  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歴地社出すぎだろこれ  

珍しく2日連続の昼押し。今日は用事の合間の時間つぶし押しで、いいとこ5クレくらいかな、と思っていたら合間の時間がけっこう長引いてしまい(不可抗力ですが)結局9クレ。デフォルトとほぼ変わりません。

12:00ちょっと前あたりのプレースタートだったこともあってか、今日はちょっと過疎気味。1回だけでしたがCOM×3マッチもあり(しかも決勝で負けましたorz)、他にもCOM混入マッチがありました。新年度始まった平日の昼間だもんな、人少なくて当たり前ですね。
昨日のプレーで「成績が悪いわりに調子は悪くない」ようなことを書きましたが、今日も昨日と同じような調子。そして今日の結果はCOMがちょっと多かったという要因があったとはいえ進出率10割でした。昨日からずっと落ち着いてプレーできていて、感触としてはいい感じです。
そして昨日は10クレで歴地社が34問も出て多いなあ、と思っていたら今日は9クレで35問出てました。ゴンまさるさんとの3連戦があったりしたのでたしかに増える要素はあったんですがそれにしても出すぎの感。この先バランスとって出ない時期とかありそうだなあ・・・あ、まあ今日はオール決勝行けたのでその分昨日より率は落ちてるか。

☆今日のトピック

・1クレ目はプレーデータが似通っているイメージがある可不可の返信さんとの決勝。20-10からの5問目語文は「漢字では『 」のところで見切り押しをしたら(どうせ知ってる言葉だろう、という予断です)0.05sec押し負けたんですが、ああこれはもうどう見ても分岐するだろう、という問題で物凄く押し負けラッキー。運勝ち。

・2クレ目からゴンまさるさんとの3連戦。相手としてはもちろん非常にしんどいんですがw、逆転Rが歴地社2問以上確定というのは安心できます。ちなみに2クレ目は逆転Rオール歴地社でした。

・そしてゴンまさるさんに決勝で3連敗orz しかも負け方がだんだん酷くなっていくという、実力差を感じた負けでした。つ、次は負けないんだからね・・・(泣きながら

・ゴンさんと訣別した5クレ目~6クレ目に連勝できたと思ったら7クレ目はオールCOMマッチになりました。進出はたぶん大丈夫だから決勝はどん底状態のテクニカルでも練習してみるかなあ、などと思ってたのに選択画面ではついいつものクセで早押し選んでしまってましたw そしてその早押しの1問目と2問目がどうにも見当のつかない難問orz これを連取されて3問目語文で自爆しました。ちょっと考えるのに時間がかかる類の問題でしたが、待ってたら獲られるに決まってるので押してから考えるしかない・・・思考がほんのちょっと間に合わず死亡。決勝COMの難問での強さは相変わらずです。

・まあ優勝しても3万パワーだし別にいいもんね(すっぱいぶどう

・8~9クレ目を連勝したところで時間切れ打ち止め。いい感触での終了でした。

・最近積み重ねの調子が実にいい感じです。守るべきところと攻めるべきところの判断が巧くできているというか。3~4個で1stが獲れることが多い時というのが好調な時なんですが、これは問題の難易度判断ができているということでもあるのでこの調子を続けたいところです。
☆今日の戦績

1クレ目 可不可の返信さん、平さん、COMマルグレーテ
1R連2位(50P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R技10→16 1位通過
決勝:可不可の返信さん 早押し 30-0
SS1昇格

2クレ目 ゴンまさるさん、ヨッサリアンさん、COMフェルマー
1R視3位(40P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R連8→14 2位通過
決勝:ゴンまさるさん 早押し 10-10(ADV負け)

3クレ目 ゴンまさるさん(2度目)、+10kで♪さん、COMアジモフ
1R速3位(5P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連8→12 2位通過
決勝:ゴンまさるさん 早押し 10-30

4クレ目 ゴンまさるさん(3度目)、雪ん子さん、平さん(2度目)
1R連2位T(45P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R早8→15 2位通過
決勝:ゴンまさるさん 早押し -10-30

5クレ目 あんこうさん、+10kで♪さん(2度目)、クイズは苦手さん
1R爆2位(23P) ⇒ 2R残2位T(50P) ⇒ 逆R連8→14 1位通過
決勝:あんこうさん 早押し 30-10

6クレ目 あんこうさん(2度目)、デルピエロさん、COMアレキサンダ
1R技2位(40P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R早10→17 1位通過
決勝:あんこうさん 早押し 30-0

7クレ目 COMマーティ、COMピースケ、COMカッパー
1R視1位(80P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:COMマーティ 早押し -10-30

8クレ目 獣の奏者さん、Chenさん、きたのきいさん
1R爆2位(25P) ⇒ 2R積1位(30P) ⇒ 逆R技10→18 1位通過
決勝:獣の奏者さん 早押し 30-0

9クレ目 ダミーさん、Hi-Hiさん、キムンカムイさん
1R技2位(25P) ⇒ 2R残1位(55P) ⇒ 逆R早10→16 1位通過
決勝:ダミーさん 早押し 30-0

クレ数:9クレ(全国4対×9)
結果:5-4-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億5278万 ⇒ 4億5382万(+104万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:11.56万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.81% ⇒ 77.89%(+0.08%)

Posted on 2012/04/02 Mon. 19:07 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/680-999ab5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

