スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7カ月ぶりです  

今日はかなり久しぶりのAnAn店舗大会です。いつ以来だろう、と思ってマイブログ検索してみると、どうやら去年の9月以来のようです。7カ月ぶりか。その9月の大会も3カ月ぶりだったらしく、毎月開催されていたのは去年の6月くらいまでだったぽいですね。

久しぶりの大会は参加者14人。けっこう集まってくださいました。最近まずまずAnAnへの客付きが良いような気もするので、10人くらいは来てくれるだろうか、と思ってましたが予想以上でした。

今回のレギュレーションはセガ松江のデフォルトスタイルである「4人対戦・形式ランダム・難易度ハード」でのトーナメント形式。4人のうち決勝進出の2人が次戦進出というプレーンなスタイルです。
14人を4人4人3人3人に分け、3人の2組には司会のミスターG氏が4人目に入るといういつも通りのかたちで抽選開始。ああ1組目だ・・・久しぶりの大会なのでできれば後のほうの組がよかったんだけどな。

1回戦。
そんな予感はしてましたが、見事に2Rでビジュアルを引き当てましたorz この形式ばかりは頑張ってもどうにもならないので、残り2つのラウンドで頑張るか、と吹っ切るしかありません。
1Rサバイバルでとりあえずリードを奪っておこう、という狙いはきっちり当たりましたが、自分の60ptはともかく他の3人が40ptで並んでしまいました、あちゃあorz ラス問自然科学は即降りするべきではなかったか・・・。2Rビジュアルは1問獲っただけできっちり4位に沈みました。うーん、これピンチなんじゃないかなあ、と思いつつの逆転Rでしたが、ジャンルが恵まれていたのが大きかったです。
初問歴地社で「なんでこれが難易度ハードだよ?」という問題が出て、それを際どく押し勝ったのが全て。押し込みの差だったと思いますw 2問目語文で単独、3問目自然科学で1stを獲って通過確定。ラス問自然科学で誤答しましたが1位通過。
ねろりさんとの決勝は10-10のアドバンテージ勝ちでしたが、3問目語文、作品名だけで押されたねろりさんの正解には拍手でした。語文ランカークラスの押しだったと思います。文学にはそうとう強いかたみたいです。

準決勝。
予選はダウトと奪取。うーん、やはり微妙な形式w 1Rダウトは初問漫アゲでナチュラルウソに失敗し、2問目語文では自重してダウトにいかなかったせいでみきはうすさんの1個ウソ積みを通してしまうミス。3問目趣雑でウソ成功したものの、さっきのノーダウトが響いてみきはうすさんに及ばずの2位。2R奪取は初問歴地社でいきなりミスしたんですが、ペナ中に他の3人がミスするというラッキー展開。ラスト2問でパンサーさんにまくられて2位に落ちましたが、まあ御の字の2位。逆転Rテクニカルは1stを3問獲って1位通過。パンサーさんとの決勝はことごとく押し負けての完敗。

決勝。
1Rでまたビジュアルorz 今日はどうも形式がついてない、その代わりなのか逆転Rのジャンルが明らかに学問系寄りなのが追い風です。セガ松江のプレーヤーの皆さんは学問系偏重なのでしょうかw
1Rビジュアルは1誤答してしまったこともあって3位タイ。3位タイは良いんですが1位タイが2人というのがちょっと痛いw またあまりよろしくない展開なので2R連想は気合を入れるしかありません。初問エンタメでおぼろげな本名の記憶から押しに行けたのがポイントでした。続く趣雑とエンタメも2ndと1stで獲れて1位。大混戦での逆転Rテクニカルでしたが、2問目歴地社で誤答してまたピンチ。ジャンルに恵まれているのにそれが生かされてないなあ、などと思っていたら次のスポーツで単独獲るというジェットコースタープレー。あ、これもしかして単独いけるかも、という予感はありましたが、最後に思い通りになって通過確定。
決勝は予選を余裕で通過されたパンサーさん。早押しのガチ勝負でしたが、20-20からの漫アゲで「週刊少年ジャンプ」の文字が見えたとたんに諦めるしかありませんでしたw 20-30での準優勝。

久しぶりの店舗大会、やはりそれなりの緊張感があって楽しかったです。また恒例化してくれると良いね。

その後は参加者の皆さんがいっぱい押していたこともあって、プレーせずに帰宅しました。店舗大会の日に全国プレーしなかったのは初めてじゃないかなw

☆今日の戦績(店内対戦のみ)

1回戦 ねろりさん、ミネルウァさん、平沢憂さん
1R残1位(60P) ⇒ 2R視4位(5P) ⇒ 逆R早7→15 1位通過
決勝:ねろりさん 早押し 10-10(ADV勝ち)

準決勝 パンサー鳥取さん、みきはうすさん、ねろりさん
1R嘘2位(28P) ⇒ 2R奪2位(40P) ⇒ 逆R技8→14 1位通過
決勝:パンサー鳥取さん 早押し 0-30

決勝 パンサー鳥取さん、いそひよ♪さん、パチーノ∞さん
1R視3位T(30P) ⇒ 2R連1位(55P) ⇒ 逆R技8→10 2位通過
決勝:パンサー鳥取さん 早押し 20-30

Posted on 2012/04/15 Sun. 23:59 [edit]

category: Answer×AnswerLive対戦記

tb: 0   cm: 4

コメント

対戦ありがとうございました

今日は対戦ありがとうございました。
当方出雲在住であまり松江にくる事が無く
情報源としてセガ松江のHPに頼っていたのですが、
HPのリニューアル後告知がされなくなってから
最近店舗大会参加できてないなーと思っていたのですが
開催自体が久しぶりだったのですね。
でも今回参加できてよかったです。
また定期的に開催されればいいですね。

URL | みきはうす #oCej7oRg
2012/04/16 01:26 | edit

>みきはうすさん

出雲からわざわざの参加お疲れ様でした、
そして準決勝での対戦ありがとうございました。

松江は一時よりはまた少しAnプレーヤーが増えてるような気もします。
昨日くらいの人数が毎回参加してくだされば
定期開催してもそこそこ盛り上がるんじゃないかと思いますね。

出雲には2カ所あるんでしたっけね、どちらも一度も行ったことがないので
またいつか行ってみようかな、とは思ってますw

URL | スーウェル #-
2012/04/16 22:25 | edit

みきはうすさんから、
「Lewselさんがブログで語文の正解褒めてましたよ。」
と聞いたので、テンション上がって思わず来てしまいましたw

お褒めの言葉、ありがとうございます<m(__)m>

今までアルバイトの関係で参加できなかったのですが、
今回初参加できてよかったです^^
次回も是非参加したいと思いました。

URL | ねろり #-
2012/04/16 23:29 | edit

>ねろりさん

ご参加&対戦ありがとうございました。

あの正解は「直木賞」がまだ見えないタイミングで押されてましたよね。
お見事としか言いようがなかったです。
たしかダウトでの「指輪物語キャラ」でも確実に正解獲られてたと思いますが、
そういう武器があるのは大きいと思います。

また大会の定期開催が復活してくれれば良いんですけどね。
わざわざコメントありがとうございました!

URL | スーウェル #-
2012/04/17 18:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://anansewell.blog35.fc2.com/tb.php/687-044a7eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

閲覧者様

検索フォーム

AnAnブロガーさん更新履歴

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


▲Page top

