  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奪取は疲れるので  

今日から4人奪取チャレンジか・・・決して嫌いな形式ではないんですけどもとりたてて得意ってわけでもないし、それにチャレンジの「プラスだけ積み重ねていくポイント計算方式」が原因で結構ラウンドが荒れそうなのが気になるところです。普段通りのプレーができればいいんですが。

さて今日はGT押しでした。
19:00頃に到着して筐体に着いてみると、筐体左側に宣伝が貼ってありました。お、AnAn店内大会ひさびさの開催だそうです。4月15日(日)19:00~ 4人店対方式・難易度ハード。・・・うーん行けるか行けないか非常に微妙。しかし何故か今回は参加料無料だそうです。

プレー開始。結局奪取チャレンジはとりあえず表で。奪取が毎クレ出てくるというのは非常に疲れそうなので、もういいや疲れた、と思った時点ですばやく裏に回ろう、という心算。
結果的に「もういいや疲れた」のラインは4クレでした。早っw いきなり1クレ目と2クレ目の2Rがどっちもビジュアルで、まさかバグって表の2Rは全部ビジュアルとかいう地獄仕様になってるんじゃ、という疑念を抱きあわててTwitterを覗いてみたりしましたw そんなことあるわけないだろ、と言い切れないのが怖い。
連続ビジュアルをなんとか乗り切り、チャレンジも3クレ目まではまずまずだったんですが、4クレ目で2回誤答を引いてしまい(しかも地質時代区分のお題で「石油紀」とか引きましたぜorz)、ああもう奪取方面の集中切れたのかー、と自覚できたので5クレ目から裏に回りました。4クレで340ptくらいだったかな・・・多くても15マス埋めるくらいまでしかやらない可能性が高いです。

全体的な調子は良くもなく悪くもなくでした。今月ははじめの20クレで歴地社が出まくったので、現在すでにジャンルランカー上位に顔を出してしまっているという珍事が発生していますw しかも獲得率は昨日時点で1位に浮上したりしておりちょっと居心地悪いですが、月の4日目にして早くも「誤答したくないなあ」という意識が芽生えており、歴地社以外でもかなりの堅実押しになってます。そして堅実押しにシフトしてるときは大爆発もないけど大崩れもない(かもしれない)ので結果はそれほど悪くない、と。
ジャンルランカー常連のかたがたはいつもこういう気分で押してるんだなあ凄いなあ。

☆今日のトピック

・上述した通り4クレ目まではチャレンジ表でプレーしてみたんですが、やはりまだ初日ということもあってか無茶押しするひとは全くおらず、普段通りのプレーができてました。うーん、15マス埋めるなら早めに埋めてしまったほうがいいのかもなあ・・・。

・4クレ目の4位落ちは逆転R連想で2誤答しての自爆ですが、ラス問エンタメの正解がまったく見当がつきませんでした・・・「アメリカ」「1977年公開」「R2-D2」という3枚で押したら選択肢が全部ひらがなorz そういえばサブタイトルが新しくついたりしたんだったっけ、と今思い出しました、調べてみます。

・調べてきました。どうもそのサブタイトルが正解っぽいです。文字数もそんな感じだったし。

・6クレ目から4連続2位。決勝に行けるのは良いのですがそこでちょっと誤答が多めです。決勝では歴地社はほとんど出ていない、という要素もあり他ジャンルの微妙なのを押すしかないのでこうなりますw 早くもジャンル出目のバランスをとってきやがったようですねw

・7クレ目の決勝はテクニカルorz 先月からずーっとどん底形式なんですが、ここも初問歴地社誤答に始まって3誤答で自沈。月間正解率が50%割るのも物凄く納得できるわー、というgdgdっぷりでした。苦手とか調子とかよりむしろ負け犬根性が問題なのだろうなこれはw

