  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奪取けっこうたのしかったです  

今日も前回に引き続いて昼押し。以前は日曜昼のプレーは苦手にしていて、その理由らしきものも何となくこうかなあ、と掴めていたんですが最近苦手ではなくなってきたようです。まあその理由もものすごくいい加減なこじつけっぽいものだったので当たってはいなかったのでしょう。結局自分の力不足、と思ったほうがシンプルで良いね。

今日が最終日の奪取チャレンジに合わせたわけではないんですが、14:00過ぎ頃からのプレー。前回までで10マス埋まっていたチャレンジをとりあえず15マス埋めて、残りは気分次第で表に残るか裏に回るか決めよう、という時の流れに身を任せプレー。
スタート直後はいきなり奪取が好調。3クレ目まではけっこう上位のほうでの更新に成功したんですが、最後の2マスがラストのほうでしか埋まらなかったので見切りました。15マス埋め時点でチャレンジから撤退。結果は↓こんな感じ
まあまあかな
はたして上位10%に入れるでしょうか。

チャレンジ表では15クレしかプレーしてないからかもしれませんが、○枚目見ず押しとか更新無理になったとたん捨てゲープレーとかには一度も遭遇せず、そこそこ楽しくプレーすることができました。ひとによって好き嫌いのある形式だとは思いますが、カードがめくれる一瞬の緊張感の楽しさはなかなか捨てがたいです。

6クレ目以降は裏に回り、全体を通して前回からの好調をキープ。歴地社の慎重押しは続けてるんですが、その慎重さがジャンル全体に波及して良い効果をもたらしているようです。ラストの10クレ目だけは予選落ちでしたが、これは相手の巧さと勝負強さを褒めるしかない回でした。

☆今日のトピック

・1クレ目からなかなか強烈なグロマッチ引きましたw こういう相手だと2Rまででリードして精神的安定を保っておきたいところなんですが、ここではそれに珍しく成功。奪取ラス問漫アゲでの「北条司の作品」というお題で自分以外の3人が誤答引き、その次に正解カードが出るというバカヅキ。北条作品なんてその正解含めて3つくらいしか知らないのでラッキーとしか言いようがありませんでした。

・しかし決勝までツキは回らず、真野さん相手の連想で漫アゲエンタメ趣雑とかいう並びで即座に死を覚悟w 案の定ほぼ何もできずの完敗。

・2クレ目も予選は思い通りだったのに、決勝では大河内アキラさんに完敗。スポーツ2問をどちらも押せもしなかったのが痛い。その他が漫アゲエンタメ趣雑・・・ってあれさっきと似てるなおいw

・3クレ目も予選は思い通り(ry    決勝ではあっぴぃさんに(ry   さっきの2クレ目は全然押せずでしたが、ここでは6問全押しして3誤答という酷い負け。予選で好調すぎるから決勝で反動がくるのではないか、と根拠レスな思考に陥りはじめましたw

・4クレ目、それまで絶好調だった奪取が突然のどん底状態に。次のビジュアルも3位だったんですが逆転R初問の漫アゲを単独正解して、その流れで2位通過に成功。そして決勝はルックマートさんに3連押し勝ちでの快勝。自分のことながらよくわからん。

・どうやら流れが変わったらしく、5クレ目は逆転Rラス問(歴地社)を1stで獲って1位通過、決勝は枢さんに競り勝ち。枢さんに勝つというのも珍しいことですが、歴地社が2問あったというのが(1問は獲られたけど)こっちの流れだったのかもしれません。このクレを最後にチャレンジから撤収。

・6クレ目、さあ裏は誰が出るかなー、と思ったら初っ端から米子のパンサーさんを引いてこれは吹くしかありませんでしたw パンサーさんと全国で対戦するのはいつ以来だろう・・・そもそも店対もあまりしないのである意味新鮮です。2RまではダウトでMLB問を積み残したりしていまいちでしたが、逆転Rの歴地社×3に助けられて2位通過。ラス問は競っていた獣の奏者さんに1st押された段階でつられそうでしたが、我ながらよく我慢したなあ。歴地社以外だったら押してしまっていた気がします。パンサーさんとの決勝は慎重押しに終始して競り勝ち。

