  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スピード不足→誤答多→やや復調  

今日もGTに10クレといういつも通りのプレー。
昨日から開催されているらしい趣雑タワーに関しては完全無視。以前よりはタワーに対するアレルギーがなくなってきたとはいっても、それほど得意でもないジャンルしか出ないタワーを登るほどのMではないのです。競馬と車ならまあまあいける、鉄道とか温泉とかご当地キティとかは地理的な知識でちょっとは何とかなる気もするんですが、企業問とかは苦手だしパチとか麻雀とか将棋とか出てきたら即死だからなあ。

さて今日の調子ですが、いまいち復調したとは言い難い感じ。今日は前回とうって変わってジャンル運に恵まれていたと思うんですが、それでも10クレで3回の予選落ち。今日のジャンルと形式であれば、好調時なら9割はいけたような気がします。
前半3クレくらいまでは押しスピードが鈍く、中盤はその反動なのかどうか誤答が多くなり、SS2に落ちた終盤にきてやっと噛み合ってきた感じでした。うーん、以前にも書いた「もしかしてスロースターターなのではないかという疑惑」がまた浮上してくるような流れではありましたw
決勝は誤答拾いによるハイエナ勝ちがいつもより多めでしたが、元々そういうスタイルのひとなのでこれは本来のプレーができていたと解するほうが精神衛生上いいと思っておきます。

そういえば今日はやたらとライテ中のひととマッチしました。シルバーテストだったりブロンズテストだったりしましたが、けっこう鬼試験官になってしまったようでした。テストに対してはジャンルプレゼントとか手加減とか順位操作とかいっさいしない、ということが基本かつ礼儀だと思っているので、無闇な誤答で荒れないようにということだけ気をつけてのプレーでした。テストの緊張感というのはある意味このゲームの醍醐味なので、できるだけそれを楽しめるといいんですけどね。

明日は19:00から久しぶりの店内大会です。おそらくは参加の方向で。

☆今日のトピック

・1クレ目は2Rまでで☆12個と理想的だったのに、逆転Rは3問まったく押せず。逆転負けもあり得る場面でしたが、ラス問歴地社を語源押しで獲れてかろうじて通過。しかし押した瞬間は「イスラム関連の言葉」くらいの曖昧さでしか理解しておらず、「ハッジ」の「ハ」とか「シーア派」の「シ」とか文字パレットにあればそっちに行ってしまっていたかもしれません。まずは幸運w しかし決勝連想は欝男爵さんに3問で瞬殺されましたorz

・3クレ目はやることなすこと失敗ばかり。カード奪取では押した瞬間に「なにやってんだ自分・・・」と呆然とするような誤答を引き、積み重ねはラストの文章題で全選択を思いきれなかったおかげで3位に落ち、逆転Rラス問では最後の1文字入力が間に合わずorz ちなみにこのラス問は押した3人全員誤答で、2位~4位まで☆同数での決着でした。

・4クレ目は逆転Rで2誤答して最悪の負け。『リング』の監督と『呪怨』の監督が相変わらず逆に覚えていてさらにもう一人違う監督の名前も浮かんだのが命取りでした。覚え直しておこう・・・ 挽回をかけたラス問スポーツでも、わりと自分向けのオリンピック問題だったのに誤答。

・しかし今日はいつもより問題をよく覚えているのは何故だろうか。

・5クレ目も逆転R2問目で誤答して(しかも歴地社)大ピンチでしたが、ラス問スポーツで1stが獲れて際どい逆転勝ち。良く言えば勝負強かったですが、そもそもそんな展開にはしたくないところですw

・6クレ目はまた逆転Rで2誤答。今日は逆転Rで荒れ気味で、特にこの回は誤答したのが自然科学と歴地社という得意系だったのが悔やまれます。しかし不調時の「まだわかりそうにない、と脳が判断してるのに押してしまう」症状がここでも出てしまっています。4位でSS2落ち、という条件でしたがそこできっちり4位orz

