  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クラゲ ヒトデ は ○○動物  

今日は昼押し。13:00過ぎ頃からいつものように10クレ。
ホーム到着してみると久しぶりにパンサーさんにお会いできました。隣の筐体でプレー開始。

13:00過ぎ頃からの開始だったので、奪取チャレンジはまだ開催時間前。とりあえずプレーしてみて、落ち着いて押せているようなら14:00からは表に参戦してみようかな、という手探りスタート。明らかに荒れているようなら今日は裏でいこう。その場合最終的に15マス埋めに届かないかもしれないな。

パンサーさんと雑談しながらのプレーだったんですが、それが良い息抜きになっていたのか調子は絶好調。特に逆転Rでいつもより堅実に確実に、しかしそれほど押し遅れもなく、という感じの好調。決勝もその逆転Rの勢いをそのまま持続させることができていたようで、全体的にはほぼ文句のつけようのない出来でした。
調子が良かったので奪取チャレンジは14:00以降(5クレ目以降)はすべて表で参加。大量ptは一度もなかったですが、いつも通りにプレーしていることもあってそれほど大崩れもなく、可もなく不可もない出来でした。これでトータル10マス埋まったので、最終日にあと5マス埋めてとりあえず15マス全埋めしたあたりで終了かな。感覚的にはあわよくば上位10%というあたり。ちなみに現在は10マスで935pt。
歴地社GPも順調に伸びました。月初めから慎重方向にシフトしたプレーだと獲得率はいつもより落ちるんじゃないかな、と思ってたんですが、むしろいつもより獲得率も良い数字をキープできていてこれは嬉しい誤算。

☆今日のトピック

・幸先良く連勝して迎えた3クレ目。2R積み重ねでラス問前まで20-10-10-10だったんですが終わってみたら20-25-25-25orz まあ、あの問題でパフェ獲れないのは自分が弱いからですw 逆転R初問でも誤答して完全に予選落ちの流れだったんですが、2問目のペナ明けで2ndに入れたのと、次の3問目スポーツで2人が誤答したことで他力通過。誤答なしで悠々と通過されたPちゃん☆さんのスタイルが自分の目指すべきプレーなんですけどね。

・4クレ目は三つ巴の混戦での逆転Rに漫アゲが2問、という苦しい展開。しかしその2問を2ndと3rdながら獲ることができ、ラス問歴地社で満を持しての1st正解成功で逆転2位通過。よく集中できて会心の押しでした。決勝でも鬼門のテクニカルで危なげない勝ち。前回のラストでファントムさんに勝って厄落としができたかもしれません。いや、そう思い込むことにしますw

・5クレ目はCOMマーティ混じりでしたが、逆転RでHUMのお二人が複数誤答。マーティとの決勝になってしまいましたorz 決勝がCOM相手というのは非常にやりにくくて嫌いなのですが(つまらないし)、ここも3問目から3連続で押されて0-10。ラス問を獲ってやっとアドバンテージ勝ち、という場面でしたが歴地社を押し負けorz ・・・ちょっとCOM強すぎやしないか、と思った矢先のCOM誤答でタナボタ勝ち、でしたが、どうも心理的には接待勝ちさせてもらったような気分でした。

・というわけでCOM相手の決勝は相変わらず非常に辛い、という話です。HUMの皆さんがんばりましょう。

・6クレ目、1Rのダウト3問目歴地社、5個正直積みでダウト2人跳ね返し成功。やはりダウトはこの瞬間がいちばん心地良いです。このクレはれいにゃんこさんとの決勝でのウイニングアンサーも会心の押し(野球問題でした)で、たいへん満足いく快勝クレでしたw

・9クレ目の2R速答プレッシャー。2問目と4問目が漫アゲのうえに初問の計算問題で誤答。4位コースまっしぐらでしたが、穴埋めになったラスト2問で逆転に成功して1位。チャレンジ失敗が頻発した幸運もありましたが、こういうふうなワンチャンス狙いが奏功するのは普通に独走するよりも嬉しかったりしますね。

・ラストの10クレ目、予選は良かったんですが決勝はニードレス☆さんに手も足も出ない完敗。どうもニードレス☆さんは合口が良くない対戦相手のような気がします。ブログ内検索してみよう・・・調べた結果、それほど対戦成績は悪いわけではありませんでした。この感覚と現実のずれは何だろう・・・たぶん負けた時のダメージが相当大きく、それで印象付けられたのでしょう。

・通算の決勝進出率が78%台に上昇。すごく久々の78台なのでこれは素直に嬉しい。キープしたいところです。
☆今日の戦績(5クレ目以降チャレンジ表)

1クレ目 Pちゃん☆さん、マンクスネコさん、虎右衛門さん
1R嘘2位(24P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R早8→12 2位通過
決勝:Pちゃん☆さん 早押し 30-0

2クレ目 TWELVEさん、COMマーティ、COMアジモフ
1R視2位(35P) ⇒ 2R残1位(50P) ⇒ 逆R連10→18 1位通過
決勝:TWELVEさん 早押し 30-10

