  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どうもすっきりしないなー  

今日も前回と同じくGT押し。不調だった前回からの復調なるか。

結論から言えばいまひとつ不調からは脱しきれていません。まあ前回よりはかなりマシではあったんですが、相変わらず誤答がちょっと多めで成績は安定しないし、どうもすっきりしないなあ、という感想。
前回は2Rでひたすらあまのじゃくが出たんですが、今日はうって変わって山分けと積み重ねの嵐。おお形式的には自分向きだ、というところですがそれでもいまいち勝ち切れないところが、やはりそれほど復調していないということの証左でしょう。

で、不調だと何か自分の弱さ以外のところに原因を求めたがるのが凡人というもので、どうも今日は形式運はよかったのに問題ジャンル運がなかった気がしてきましたw いつものことですがもうこの責任転嫁作業に慣れてきた気がします。

(10分後)
数えました(決勝を除く数字です)。
自 10問
語 14問
歴 24問
エ 15問
漫 22問
ス 15問
グ 11問
趣 16問
トータル127問なので、平均的に出れば各ジャンル16問弱ってとこです。自分投げの歴地社10問分が均等に分けられたとして漫アゲがやっぱり抜けて多めですね。漫アゲ以外はほぼ均等な数字に収まるので、漫アゲが多かったというただ一事で「ジャンル運がなかった」という感想になるもののようです。苦手ジャンルおそるべし。

☆今日のトピック

・2クレ目のゲー将さんとの決勝は、10-20からの5問目自然科学を獲ってラス問は歴地社、ということでちょっと油断があったかもしれません。いかに得意ジャンルとはいっても油断して勝てるゲームではないのは自明のことで、あえなく0.01sec差押し負け。4問目趣雑でも0.01sec差で押し負けており、これが不調ということなのだろうね。

・4クレ目は1Rビジュアルでしとばしさんに点差をつけられ、2R山分けで東さんに点差をつけられるという展開になったのが最後に響きました。そのお二人に☆は追いついたんですがポイント差で4位。ビジュはともかくとして山分けでヘタだったのが痛い。

・5クレ目は逆転R初問で誤答をやらかしましたがこれが3人全員誤答だったことで命拾い。しかし城下華麗さんとの決勝(連想)でも10-10から連続誤答してしまい自滅負け。このふたつの誤答は特に「まったく絞れてないのに押しちゃった」という無価値な誤答でひどかったorz こういう回があるから全体のイメージが悪くなるんでしょう。

・SS1に復帰した6クレ目は無双回・・・でしたが、つっつんさんとの決勝(早押し)2問目のエンタメはあそこで押すべきではない問題でした。たまたま結果オーライでしたが、以前に同じ問題を見た時に「これは待たなきゃいけない問題だなあ」と思ったのを覚えていたので、今日待たずに押してしまったことに関しては何となくもやもやしたものが残りましたw 妙なところでストイックなんだよなあ・・・

・7クレ目は逆転Rラス問時点でスティーブンさんとの2位争い。とにかくスティーブンさんだけには押し勝たないといけない場面でしたが、ここで歴地社を押し負け。それも押した時点で「ああ負けた」というのがわかる完全な押し負けでしたorz

・8クレ目は予選~決勝を通じて非常に良い勝ち方だったのに、9クレ目でまた☆同数での3位落ち。ここでも予選で大量点差をつけられたのが敗因になってます。今日の予選落ち3回のうち2回が2位と☆同数、1回が☆1個差の負けということで、まさに“勝ち切れない”という表現がしっくりくる日でした。

・難敵揃いだったラストの10クレ目は、分岐上等、とばかりに思いきって押しに行った逆転Rラス問が当たっての決勝進出(すごく分岐しそうな雰囲気の問題でした)。決勝もまあ快勝で、緊迫した楽しい回だったうえに良い終わり方でめでたい。次回につながるといいな。
☆今日の戦績

1クレ目 Uzlaさん、珠欽さん、よしQさん
1R爆1位T(35P) ⇒ 2R積1位T(25P) ⇒ 逆R連12→17 1位通過
決勝:Uzlaさん 早押し 30-0

2クレ目 ゲー将さん、ブラック武藤さん、リョクさん
1R爆1位(45P) ⇒ 2R山1位(51P) ⇒ 逆R連12→20 1位通過
決勝:ゲー将さん 早押し 20-30

3クレ目 ゆなかいとさん、RaM.さん、九道さん
1R視2位(45P) ⇒ 2R山1位(72P) ⇒ 逆R連10→14 1位通過
決勝:ゆなかいとさん 早押し 20-20(ADV勝ち)

4クレ目 リョクさん(2度目)、東さん、しとばしさん
1R視3位(-5P) ⇒ 2R山3位(28P) ⇒ 逆R連4→8 4位落ち

5クレ目 城下華麗さん、Inapさん、松浦亜弥子さん
1R連2位(40P) ⇒ 2R山2位(28P) ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:城下華麗さん 連想 10-30
SS1昇格

6クレ目 つっつんさん、バイシェリスさん、はらぐろさん
1R嘘1位(27P) ⇒ 2R積1位(40P) ⇒ 逆R早12→26 1位通過
決勝:つっつんさん 早押し 30-0

7クレ目 あきなりさん、スティーブンさん、アイナさん
1R嘘2位(24P) ⇒ 2R積2位T(15P) ⇒ 逆R早8→10 3位落ち

8クレ目 松浦亜弥子さん(2度目)、にゅるるさん、アステアさん
1R連2位(50P) ⇒ 2R積2位T(30P) ⇒ 逆R早8→16 1位通過
決勝:松浦亜弥子さん 早押し 30-0

9クレ目 スタンプさん、クララディさん、晴れ時計さん
1R速3位T(30P) ⇒ 2R積1位T(35P) ⇒ 逆R早8→9 3位落ち

10クレ目 ヨコハマFCさん、る瑠ルさん、大河内アキラさん
1R奪2位T(10P) ⇒ 2R山1位(53P) ⇒ 逆R早10→12 1位通過
決勝:ヨコハマFCさん 早押し 30-(-10)

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:5-2-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江1
パワー増減:4億6300万 ⇒ 4億6409万(+109万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:10.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.97% ⇒ 77.94%(-0.03%)

Posted on 2012/04/12 Thu. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/685-28262c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【どうもすっきりしないなー】

今日も前回と同じくGT押し。不調だった前回からの復調なるか。結論から言えばいまひとつ不調からは脱しいません。まあ前回よりはかなりマシではあったんですが、相変わらず誤答がち

まとめwoネタ速suru | 2012/04/13 01:01

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