・7クレ目、サウダージさんのシルバーライテの試験官に。スピードがあるのでどちらかというと苦手意識のあるプレーヤーさんですが、爆弾押しつけが極端な展開になってしまった(オスタニさんが6連被爆)のが、サウダージさんにとっても不運だったと思います。☆が劣勢状況での逆転R漫アゲ選択に一か八かの単独狙いが見えました。結果はともかくとして妥当な選択ですよね。

・8クレ目、石川から例の名物プレーヤーのサブカ登場w 緑特番だったんですが、2Rビジュアルの2問目まではいい感じに押していらっしゃったのにw、いったい何がトリガーになっているのか3問目から例の暴走を開始して脱落していかれましたw 相変わらずよくわかりませんが、おかげでビジュアルでライフが1個も減らずw、久しぶりに無傷突破ボーナスいただきました。ありがとうw

・9クレ目、EVEさんのシルバーライテ試験官でしたが、ぶこびっちさんと共に鬼試験官になることに成功。決勝はぶこびっちさんとの競り合いでしたが、スポーツと歴地社を獲られたにもかかわらずエンタメとか趣雑を押し勝って競り勝ち。ぶこびっちさんには何故か前からわりと合口が良いイメージがあります。

・ラストの10クレ目はお久しぶりのTPさんのブロンズテスト試験官。5/5通過という狂った条件なのにダウト→あまのじゃくという流れの予選はきつい。TPさんの実力なら遠からず通るとは思いますが、きつい相手とそういう形式運もくぐり抜けなきゃならないのが一発テストの怖いところですね。
☆今日の戦績

1クレ目 欝男爵さん、ウラン235さん、大老さん
1R技1位T(35P) ⇒ 2R山1位(66P) ⇒ 逆R早12→12 2位通過
決勝:欝男爵さん 連想 0-30

2クレ目 能メイク♪♪さん、あさひっこさん、Sメーゴーサさん
1R嘘2位(35P) ⇒ 2R積1位(10P) ⇒ 逆R早10→17 1位通過
決勝:能メイク♪♪さん 早押し 30-(-30)

3クレ目 J.BONDさん、kerryさん、HASO72さん
1R奪3位(25P) ⇒ 2R積3位(15P) ⇒ 逆R連4→5 3位落ち

4クレ目 HASO72さん(2度目)、ともさん、OOOさん
1R速1位T(45P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R技10→5 3位落ち

5クレ目 智洋さん、ゆうぷにさん、かずぅさん
1R連1位T(65P) ⇒ 2R残3位(20P) ⇒ 逆R早8→11 2位通過
決勝:智洋さん 連想 30-0

6クレ目 Gショーさん、ALMAさん、ちわぁっス!さん
1R技2位(25P) ⇒ 2R残2位(40P) ⇒ 逆R連8→1 4位落ち
SS2降格

7クレ目 ピヨ彦さん、オスタニさん、サウダージさん
1R爆1位T(60P) ⇒ 2R積1位(25P) ⇒ 逆R連12→10 1位通過
決勝:ピヨ彦さん 早押し 20-0

8クレ目(緑特番) たぴおかさんさん、MORRISさん、中村区役所前さん
1R連(6→6) ⇒ 2R視(8→8) ⇒ 3R連(8→8) 1位通過
決勝:たぴおかさんさん 早押し 30-(-10)

9クレ目 ぶこびっちさん、EVEさん、銀次郎さん
1R視1位(65P) ⇒ 2R積1位T(40P) ⇒ 逆R技12→11 2位通過
決勝:ぶこびっちさん 早押し 30-20

10クレ目 りぷしぃさん、ロッシュさん、TPさん
1R嘘3位(23P) ⇒ 2R天2位T(40P) ⇒ 逆R早6→14 1位通過
決勝:りぷしぃさん 早押し 20-10
SS1昇格

クレ数:10クレ(全国4対×10)
結果:6-1-2-1 (D:0-0-0-0)
筐体:SW松江6
パワー増減:4億6409万 ⇒ 4億6558万(+149万 VIPカード無 Bonus×1.4)
クレ効率:14.90万/クレ(VIPカード無)
決勝進出率:77.94% ⇒ 77.91%(-0.03%)

Posted on 2012/04/14 Sat. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/686-e5950e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