・7クレ目はTOYBOXさんとの決勝でしたが、またも3誤答で自滅。うち2問は拾われなかったので、もう少し慎重に押していれば、という残念な負けでした。ま、後からならこうも思えますが、その時点では自分でもどうしようもないんだからしゃあないねw このゲームで後付けの“if”を持ち出しても意味がない。

・9クレ目は久しぶりの黄色特番にCOM1人混入。非常に嫌な予感がしましたがやはり予感通り、多答形式での対戦がCOM相手orz ホントにもう「黄色特番でCOM1人混じりの時に多答形式でCOMと対戦しなければいけない率」が異常な高さだと思います。なんか中で操作されてるような気もしてきますw 今回はフィニッシュで、難問揃いの黒ヒゲ連発状態でしたが相変わらずアレキサンダの野郎は間違えねえなまったくw 3戦目の早押しが歴地社マッチになるという僥倖のおかげで進出。

・ラストの10クレ目、ダウトでは明らかに積み方を失敗し、サバイバルではcue.さんの勝負強い選択で☆が6-6-2(自分)-1になってしまったのが敗因。上でも書きましたがこの予選落ちは相手が一枚上だったとしか言いようがありません。
☆今日の戦績(1~5クレ目チャレンジ表、6クレ目以降チャレンジ裏)

1クレ目 真野恵里菜♪さん、蝶の舞いさん、三咲さん
1R奪1位(50P) ⇒ 2R積1位(35P) ⇒ 逆R技12→14 2位通過
決勝:真野恵里菜♪さん 連想 0-30

2クレ目 大河内アキラさん、タモツさん、まご蔵さん
1R奪1位(55P) ⇒ 2R連1位(40P) ⇒ 逆R早12→20 1位通過
決勝:大河内アキラさん 早押し -10-30

3クレ目 あっぴぃさん、エアーウルフさん、4waterさん
1R奪1位(45P) ⇒ 2R連1位(65P) ⇒ 逆R早12→21 1位通過
決勝:あっぴぃさん 早押し 0-10

4クレ目 ルックマートさん、ひろPONさん、プリシッラさん
1R奪4位(-5P) ⇒ 2R視3位(20P) ⇒ 逆R連3→9 2位通過
決勝:ルックマートさん 早押し 30-0

5クレ目 枢さん、シャーロックさん、にゃんぽこさん
1R奪2位T(25P) ⇒ 2R早1位(60P) ⇒ 逆R連10→12 1位通過
決勝:枢さん 早押し 30-20

6クレ目 パンサー鳥取さん、獣の奏者さん、さるのさん
1R嘘2位(37P) ⇒ 2R積3位(20P) ⇒ 逆R連6→14 2位通過
決勝:パンサー鳥取さん 早押し 30-10

7クレ目 TOYBOXさん、日向3さん、COMフェルマー
1R連2位(50P) ⇒ 2R積1位T(30P) ⇒ 逆R技10→19 1位通過
決勝:TOYBOXさん 早押し -10-20

8クレ目 るーくさん、水橋真弓さんさん、クイズ王40さん
1R技1位(75P) ⇒ 2R山1位(50P) ⇒ 逆R早12→15 1位通過
決勝:るーくさん 早押し 30-0

9クレ目(黄特番) 持杉ドラ王さん、バルクロウさん、COMアレキサンダ
1R技 ○ 30-15 (バルクロウさん)
2R終 ● 10-30 (COMアレキサンダ)
3R早 ○ 45-0 (持杉ドラ王さん)  2位通過
決勝:COMアレキサンダ 早押し 30-0

10クレ目 州・v・)さん、Dプリキュアさん、cue.さん
1R嘘4位(11P) ⇒ 2R残3位(40P) ⇒ 逆R技3→3 4位落ち

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-4-0-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:4億5686万 ⇒ 4億5857万(+171万 VIPカード無 Bonus×1.3)
クレ効率:17.10万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.03% ⇒ 78.07%(+0.04%)

Posted on 2012/04/08 Sun. 22:54 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/683-517258ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