・8クレ目はビジュアルで一人だけ沈み、サバイバルでは1位と思ったら2位が3人並んでる、という苦しい状況からよく進出できましたw 逆転Rで非常に堅実に押せ、地味ながらかなり満足感の高い進出だったかもです。しかし決勝は20-10から語文を誤答して逆転負け。押せば思い出せるだろ、という甘い予断が命取りでしたorz

・9クレ目の逆転Rはあんあじぴーさんが初問グル生の単独正解から独走態勢。2位争いはラス問の時点で清純派ワラ美さんを☆1個リードという状況で、とにかくワラ美さんには押し勝たないといけない、ということで突っ込んだら誤答。ああ逆転負け、と思ったらワラ美さんも誤答しておりタナボタ通過。相手にどうしても押し勝たなければ、という極限状況ではままあるシーンなんですが、このゲームのメンタル部分が現れる面白いシーンだと思います。決勝はあんあじぴーさんに完璧に叩きのめされての完敗。

・ラストの10クレ目はファントムさん、ナジャ団長猊下、メインク~ンさんという萌えマッチ。あまのじゃくでは団長とフルかぶり。さすがチームメイトですw 筒井作品は選んでしまってからかぶるかもなー、とは思いましたがその次の香水までかぶらなくてもいいと思うんだw ファントムさんとの決勝はテクニカルでああorzと思いましたが、初問の誤答(またw)の後3連続正解し、テクニカルでランカーさんに勝つという良い終わり方でした。これで流れが変わると良いんですがねえ。
☆今日の戦績(1~4クレ目チャレンジ表、5クレ目以降チャレンジ裏)

1クレ目 はいてない。さん、バルクロウさん、糸色 版先生さん
1R奪3位T(35P) ⇒ 2R視2位T(45P) ⇒ 逆R早6→12 1位通過
決勝:はいてない。さん 早押し 20-10

2クレ目 ビットさん、にゅるるさん、つっつんさん
1R奪2位(35P) ⇒ 2R視2位T(30P) ⇒ 逆R技8→15 1位通過
決勝:ビットさん 早押し 30-10

3クレ目 きも☆ちゅさん、あんあじぴーさん、肉弾魔人RXさん
1R奪1位(50P) ⇒ 2R技1位(35P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:きも☆ちゅさん 早押し 10-20

4クレ目 ☆アレな人☆さん、おまえたちさん、ルシタニアさん
1R奪3位(5P) ⇒ 2R早1位(45P) ⇒ 逆R連8→0 4位落ち

5クレ目 mutukiさん、喜多見こまえさん、渡辺麻友さん
1R嘘2位(29P) ⇒ 2R残3位(13P) ⇒ 逆R技6→8 2位通過
決勝:mutukiさん 連想 30-20

6クレ目 自動壱輪免許さん、ますみ英知さん、せるFISHさん
1R速1位T(60P) ⇒ 2R天2位(40P) ⇒ 逆R連10→13 2位通過
決勝:自動壱輪免許さん 早押し 0-10

7クレ目 たかあきさん、自動壱輪免許さん(2度目)、COMアレキサンダ
1R技1位(50P) ⇒ 2R残3位(23P) ⇒ 逆R連8→14 2位通過
決勝:たかあきさん テクニカル -20-30

8クレ目 清純派ワラ美さん、たかあきさん(2度目)、トバーモリさん
1R視4位(-10P) ⇒ 2R残1位(40P) ⇒ 逆R早7→10 2位通過
決勝:清純派ワラ美さん 早押し 10-20

9クレ目 あんあじぴーさん(2度目)、清純派ワラ美さん(2度目)、aaO!さん
1R嘘3位(26P) ⇒ 2R天2位(50P) ⇒ 逆R早6→5 2位通過
決勝:あんあじぴーさん 早押し -10-30

10クレ目 ファントムさん、ナジャさん、メインク~ンさん
1R速2位(50P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:ファントムさん テクニカル 30-0

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:4-5-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:4億5382万 ⇒ 4億5504万(+122万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:12.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.89% ⇒ 77.94%(+0.05%)

Posted on 2012/04/04 Wed. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/681-121cafb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

