位。
2R早押し。3問目自然科学を1押し正解して15pt。2位。☆は10(ス)-8(ぴ)-6(テ)-3(て)。
逆転Rテクニカル。スポット歴地社でいきなり誤答しましたが、次問の漫アゲに1押しで間に合うラッキー。16分割4問目スポーツでは単独正解をいただいて1位通過。
決勝はテンボーさんと早押し。押し勝ち、誤答拾い、押し勝ちの3問で終了。30-(-10)の勝ち。優勝。


いつもと同じく10クレ打ち止め。

クレ数:10クレ
結果:5-2-2-1
パワー増減:8548万→8646万(+98万)
クレ効率:9.80万/クレ
決勝進出率:74.90%→74.86%(-0.04%)

前半の絶不調を後半の絶好調でどうにかカバーしたという形ですが、押し抜けがなかったら前半もこれほど不調ではなかった可能性もあり残念なところでした。SW松江、一番左のサテではもう押さないことにします。

Posted on 2009/06/15 Mon. 00:35 [edit]

category: Answer×Answer2対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/68-7290a770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