3クレ目 Pちゃん☆さん(2度目)、紺ブルマ娘さん、相羽タカヤさん
1R速1位(45P) ⇒ 2R積4位(20P) ⇒ 逆R早7→7 2位通過
決勝:Pちゃん☆さん 連想 20-30

4クレ目 コイツさん、Pちゃん☆さん(3度目)、かなりぃ~♪さん
1R視3位(35P) ⇒ 2R天1位T(60P) ⇒ 逆R早8→14 2位通過
決勝:コイツさん テクニカル 30-10

5クレ目 yd M・Cさん、こまちさん、COMマーティ
1R奪2位(30P) ⇒ 2R技1位(40P) ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:COMマーティ 早押し 10-0

6クレ目 れいにゃんこさん、ガッシュさん、ウサビッチさん
1R奪1位(45P) ⇒ 2R嘘1位T(35P) ⇒ 逆R連12→19 1位通過
決勝:れいにゃんこさん 早押し 30-10

7クレ目 ねるるさん、COMクライン、COMミヨコ
1R奪1位T(40P) ⇒ 2R視1位(75P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:ねるるさん 早押し 30-10

8クレ目 泣いちゃう鴨さん、たなちゆ→さん、ヴィストさん
1R奪2位(40P) ⇒ 2R視4位(35P) ⇒ 逆R連5→15 1位通過
決勝:泣いちゃう鴨さん 早押し 30-0

9クレ目 タイポの達人さん、ちゃぱぱんがさん、世捨て人さん
1R奪2位(35P) ⇒ 2R速1位(35P) ⇒ 逆R早10→11 1位通過
決勝:タイポの達人さん 早押し 30-0

10クレ目 ニードレス☆さん、ラングルトンさん、にゅ~ん♪さん
1R奪1位(35P) ⇒ 2R技2位(45P) ⇒ 逆R連10→20 1位通過
決勝:ニードレス☆さん 早押し -10-30

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:8-2-0-0 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江2
パワー増減:4億5504万 ⇒ 4億5686万(+182万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:18.20万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.94% ⇒ 78.03%(+0.09%)

Posted on 2012/04/06 Fri. 22:48 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめて(ですよね?たぶん)コメントさせていただきます。
愛知のロートルアンサー、大河内です。
いつも楽しく拝読させていただいております。
普段はROM専なのですが、8日、12日と相次いで対戦させていただいたので
これはひとつご挨拶に伺わねば、、、と参りました。
8日は私にしては珍しくうまく押せたのですが、12日は何も出来ずにあっさり敗退。
まぁ、こちらが普段の私ですね。

で、なぜにこのコメントを、6日のこの記事に書いているかというと、、、
タイトルの○○がさっぱりわからないのです。
クラゲは腔腸(刺胞)動物。ヒトデは棘皮動物。
共通するとしたら「無脊椎」動物ぐらいか?
でもそれでは範囲広すぎるし、2文字じゃないし、、、
そもそも、タイトルと本文の関係はなんだろう???

先日から本文を何度も読み返して、ず~っと悩み続けてたんですが、
決勝の連想勝率2割台(爆)の硬直しきった私の脳みそでは、
さっぱりわからず、ギブアップ。
で、せっかくなのでこの日のコメ欄に書き込みに来ました。

最近、すっかりライトプレイヤーになってしまったので
なかなかマッチしないとは思いますが、
今後ともよろしくです。

URL | 大河内アキラ #IES4FLg.
2012/04/14 10:28 | edit

>大河内アキラさん

いつも楽しい対戦ありがとうございます。
「ゲームキングジョイ」の表示が出るたびに恐れおののいておりますw

で、タイトルですが・・・あああああ(驚
今の今まで気付きませんでしたが、これ書いた本人は「クラゲ サンゴ」って
書いたつもりだったんですよw 
ヒトデとかナマコは棘皮動物だな、気をつけよう、などと思いつつ
眠い頭でそのまま脳内にあった「ヒトデ」って単語を書いてしまったぽいです。
というわけで非常に間抜けですが「○○=腔腸」=「こうちょう」=「好調」っていう・・・(ああ
元々ただの駄洒落のうえに間違いで悩ませてしまい非常に申し訳ないですw

自戒のためタイトルはそのまま残しておきますw
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますー。

URL | スーウェル #-
2012/04/14 14:08 | edit

なんだか
揚げ足取りなコメントになってしまい
もうしわけなかったですね。

専攻が海洋生物学だったので
気になって気になって、、、
つい、書いてしまいました。

URL | 大河内アキラ #-
2012/04/15 21:19 | edit

いえいえ、
気になったことを訊いてみたいのは当然のことです。
以後も何でもコメント入れてくださいませw

海洋生物学ですか、文系ど真ん中の自分(歴史学日本中世史専攻)からすると
なんだか憧れる分野です。

URL | スーウェル #-
2012/04/15 22:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/682-a77b0c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

