  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

QFN (急に不調になりました)  

4人奪取チャレンジの結果は1396pt、pt獲得率61.33%で369位でした。獲得率が60%超えた(ほぼ普段通りの数字ですが)のはまあ良かったかな、という程度で、やはり15クレではそれほど面白い結果にはなりようがありませんw
最終日に意外に10%ボーダーラインが上がらなかったこともあって、10%圏内キープにはそこそこ余裕がありました。

さて、今日はGT押しでしたが、中盤から久しぶりの絶不調状態に突入。誤答はしまくるわ問題運も形式運もいまいちだわで、SS2に落ちたあげく3連続予選落ちで終了。不調に突入するターニングポイントになってしまった誤答があれだったのではないか、ということが今日はよくわかりました。そこですっぱりやめておけばよかったのかもしれませんが、そういう判断ができないという状況は、このゲームのプレーヤーにならわかっていただけるものと思いますw

SS2に落ちて迎えた10クレ目で4位に沈んだので泣きのエクストラ1クレを投入したんですが、その11クレ目でも3位予選落ち。ぼろぼろの状態のまま終了。
せっかく珍しく好位置につけていた歴地社GPでしたが、今日は歴地社でも誤答しまくったのでかなりの借金を抱えてしまいました、明日からの転がり落ちるような順位の転落が目に見えるようですorz
そして通算進出率78%台からもあっさりとさようならです。また逢う日まで。

☆今日のトピック

・結果だけ見ると完勝だったように見える1クレ目から不穏な空気はありました。1R連想はラス問前に1位確定してたんですが、ラス問で押しにいって誤答。これがまず普段の自分じゃないんだよな。まあ、これは後から振り返っての話なのでそう思うだけなのかもしれないですが。

・2クレ目~3クレ目は連続でビジュアル→あまのじゃくという予選で、連戦のにいもさんと二人でうんざり(と勝手に想像)。こういう形式じゃない時にマッチしたいですよねw

・上で書いた「ターニングポイントの誤答」はその3クレ目逆転Rの初問歴地社でした。「チューリップ」まではすんなり出てきたのにその後がうろ覚えだったのでそこで死亡。単独押しの難問だったしまったく無理することない場面でした。しかしこのクレは逆転Rラス問の一か八か押しがたまたま単独正解になりラッキーな決勝進出。つのんさんとの決勝も10-10からのダイブが当たってしまい(問題の先読みミスですが←言い訳)、これもラッキー勝ち。

・思えばこのクレで今日の運をすべて使い果たしてしまったにちがいない。

・5クレ目は緑特番。たかじんのばさんの鮮やかすぎる逆転通過が見事でしたが、決勝では20-20からのラス問エンタメを誤答しての負け。拾われなかっただけに非常にもったいない負けでした。獲られて負けるより自滅負けのほうが“不調”ってイメージが強くて痛いです。

・戦績抜き出しながらこのトピック書いてるんですが、今日これあまのじゃく出すぎだろw しかも2クレ目以降、普段なら1位を獲れるようなポイントで1位がまったく獲れてません。今日の不調にはこういう運の悪さも作用してたんでしょう。

・6クレ目の決勝はお久しぶりの逆神△地味子さんでしたが、テクニカルを選ばれた時点で勝敗が決していた気がしてならないですw 前半の16分割を3連続誤答して終了。見ようによっては捨てゲーのようにも見える酷い自滅で申し訳ありませんでしたorz

・本日最後の決勝進出は8クレ目のみつちーさんの対戦。前回コメント入れていただいた時におっしゃっていた通り、奪取が飛んできましたw こういうのを覚えていてくださるのは有難いなあ。元々きっちりと締まった対戦のできる得難い好敵手なので、ここだけは誤答ラッシュにならないように気をつけねば、という心構えでのプレー。最初の2問はその集中がうまくいって連取できましたが、次のグル生を獲られたのが痛く(獲られたタイミングからしてみつちーさんも一か八かだったかもしれません)、結局その後の3問も連取されての完敗。しかし不調の中でもここでは楽しい勝負ができました。

・9クレ目以降(3連続予選落ち)はホントに書くべきこともない酷い出来でした。そういう調子の時に限って4位ブラボーとか貰ったりしますし、まさに弱り目に祟り目。
☆今日の戦績

1クレ目 アンブレラさん、HASO72さん、、毒女アニシナさん
1R連1位(50P) ⇒ 2R天1位(60P) ⇒ 逆R早12→13 1位通過
結晶:アンブレラさん 早押し 30-10

2クレ目 ヨル源さん、たかじんのばさん、にいもニャンさん
1R視3位(30P) ⇒ 2R天2位(70P) ⇒ 逆R早6→4 3位落ち

3クレ目 つのんさん、にいもニャンさん(2度目)、男7人夏物語さん
1R視3位T(20P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R早6→7 2位通過
決勝:つのんさん 早押し 30-10

4クレ目 セルシウスさん、KAZさん、髭さん
1R奪1位(70P) ⇒ 2R天2位(60P) ⇒ 逆R早10→15 1位通過
決勝:セルシウスさん 早押し 30-0

5クレ目(緑特番) たかじんのばさん(2度目)、ズォイェさん、ももにんさん
1R技(6→4) ⇒ 2R連(6→5) ⇒ 3R技(7→5) ⇒ 4R早(7→3) 1位通過
決勝:たかじんのばさん 早押し 10-20

6クレ目 逆神△地味子さん、のりまきさん、にゃんこななさん
1R嘘1位(42P) ⇒ 2R天2位T(50P) ⇒ 逆R技10→13 2位通過
決勝:逆神△地味子さん テクニカル -30-30

7クレ目 焼き芋さん☆さん、鑓鴬髄麗蝿曚さん、くのすけさん
1R奪2位(15P) ⇒ 2R残1位(60P) ⇒ 逆R連10→5 3位落ち

8クレ目 みつちーさん、yoheiさん、エビアン本多さん
1R早2位(25P) ⇒ 2R残1位(80P) ⇒ 逆R連10→11 2位通過
決勝:みつちーさん カード奪取 20-40

9クレ目 人間爆弾アキさん、みつちーさん(2度目)、面相冷子さん
1R嘘3位(25P) ⇒ 2R天1位(70P) ⇒ 逆R連8→5 3位落ち
SS2降格

10クレ目 うしおにさん、いわれさん、ELGARさん
1R爆4位(-5P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R早7→-1 4位落ち

11クレ目 SLCさん、HIDE.Kさん、ピースさん
1R奪3位T(10P) ⇒ 2R山1位(56P) ⇒ 逆R早8→8 3位落ち

クレ数:11クレ(全国4対×11)
結果:3-3-4-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億5857万 ⇒ 4億6207万(+350万 4人奪取チャレンジボーナス)
        4億6207万 ⇒ 4億6300万(+93万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:8.45万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:78.07% ⇒ 77.97%(-0.10%)

Posted on 2012/04/10 Tue. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/684-096b4c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

